人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

☆ Joey 本日も大漁なり


今日の東京は一日中グズついたお天気でしたね。

午前中はスペイン語のレッスンに行って3時間頭を酷使し、
その後、上のレストランで行われていた試飲会へ。
昼間からあれとこれとそれとそれのワインとカヴァとビールを…と
ちょこちょこ飲んで、
ハモンを食べてチョコ食べて、
カヴァと赤ワインとソーセージとチョコと…といろいろ買って、
しかも帰り際のくじ引きでトップ賞のチョリソをゲット♪
(くじ引きでトップ賞引くなんて人生初の体験!)
そしてその後、クラスメートとイタリアンでランチして、
これまたグラスワインをみんなで飲んで、
わいわいしゃべって、
こりゃこりゃ最高な1日でした。

駅からの帰り道では、
青空が顔を出しているのに雨がシトシトと降っていて、
どうやらどこかで狐の嫁入りが行われていたようでしたよ。

そんなお天気だったので、
ジョーイ君、今日のお散歩はおあずけ。

代わりに今日は、昨日のお散歩(後)のネタを。

この時期ですね、
お散歩に行くとですね、
それはそれは大漁なのですよ。

長毛種をお飼いの方は、
あ、あれのことだな、
とお思いになったことでしょう。
そう、あれです。

何が大漁って、
これがなのですよ。

じゃん。
※ ジョーイ君の足もとに注目。

☆ Joey 本日も大漁なり_f0182781_2030526.jpg


もっと分かりやすいのはこちら。

じゃじゃん。

☆ Joey 本日も大漁なり_f0182781_20302811.jpg

おぉ、こりゃ大漁じゃ大漁じゃ。

そうなのです。
桜の花の茎(?)やら何かモコモコした花粉付きのヒモ草やらが、
ジョーイの自前の天然網に大量に引っかかって
それはもう大漁状態に。
(オヤジギャグがないよ)

☆ Joey 本日も大漁なり_f0182781_20315199.jpg


これがですね、また、べたべたしてて、
なかなか取れないんですよ。

ジョーイ君、お散歩後は、
常に4つ足シャンプー&ドライと
とても世話の焼ける子なのですが、
この季節には、シャンプー前にさらにブラシも加わって、
ますます世話の焼ける子になるのです。

しかも、これ、ブラシをしても完全除去はできなくて、
シャンプーしても手ごわく残って、
最後のドライの時に、ブラシと風を駆使して、
飼い主、躍起になって取り除くのです。

そして、やっとすべてクリアしてこの通り
きれいになるのですが…

☆ Joey 本日も大漁なり_f0182781_20414795.jpg

次の日散歩に行くとまた大漁で…
という無限ループがこの季節には続きます。
ぶー。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆ Joey 本日も大漁なり_f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2011-04-23 21:03 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31