人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

☆ Joey 寝落ち・・・&素敵な誕生日



しばらく更新をさぼっていたくせに、
なぜかここに来て1日2回更新している
aquaです。

気の向くまま~風の吹くまま~♪

さて、先週末は、実は私の、
成人してから17回目の誕生日で、
(別に気にしていないけど、世間の風習にのっとて、
ちょっと遠回しに表現してみた)
ちょうどフランスから親友K(『パリのわんこ』)が1週間一時帰国を
していたので、これまた親友N(『街に出よう、世界を見よう』)と3人で、
家でお泊りパーティをしました♪

金曜の夜、仕事帰りの2人を7時頃ピックアップして、
カイザーのバゲットや信濃屋で飲み物などを買って、
さぁ、宴の始まりです!

宴のドリンク&フードリストは、
親友Kがフランスから持ってきてくれた
赤ワインやらチーズやらフォアグラやらワインジャム
(これがおいしいんだ!)やら、
その他にも、カヴァやら自家製サングリア(まだ漬かって
なくておいしくなかったけど…orz)やら自家製モヒート
(初挑戦だけどこちらはおいしかった!)やら、
バゲットやらチョリソやらセミドライトマトやら
アンチョビバターやらサーモンとタラコクリームやら
タイカレーやらベトナム風スペアリブやら
サラダやらやらやら・・・
"仏アジアキューバ"折衷なディナーに舌鼓を打ちつつ、
しゃべってしゃべってしゃべりまくって、
朝の4時までアラフォー3人の宴は続いたのでした。

この夢のような食卓を、
写真におさめておけば良かったのですが、
その時はもう楽しむばかりで
写真のことなど吹っ飛んでおりました^^;

それでも唯一、我に返って、
写真におさめたのはこちら!

☆ Joey 寝落ち・・・&素敵な誕生日_f0182781_1241468.jpg

真ん中のかわいいブーケと右側のケーキは2人が用意してくれたもの。
(えぇ、私の名前はMakiko、ニックネームはMakkoなのです)
左のケーキは父がこっそり用意したつもりが冷蔵庫にこっそり入れる姿を
私にばっちり見られて1秒で「あ!ケーキだ!」とばれたもの(笑)

どちらもとっっってもおいしかった♪

と、成人してから17回目の誕生日は、
素晴らしい仲間と素晴らしい食卓を囲んで
家でゆっくり食べ飲み明かすという、
最高の誕生日でした!
K&N、ありがとね♪

そしてK&N以外にも、
『Go! Atom Go!』のカピねぇを始め、
いろいろな方からバースディカードをいただいて、
これまた幸せ度がぐんとアップしました。
みんな、本当にありがとう♪

ジョーイも2人の訪問にもちろん大興奮で、
朝の4時までずっと一緒の部屋で
うひゃっ♪と過ごしていたので、
次の日の夜は、
さすがにちょっと眠かったよう。

リビングのソファーの背もたれに乗ったと思ったら…

☆ Joey 寝落ち・・・&素敵な誕生日_f0182781_1258589.jpg

瞬く間に首がコトン、顔がとろ~んとなって…

☆ Joey 寝落ち・・・&素敵な誕生日_f0182781_12594249.jpg

あっと言う間に
眠りに落ちて行きました…。

☆ Joey 寝落ち・・・&素敵な誕生日_f0182781_1301525.jpg


今年1年も、素敵な仲間に囲まれて、
素敵な1年になりそうです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆ Joey 寝落ち・・・&素敵な誕生日_f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2011-05-23 13:20 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31