青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

☆ Joey ヨーダふたたび。



茨城に出張とかしてて
更新をおさぼりしてたaquaです。

月~水まで、
朝の9時から夜の9時まで(昼・夕休憩各1時間)
鬼の1日12時間英語合宿セミナー
~ 3日間研修所に缶詰め ~
を終え、
(ちなみに私は鞭をふる方です♪)
木曜にはスペイン語仲間のumeちゃんと
夜の街に繰り出して
オールして始発で帰るという、
アラフォーの老体に鞭打つ強行スケジュールをこなし、
今日は1日お風呂入ったりしてぐーたら過ごしてました。

そして、ジョーイのお散歩は、
やっとチャージが80%程完了した
夜の6時ころに出発。

その際、
また出現しましたよ。
あの白ヨーダが。

ほら。

f0182781_2230181.jpg

はいはい、行きますよ。

何回見ても見事な
トランスフォームぶり。

買い物がてらのお散歩は、
1時間ほどで終了~。

そして今日のブログも終了~。
(早っ!)

f0182781_22334191.jpg
※ お茶を濁す用のもう1枚。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-06-03 22:42 | イヌ

☆ Peace-ke&Joey まったりな週末/Hangover



昨日の夜。

リビングで映画を楽しむ飼い主の
左手ソファには・・・

f0182781_10504991.jpg


f0182781_10505637.jpg


右上には・・・

f0182781_10515227.jpg

まったりな2匹。

そして、
ワインジュレを作ろうとして
でも失敗して
なぜだか固まらなかった
でも味はおいしい
甘いワインシロップを
ソーダ水で割ったドリンクを片手に
幸せな週末のひととき。

ちなみに、飼い主が観ていたのは、
Hangover
※ IMDbへのリンク


※ amazon.co.jpへのリンク

何度観ても笑える~。
これ、劇場にまで観に行っちゃったもんね。
もうすぐPart2が公開されるんですよね。
また絶対、観に行っちゃうもんね。

私ね、こういうおバカな映画、
もう大好き♪ (笑)

あとね、この、
Bradley Cooperが好きなのですよ。

Kitchen Confidential 』とか良いのですよ。

クスっと笑いたい夜におススメです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-05-28 11:00 | イヌとネコ

☆ Joey 多摩川のお散歩



昨日は番外編で、
ジョーイもピースケも、
欠片も登場しませんでしたが^^;
今日はジョーイ君満載でお届け。

おとといの夕方、
ちょびっと久しぶりに多摩川を散歩しました。

まずは、お散歩前の様子から。
お散歩の合図はいつも、
「あれ?あれ?ジョーイ君、どこ行くの?」
「aquaと一緒にどこ行くの?あれ?お散歩かな?」
「お散歩行っちゃうの?」
(合図が妙に長いのは、人間同士の会話の中で
うっかり「おさんぽ」と言ってしまった場合にも
過剰に反応しないように)

f0182781_10115554.jpg
うん、そう、お散歩。

でわでわ
f0182781_10154860.jpg


公園をテケテケ歩いて、
5月は新緑がきれいですね。

f0182781_1037567.jpg

なんて写真を撮ってたら・・・

f0182781_10325492.jpg
はい、はい。

川っぺりに降りてきましたよ。

f0182781_1046728.jpg


今は、こんなお花たちが咲いています。

f0182781_10472094.jpg


f0182781_1053712.jpg


f0182781_1052016.jpg


f0182781_10533846.jpg
なんか寄り添って咲いてる感じが
かわいいですね。

そんな花の写真を撮っている飼い主の横で、
じっと待っているジョーイ君。

f0182781_11431314.jpg


はい、じゃぁ、
周りに誰もいないことを確認して…

f0182781_11451318.jpg
うん、ボールで遊ぼう。

※ この洋服も、
微妙に体型に合ってない^^;

はい、ボール投げるから、
取って来て~!

f0182781_11575050.jpg

うん、うん。
じゃぁ、持ってきて~!

f0182781_11593527.jpg
あ、落としとる(笑)

f0182781_121214.jpg
はい、近づいて来た・・・

f0182781_1214062.jpg
近づいて来た・・・

f0182781_1236885.jpg
はい、
横を走りぬけて行くっていうね(笑)

ジョーイ君、
決してボールを"持って来て"はくれず、
くわえた後は、
自由に走り回るのみ。
それでも、
「ないない」と言うと、
くわえているボールを
ポロッと口から離すので、
飼い主、
もう1個のボールを投げて
それを取りに行かせ、
その隙にさっきまでくわえてた方のボールを拾う。

こうすると、
いちいちジョーイを追い回してボールを奪回しなくても、
効率よく遊べるのです。

それでは、
自由なジョーイ君の姿をどうぞ。

f0182781_12115529.jpg


f0182781_12252524.jpg


f0182781_12435460.jpg


f0182781_12572142.jpg

な~んて走り回っているうちに、
だんだん日も暮れて来たので・・・

f0182781_12191659.jpg

※ さっきまで飛んでた飛行機雲が、
太陽を貫いてるみたい

はい、今日はもう、お家に帰りましょ。

f0182781_13547100.jpg


最後におまけ。

f0182781_13103297.jpg

帰り道、
あじさいを眺めていたら、
こんな先客がいましたよ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-05-26 13:11 | イヌ

番外編 ~ 尻もちとセミドライトマト ~



先日、仕事で行った戸塚駅、
その駅ビルの入り口で、
それは見事にゴージャスに
尻モチをついて思いっきりこけた
aquaです。

お尻はクッションがあるから平気だったけど♪
左足を微妙にひねって
今もちょびっと痛い T-T

でもそれより何よりショックだったのは、
だれ1人として「大丈夫ですか?!」と
声を掛けてくれなかったこと…T-T

苦笑いしながら「あ~痛かった」と、
ひとり空しく立ち上がりましたよ、えぇ。。

前もね、武蔵小杉駅の階段を、
しゃーっ!と華麗に
前かがみにすべり落ちたことがあるのですが、
その時も、ほとんどの人が完全無視。

これってね、どうかと思うのですよ。
私ね、隣で誰かがこんなに見事にコケたら、
反射的に声掛けますよ?
これって何か「都会における対人恐怖症」って
感じがします。

でも、
声を掛けないのは、
こんな時はそっとしておいて欲しいかも…、
という隠れた優しさだという説もあるのでね、
twitterでね、呟いてみたのですよ。
「あなたは声を掛けて欲しい派?
それともそっとしておいて欲しい派?」と。

そしたらね、1人の友人からね、
(そしてそれはカピねぇなんだけど)、
「私はそっとしておいて欲しい派かも~。
でも荷物拾うのは手伝って欲しい。」
と返答が来たのですよ。

やっぱり、
そっとしておいて欲しい人もいるのですね。
ってことで、
誰も声を掛けてくれなかったのは、
みんなの優しさだったのだ、
ということにしておきました。

でね、そもそも、
何でそんな大々的に尻もちをついてこけたのかというと、
トマトをね、持ってたのですよ。
仕事用のPCやスピーカーなんかが入った鞄を肩に掛けて、
左手に傘を持って、
右手にトマトの入ったビニールを持ってたので、
とっさにバランスを取って立て直す、
とか、
手をついてダメージを最小限にする、
ってことが不可能だったんです。

でね、
何でトマトを持っていたのかと言うと、
自家製セミドライトマトを作ってみたかったのですよ。
で、尻もちをついてまで救ったトマトでね、
早速に作ってみたのです。

じゃん!

f0182781_1534872.jpg

これがね、おいしいの♪
(自分で作っておいてなんですが…
って言っても、
切って焼いてつけておくだけですから)

f0182781_1522974.jpg


作り方は、
プチトマト(20個くらい)を半分に切って、
クッキングシートの上に並べて、
塩をパラパラっと振って、
120℃のオーブンで1時間くらい焼いて、
(100℃ってレシピが多かったけど、
家のオーブンは120℃以下にできないので)、
冷まして、
ガーリックのスライス(1片)と
ベイリーフ1枚と
フレッシュバジル数枚と
ドライバジルやらオレガノやらタイム(それぞれお好みの量)やら
と一緒に瓶に投入して、
オリーブオイルを注いで、
冷蔵庫で1晩寝かすだけ。

f0182781_1532748.jpg

これをね、
例えば、
アンチョビバターを塗ったパンにのせて
パクっ!とすると
朝から本当に幸せになれます♪

今朝、早速に、
尻もちのほろ苦い思い出とともに、
パクっと食べてもぐもぐ噛みしめ、
幸せ気分と一緒に味わいました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-05-25 15:23 | イヌ

☆ Joey 寝落ち・・・&素敵な誕生日



しばらく更新をさぼっていたくせに、
なぜかここに来て1日2回更新している
aquaです。

気の向くまま~風の吹くまま~♪

さて、先週末は、実は私の、
成人してから17回目の誕生日で、
(別に気にしていないけど、世間の風習にのっとて、
ちょっと遠回しに表現してみた)
ちょうどフランスから親友K(『パリのわんこ』)が1週間一時帰国を
していたので、これまた親友N(『街に出よう、世界を見よう』)と3人で、
家でお泊りパーティをしました♪

金曜の夜、仕事帰りの2人を7時頃ピックアップして、
カイザーのバゲットや信濃屋で飲み物などを買って、
さぁ、宴の始まりです!

宴のドリンク&フードリストは、
親友Kがフランスから持ってきてくれた
赤ワインやらチーズやらフォアグラやらワインジャム
(これがおいしいんだ!)やら、
その他にも、カヴァやら自家製サングリア(まだ漬かって
なくておいしくなかったけど…orz)やら自家製モヒート
(初挑戦だけどこちらはおいしかった!)やら、
バゲットやらチョリソやらセミドライトマトやら
アンチョビバターやらサーモンとタラコクリームやら
タイカレーやらベトナム風スペアリブやら
サラダやらやらやら・・・
"仏アジアキューバ"折衷なディナーに舌鼓を打ちつつ、
しゃべってしゃべってしゃべりまくって、
朝の4時までアラフォー3人の宴は続いたのでした。

この夢のような食卓を、
写真におさめておけば良かったのですが、
その時はもう楽しむばかりで
写真のことなど吹っ飛んでおりました^^;

それでも唯一、我に返って、
写真におさめたのはこちら!

f0182781_1241468.jpg

真ん中のかわいいブーケと右側のケーキは2人が用意してくれたもの。
(えぇ、私の名前はMakiko、ニックネームはMakkoなのです)
左のケーキは父がこっそり用意したつもりが冷蔵庫にこっそり入れる姿を
私にばっちり見られて1秒で「あ!ケーキだ!」とばれたもの(笑)

どちらもとっっってもおいしかった♪

と、成人してから17回目の誕生日は、
素晴らしい仲間と素晴らしい食卓を囲んで
家でゆっくり食べ飲み明かすという、
最高の誕生日でした!
K&N、ありがとね♪

そしてK&N以外にも、
『Go! Atom Go!』のカピねぇを始め、
いろいろな方からバースディカードをいただいて、
これまた幸せ度がぐんとアップしました。
みんな、本当にありがとう♪

ジョーイも2人の訪問にもちろん大興奮で、
朝の4時までずっと一緒の部屋で
うひゃっ♪と過ごしていたので、
次の日の夜は、
さすがにちょっと眠かったよう。

リビングのソファーの背もたれに乗ったと思ったら…

f0182781_1258589.jpg

瞬く間に首がコトン、顔がとろ~んとなって…

f0182781_12594249.jpg

あっと言う間に
眠りに落ちて行きました…。

f0182781_1301525.jpg


今年1年も、素敵な仲間に囲まれて、
素敵な1年になりそうです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-05-23 13:20 | イヌ

☆ Peace-ke かくれんぼ下手助



今日は久々にピースケ君登場。
ピースケ君のかくれんぼの様子です

はい!

f0182781_019663.jpg

これ、ピースケ的には、
ばっちり隠れているつもり。

このカーテンの裏で、
「余は今隠れ蓑の術により
ココには存在しないことになっているにゃ。
誰にも見つからないにゃ。」
と考えているものと思われます。

では、その考えをちょっと覆してみましょう。

はい、ペラりとカーテンをめくって…

f0182781_082832.jpg

バレバレですよー。

f0182781_084525.jpg

いや、いつものことですよー。

っていじわるしてたら、
次なる忍術に…

f0182781_091292.jpg

いや、これまた全然バレバレでーす。
お腹タプってますし。

っていじわる続けてたら、
ついに奥の手…

f0182781_093126.jpg

うーん、これは飼い主1本取られました。

それでもめげずにカメラ構えてたら…
f0182781_025413.jpg

今日はピースケ君は撮影気分ではないご様子。

久々の登場なのに、
忍術がばれた時の恥ずかしい顔しか見せずに
撮影打ち切りとなりました。

それでも、
密かにゲットした横顔ショットで
今日はお別れです。

f0182781_0162726.jpg

ピースケ君や、
次回は、お顔、取らせてね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-05-23 00:29 | ネコ

☆ Joey Joey的正しいラガーシャツの着方



先日作ってみたラガーシャツ。

立て襟でキザっぽく着こなしているジョーイですが

f0182781_13452570.jpg
[ ジョーイ的正しいラガーシャツの着方 ]

これには理由があります。

これ、
襟をたたんでジョーイが着ると、
↓ こういうことになります ↓

f0182781_14153248.jpg
[ ジョーイ的正しくないラガーシャツの着方 ]

う~ん、ろくろっ首?
う~ん、首長族?

何かね、
みょ~に首がにょにょっと
長く飛び出しちゃうのです^^;

既製品のものでも、
だいたい首の部分が短くて
同じ現象が起きるので、
ハンドメイドしようと思ったのも
それがきっかけだったりするのです。

ま、あとは、
本当はスナップボタンをつけるデザインなんだけど
面倒くさくてつけてないので
襟がびろ~んと全開になっちゃうってのも
これもう1つの理由。

襟がびろ~んとなっちゃうと、
胸毛モジャモジャな着こなしに。

f0182781_14215474.jpg

あどけない顔して
胸毛というか首毛までもじゃもじゃ。

というわけで、
ジョーイ的正しいラガーシャツの着方は
必然的に立て襟になってしまうわけなのであります。

[ ジョーイ的正しいラガーシャツの着方 ]
f0182781_1359473.jpg


次回作は、
もう少し首部分を長くして、
白襟の高さを低めにして、
チャラ男度を下げることにトライしてみる予定です。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-05-17 14:27 | イヌ

☆ Joey ハンドメイドなラガーシャツ第1号


今日も東京は良いお天気でしたね~。

でもaquaはずっと家におりました。
昨日、母の1年祭(1周忌)が無事終わり、
親戚に温かい激励を受けつつ、
あちこちから繰り出される
”良い人いないの?結婚しないの?”攻撃を
にこやかにかわしつつ、
いろいろ立ち回っていたので、
自分が思っていたよりも疲れていたようで、
今日は1日家にいて充電しておりました。

てか、昨日の夜、
実に久しぶりに3キロ走った、
っていうのも大きく影響しているかもしれません。
いやはや、たった3キロ走っただけで、
うへー、疲れた~っ、て感じで、
いかん、いかんです。
またトレーニングしないとなりませぬ。

そんなこんなで、
今日は1日家にいたので、
ちょっとこんなものを作ってみましたよ。

じゃーん!

f0182781_22122627.jpg

ラガーシャツどす。

型紙は、こちらのmilla millaさん
ダウンロード版(S)をゲット♪
(あ、今見てみたら、トップページの
長Tシャツ、生地が一緒ですね)

第1号にしては上出来なんでない?
(写真だと細かいところ写らないし~♪)

作り方はとっても簡単で、
数時間もあれば、できちゃいます。

では、いろいろな角度ショットを見てみませう。

まずは、
立ったらこんな感じ。

f0182781_22184131.jpg

ちなみに、
前あしの毛を、
ちょっとだいぶチョキチョキ切って
細くしてみましたよ。

はい、お次は、振り返ってポーズ。

f0182781_22193365.jpg


アップもいってみよ。
(でもあまり近づくとアラが見えちゃうから
ほどほどな距離でね♪)

f0182781_22204046.jpg


真横からはこんな。

f0182781_2223273.jpg


milla millaさんの型紙寸法は
ジョーイにぴったしなようでラッキーです♪

最後は、お気に入りの
飛行機のおもちゃと一緒に
えへっ♪ ショット。

f0182781_23135119.jpg


飼い主、
いろんな生地をゲットしたので、
今後も、バカの1つ覚えで
ラガーシャツ大量生産予定です♪

”これからどんどん暑くなるんだし、
洋服はいらないのでは?”
というツッコミは、
聞かなかったことにしておきます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-05-15 23:19 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31