人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

☆ Joey 涙やけ対策


白トイプーに涙やけはつきもの。
白トイプー掲示板ではもれなく必ず
涙やけ相談スレッドが立っています。

中にはまったくない子もいるらしいですが
Joeyはちょっとだけだけれども涙やけあり。
毎日1回、涙やけ防止のためのお手入れをします。

家に来た当初はもう少しひどかったのですが
食事を自然食に変えたら、大分よくなりました。

これがお手入れする前。
☆ Joey 涙やけ対策_f0182781_14193491.jpg
ちょうど目のところが暗くて
見にくいですが ^-^;
目元が茶色くなっています。

そしてこれがお手入れグッズ。
☆ Joey 涙やけ対策_f0182781_1420337.jpg
ホウ酸水は兄が作ってくれたもの。
市販のものを買うと
このボトルの大きさで
2000円以上します。
それはぼられているっ!
と言って
ちゃかっと作ってくれました。
確か予算は数百円。
効能は市販のものより
むしろ良いような気がします。

ジョーイはこのグッズを取り出すと
テケテケと自分から寄ってきて
「お目々キレキレ」
と言うと
自然と膝に乗ってきます。
本人的にも目がすっきりして
気持ち良いのでしょう。
☆ Joey 涙やけ対策_f0182781_14202070.jpg
僕、スタンバイOK!
※ ピントが私の膝に合っている(笑)
イマイチ、というか全然
このカメラを使いこなせていない私…。

脱脂綿にホウ酸水を含ませて
目元をかるくぬぐって
ティッシュで拭きます。

そしてジョーイは拭き終わると必ず
3回くらいくしゃみをします(笑)

そしてこれがキレイにした後。
☆ Joey 涙やけ対策_f0182781_14203513.jpg
どうしても色が少し残りますが
拭かないよりはまぁキレイです。
☆ Joey 涙やけ対策_f0182781_14363739.jpg
えへ♪ ありがと~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickをお願いし候(そうろ)う

☆ Joey 涙やけ対策_f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-10-23 14:37 | 涙やけ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31