人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

☆ Joey みんなでお出かけ


土曜日はJoeyを連れて車でお出かけをしました。
かなり冷え込んでいたため、
金曜日に自由が丘のHarness Dogで購入した
新しいウェアを着てお出かけです。
このお店は、デザインもGoodでかつ
他のお店に比べて割と良心的なお値段です。
(巷には1万とかしちゃう洋服もありますよね^^;)

☆ Joey みんなでお出かけ_f0182781_1424385.jpg

ジョーイはあまり車で出掛けたことがないので
ちょっと心配をしましたが
全然平気な様子で、目的地に無事到着。
さて、その目的地とは?

☆ Joey みんなでお出かけ_f0182781_1425117.jpg

はい、お墓です(笑!

金曜日はジョーイの元の飼い主の
祖母の命日だったので
一緒にお墓参りをしたのでした。

☆ Joey みんなでお出かけ_f0182781_14251262.jpg

みんながお祈りをしている間
祖母の墓石をじっと見つめるジョーイ。
『 天国で楽しく暮らしてるかなぁ? 』

そしてその後、飼い主Kがネットで見つけた
犬OKなギャラリーカフェバー縁縁
みんなでランチをしました。

店内にはその日は素敵な書の作品が飾られていて
飼い主M、振り返ったりして店内をキョロキョロ。

☆ Joey みんなでお出かけ_f0182781_14254140.jpg

ジョーイも興味津々で
前を向いたり…

☆ Joey みんなでお出かけ_f0182781_14255116.jpg

横を向いたり店内をキョロキョロ。

犬OKなので、犬用メニューもあり、
かわいい犬型のカードに書かれていました。

☆ Joey みんなでお出かけ_f0182781_14274991.jpg

本人よりも飼い主の方が楽しそうに
メニューを眺めております(笑)

☆ Joey みんなでお出かけ_f0182781_14303473.jpg

店内にはおいしそうな良い匂いが漂っていて
ジョーイの舌がぺろり。
『 早く食べたいな♪ 』

飼い主たちはそれぞれ、野菜グリーンカレーだの
じゃことしめじの高菜のパスタだのビーフシチューなどをオーダー。
新鮮野菜が売りのカフェらしいのですが
どれも非常においしかったです♪

そしてジョーイには、4種類くらいあった中で
「チキンと野菜のミルク煮」をオーダー。
ミルクをあげたことがないので大丈夫かな~と話していたら
お店の人が、ミルク少なめでもできますよ~、
と言ってくださり量を半分にしてくれました^^

そしてほどなくして
かわいいオレンジのボールに入って
運ばれて来たミルク煮。
普段は固形や缶詰のスープ、レトルトなどを与えているので
手作りの食べ物はおそらく初めての体験です。

☆ Joey みんなでお出かけ_f0182781_14305113.jpg

お座り、待てをさせられて…
その間に写真撮影。
上は右側からの飼い主Yのショット。

☆ Joey みんなでお出かけ_f0182781_1431290.jpg

今度は左側から飼い主Mに呼ばれて
左を向くジョーイ。

☆ Joey みんなでお出かけ_f0182781_14311831.jpg

上は左側からの飼い主Mのショット。
右から左からジョーイ君、ジョーイ君!と呼ばれ
ずっとおあずけさせられているので
ちょっと悲しい顔になっています(笑)

そしてようやく、よしっ!と言ってもらえて
もりもりと食べ始めたジョーイ。
☆ Joey みんなでお出かけ_f0182781_14313166.jpg

『 おいしいな♪ 』
とても嬉しそうに食べていました。

が、笑えたのが、このカフェ、野菜が売りなのに
ジョーイは、にんじんといんげんだけを
きれ~に残しておりました(笑)
じゃがいもは飲み込むように食べていましたけどね。

そんな様子を笑っていたら、隣に座っていたグレーのトイプー君の
飼い主さんも、「うちのも、にんじんといんげん残してます~」と
おっしゃっていて、みんなであははっ、と笑って
お店を後にしたのでした。

ジョーイはちょこちょこ歩き回ったりクンクン泣いたりせずに
良い子にしていたので、今後はもう少し頻繁に、ドッグカフェに
連れて行こうかなと思っています♪

このカフェ、店員さんも非常に感じが良くて
とても居心地の良い素敵なカフェでしたよ~。
お近くの方は是非!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickをお願いしそうろう

☆ Joey みんなでお出かけ_f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-11-23 15:43 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31