青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

☆ Joey 自宅でチョッキンナ&涙やけ


最近、再び更新が滞っているのは、

① これといったネタがない
② 部屋がぐっちゃでフォトジェニックでない

からだったりするわけですが、
今日は
少し伸びてきたジョーイの毛を、
自宅にて
顔バリ&チョキチョキチョッキンチョッキンナ
してみました。

まだ未完ではありますが、
こんな感じ。

f0182781_1474183.jpg


ビフォアーの写真がないので(飼い主すっかり撮り忘れた)
伝わりにくいかと思いますが、
これ、結構、大胆にジョキってます。

明日も引き続きチョッキンナ調整を入れる予定です。

で、話は変わりますが、
ここのところ、
ジョーイの涙やけが
少しひどくなっています。
特に左目。

f0182781_157049.jpg


原因はおそらく
2週間ほど前から
ちょいと浮気していた固形。
袋を開けた時に、
鼻につ~んとくる油っぽいジャンクな香りがしたので、
こ、これは、ダメかも…と思いつつ、
ペットフードの基準が法でしっかり定められているらしい
メイド・イン・アメ~リカなフードだったので、
試しにあげてみたのですが
やっぱダメだった…。

何だかんだいろいろ試していますが
今のところ固形は、
P-ballドットわんがいい感じのようです。

その他のaqua家御用達トッピングについては、
また次回に~。
(そんな興味ないとは思うけど…^^;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-08-04 02:29 | 涙やけ

☆ Peace-ke 夏は床だにゃ



最近、睡眠サイクルが変になっているaquaです。
昨日なんて、夜の8時頃眠くなって寝ちゃって、
今さっき(01:30AM)シャッキーンと目が覚めました。

てなことはさておき、
夏になり、
家のもう1匹の住人が、
頻繁に姿を表すようになりました。
(冬の間はあったか温々の
飼い主Kの部屋から出て来ない)

f0182781_1531411.jpg

ピースケどんです。

今日は
特に意味はないけど、
白黒バージョンでお届け。
もともと毛皮が白黒なので、
背景の色以外は
カラーでも白黒でも
さほど変わりはありませぬ。

さて、ピースケどん、
どこに出現するかと言えば…

f0182781_1572154.jpg

このような
廊下に出現します。

f0182781_1573987.jpg

廊下ってあんまり日が入らないし、
クーラーの風が直接あたらず、
でもほどよく冷たい空気が
部屋から流れてくるので、
涼しくて快適なようです。

f0182781_1575832.jpg

『 廊下はヒンヤリ最高にゃ。』


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickをお願いし候う

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-07-23 02:10 | ネコ

☆ Joey 今日もテクテク多摩川のお散歩



すこぶる久しぶりの更新。
あっはははははははっ。

ちょっと長めに明るく笑って、
はい、誤魔化し終了。

動物たちも人間たちも、
何事もなくちゃんと生きております^^

ってことで、
今日もまたまた、
多摩川お散歩の様子をお届け!

f0182781_259152.jpg

久々のジョイ助君ショット。
お耳がすっかり夏バージョンです。

f0182781_301547.jpg

はい、でわ、
今日もテケテケ歩きますよ~。

f0182781_303198.jpg

テケテケ、テケテケ。

f0182781_305453.jpg

と、歩いているうちに、
空はすっかり快晴に。
やっぱり太陽が出ると、
世界の色が明るくなりますね。
あ~、多摩川べりは気持ちいい♪

今日は、ちょっと珍しい生き物を見かけました。
(って言っても、私にとって珍しいだけですが^^;)

その生き物とは、
この方です。

f0182781_334331.jpg

トンボさん。

トンボはトンボでも、
羽が真っ黒なトンボさんです。

帰ってからググッてみたら、
その名も「ハグロトンボ」と言うらしいです。
私、初めて見ました。

Wikiを読んでみるに、
これはオスのよう。
メスは全身黒褐色だそうです。

う~ん、
もう少しお近づきショットを撮りたいと
トライしたら…

f0182781_335419.jpg

ふんわりと、
飛んでいってしまわれました。
残念。

こんな感じで写真を撮りながら、
1時間くらい散歩して、
さぁ、帰ろうかね、
と空を見上げたら…

f0182781_394896.jpg

雲間から
太陽の光の筋が
地上にまっすぐと伸びています。

こういうシーンを見ると、
なぜか頭の中に
バッハの静かで壮大な和音が
ジャ~ンと響きます。

バッハ、嫌いなんですけどね。
むかしむかし、
インベンションっていう練習曲集を
弾かねばならない時期があり、
それらの曲は
だいたい右手と左手が
輪唱みたいになっているわけですが、
それがもう
ややこしくてややこしくて
ややこしてくややこしてく
なかなか弾けずに、
心底バッハを恨み憎んだものでした。

えぇ、自分に技量が足りないだけの
完全なる逆恨みでしたけどねー。

で、そんな思い出ができちゃったものだから、
その後、どんなに素晴らしい曲を聞いても、
その恨みと憎しみがひょこっと顔を出し、
心から楽しめなくなっちゃった訳です。
むぅ~。

なのに、
こういうシーンを見ると…

f0182781_3101115.jpg

バッハの和音がジャ~ン♪
なのです。

あと、
こういうのを見ていると、
太陽系のこととか
まだ何も知らなかった昔の人々が、
神の存在を信じて疑わなかったことも
何だかうなずけますね。

なんてこと考えながら、
1時間20分のお散歩終了。

帰宅後のジョーイ君。
お気に入りのおもちゃを抱えながら…
(キリンブーム、長し!)

f0182781_3103345.jpg

ソファーでおくつろぎ中。

f0182781_3104288.jpg


そして
段々と眠くなり…

f0182781_3105345.jpg

重力にも
逆らえなくなり…

f0182781_311062.jpg

目がトロ~ンで…

f0182781_3113094.jpg

はい、おやすみなさい。
ぐぅ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-07-22 04:56 | イヌ

☆ Joey 多摩川のお散歩大好き



東京地方、そろそろ
アジサイが咲き頃ですね。

コチラは家の
塀の間から
自由を求めて
飛び出すアジサイちゃん。

f0182781_12492846.jpg

そんなつもりで植えたんじゃないけど、
道行く人々に楽しんでいただければ
それはそれで良し子ちゃんです。

f0182781_1249382.jpg

ところで、
アジサイってどれが本当の花なのでしょう?
この花に見える大きなひらひらは
実はガクだったりとか?

さてさて、ジョーイ君、
おととい日曜日のお散歩は
多摩川へ行ってきましたよ!
(って言っても自宅から5分ですが…^^;)

いつも週末は、
野球orサッカー少年やら観客やらで
人口密度が高めなのですが、
この間の日曜日はなぜか空き空き。
雨が降る予報だったのかしらん?

空いてる方が
ゆっくり静かにお散歩できるので
飼い主的には好きです。

今、多摩川べりは、
ツメクサでいっぱい。
(奥にぼんやり見えるピンクも全部ツメクサ)

f0182781_12554197.jpg

そして
モンシロチョウさんもいっぱい。

f0182781_12561967.jpg

すぐ近くをふわりふわりと、
風に揺れて飛んで行きます。

わりと草がボ~ボ~なこの時期。
ジョーイ君のこんな姿が見られます。

自分の背丈の2~3倍ある草むらを、
ジョーイ君はどうやって移動するかというと、
こうやって移動します。
(ま、大した動きでもないんですけどね…^^;)

※ 飼い主が呼びかける音声付き


ちょいと草むらが狭いので
分かりにくいのですが、
ぴょんっぴょんっぴょぴょんっ!!!
とウサギのように飛び跳ねて移動するのです。
これは他のシチュエーションでは見ない動きですね。

そしていつもの通り、
人のいないだだっ広いエリアで
ボールでひとしきり遊びました。

こちらはその直後のショット。

f0182781_1373943.jpg

他の生き物かと思うほどに、
全身から
「楽しかった~~~♪」
オーラが出ています(笑)

f0182781_13133562.jpg


f0182781_1313561.jpg

本当に心底、
ボール遊びが好きらしいです。

さてさて、
ボール遊びを終えて、
もう少し先まで歩きますよ。

f0182781_13332338.jpg

上の画像の左奥の
木々の向こうに
aquaお気に入りの場所があります。

じゃん!

f0182781_133650100.jpg

なんかね、
こんなお花畑があるのです~。
どなたかが世話をしてくださっているようで、
その時期時期で、
いろいろなお花が咲いています。

今の時期はこんなお花たち。

f0182781_13193758.jpg


f0182781_1333561.jpg


f0182781_13195618.jpg

やっぱりかわいい花たちを見てると
心がなんかウキウキしますね。

また来ようね、ジョーイ君♪

f0182781_13402181.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-06-14 13:41 | イヌ

☆ Joey トリミングに行ったよ!



前回のカットから1か月近くが経ち、
モサ・モサ男君になっていたジョーイ君、
昨日、トリミングに行ってきました。

少し暑くなってきたので、
若干全身短めな感じで。

今回も、頭と足に、
飼い主のジョキジョキ修正が
すでに入っております。

ほい!

f0182781_174846.jpg

う~ん、もう少し足を細くしてもいいかも。

f0182781_175971.jpg

この足の丸みの部分を取って
まっすぐな感じにね。

お次のショットは
最近のジョーイのお気に入り、
スペイン生まれのたまごちゃんと一緒に。
※ 上の1枚目でもくわえてますが。

f0182781_181578.jpg

飼い主、最近、
このたまごちゃんの
デビルバージョン
を発見。
購買意欲を
猛烈にそそられております(笑)

f0182781_183033.jpg

一番人気はたまごちゃんだけど、
キリンちゃんも忘れずに
ちゃんとキープしている
ジョーイ君なのです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-06-12 01:29 | イヌ

☆ Joey A day trip with Atom-kun ドッグカフェ編



今日は
江ノ島デイトリップレポートの
最終回です。

『魚見亭』 を後にした一行は、
テラス席から見えた
岩屋に向かう遊歩道&岩場を目指して
ゴー!ゴー!

はい、岩場に到着。

f0182781_12192232.jpg

岩場には降りられるようになっているのですが、
ここが結構スリリングで刺激的。
だって柵ないし。
しかもこの日は海が若干荒れ気味で、
波がばっしゃんばっしゃん打ち寄せます。

こんな風に。

f0182781_12241463.jpg

写真だと分かりにくいけど、
この波、
高さ2mくらいありましたよ。

でも、もう少し遊歩道に近い方は、
もっと安全な感じ。
子どもたちが
磯遊びをして楽しんでました。

この後、一行は、
階段をゼイゼイのぼりながら
江ノ島内を散策しつつ、
駐車場に戻って、
次なる目的地に向けて出発!

私たちが目指したのは
サザンビーチ・カフェ 』。
茅ヶ崎のビーチに隣接した
おされなテラス席あり、
ワンコメニューありのカフェです。

江ノ島から5分くらいのドライブで
目的地に到着。
車を停めようと駐車場に入ろうとしたら…?!

な、なんと、
『 本日は貸切り 』
の看板が…。
がーん…orz。

何かさ、
ドッグカフェ企画第一弾の駒沢の時もさ、
行こうと思ってたカフェがさ、
貸切りだったんだよね…orz。

な~んて打ちひしがれていても
仕方がないので
目的地変更!
気を取り直して
ドライブ中に見つけた
別のドッグカフェ,
Dog Dept Dog Garden Resort
へゴー!

えぇ、ここ、実は、
ドッグカフェ企画第二弾の
二子玉のカフェ
と同系列です。

3階建てになっていて、
1階はドッグラン、
2階はオープンテラス、
3階は屋根付きテラスになっています。

私たちは3階屋根付きテラスをチョイス。
だ~れもいなくて2人&2匹の貸切り♪

ここで、人間はデザートを、
ワンコはごはんをオーダー。

こちらは人間用。

f0182781_13513187.jpg
デザート3種盛り合わせ
(ラズベリーパウンド、チーズケーキ、ヨーグルト)

f0182781_13522919.jpg
シュリンプフライとラズベリーコーヒー

そしてこちらが犬用。

f0182781_13552121.jpg
鶏と野菜のリゾット

そして、カピねぇはワッフル、
アトム君はミートローフを
それぞれオーダーしていましたよ♪

そしてまたまた撮影ターイム!
だってね、
だってね、
さっきまでとはちょと違うのですよ。
どう違うかと言えば…

はい!

f0182781_1481842.jpg

お分かりですか?

さらに分かり易くして、はい!

f0182781_149137.jpg

分かりました?分かりました?

ね?

f0182781_15501814.jpg
(photo by カピねぇ)

そうです!
2匹お揃いのお洋服なのです♪

アトム君、やっぱり似合ってますね~。

f0182781_14122610.jpg

ここで、いろいろな角度から
アトム君を激写していたら、
中にこんな1枚が…

f0182781_1418219.jpg
(笑)!!!
くぅ、かわいい(笑)
もう、机の上から良い匂いが
ぷ~んと漂ってるんだけど、
でもここはぐっとガマン!
でもおいしそうだな~、
一目見るだけでも…
う~、でもちゃんとガマン!
って感じのアトム君の
心の葛藤が伝わってきます(笑)

アトム君はフォトジェニックなので、
写真を撮っていてとても楽しいです♪

f0182781_14235615.jpg


な~んてしているうちに、
日も暮れてきて、
お空がほんのりピンクに染まってきたので…

f0182781_1553890.jpg
※ テラス席からの眺望

家路に着いた2人&2匹なのでした。

あ~、本当に楽しかった!!!
また、プチ遠出お散歩、
一緒に行こうね♪
(すでに候補をピックアップ中…)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-06-10 16:26 | イヌ

☆ Joey A day trip to Enoshima with Atom-kun



さてさて、昨日の続きです。

江ノ島の上方にあるお食事処をめざして
ズンズン歩く一行ですが、
その途中にも、
いろいろキレイな光景が広がっています。

例えば、
ジョーイ君がちょっと休憩して
眺めているのは…

f0182781_10225283.jpg

↓ こんな景色 ↓

f0182781_1023221.jpg


そしてさらに左側には
↓ こんなかわいいお花が…↓

f0182781_10242474.jpg


ただ歩いているだけでも
目に楽しい江ノ島散策です。

とは言え、
江ノ島に来たからには、
やっぱり海鮮ものを堪能したいですよね?

というわけで、
この後、
一向が辿り着いたのはこちら!

f0182781_10344060.jpg

って、これだけじゃ、また分からないですよね^^;

お店の入り口とか看板を撮れば良かったんだけど、
いまいちまだ、遠足ブログに慣れてなくて、
そういう要所ポイントを撮るって発想がなかったのね~。
いつもとは違う環境に、
飼い主自身もワクワク浮き足立ってたしね。

こちらのお店は『 魚見亭 』というところ。

本当は、『 江ノ島亭 』を目指してたんだけど、
「週末で人がいっぱいなので今日はワンズはちょっと…」
ということで、
「他に犬の大丈夫なところはありますか?」
と聞いてみたら、親切に快く、
「兄弟店となる『魚見亭』なら大丈夫。『江ノ島亭』に
聞いてきましたと言ってください。」
と教えてくださいました。

そして『魚見亭』について待つこと15分くらい。
(何かね、犬がいるからと思って、
ちょっと列から離れたところにいたら
存在を忘れ去られてたみたいで、
ちょっと必要以上に待っちゃった。
でも、それが発覚した後はすぐに案内してくれて、
しかも、ちょうどテラスの端の
スペースたっぷり席に座れたので
結果的には良かったです♪)

はい、そしてこちらがそのテラス席。

f0182781_11175866.jpg

岸壁の上、
まるで宙に浮いているようなテラスで、
前方には海が広がっています。

そしてちょっと身を乗り出して眼下を見ると…

f0182781_1173157.jpg
※手前の木が
テラスの柵

f0182781_1193534.jpg

岩屋に向かう遊歩道を行き交う人々が見えます。

う~ん、気持ちが良い♪

ジョイ助君もご満悦のご様子。

f0182781_11143035.jpg


そしてそして、
ついに運ばれてきましたよ~。
飼い主待望のお昼ごはんが。

はい、どん!

f0182781_1122156.jpg
生しらす丼で~す。

そしてさらに、どどん!

f0182781_11224669.jpg
サザエのつぼ焼きと焼きイカ♪

おいしかったよ~♪
結構ご飯の量とかあったけど、
カピねぇも私もぺろりと完食。
またぜひ行きたいお店です。
今度は江ノ島丼を堪能したいな。

おいしいものに舌鼓を打ったあとは、
ベンチの後ろにせっかくある広々スペースで
ちょっとだけ撮影会。

f0182781_11312888.jpg

アトム君、
海をバックに、
裕ちゃんばりの男前フェイス。

f0182781_11314653.jpg

そしてその横で、
微妙に左に傾いているジョーイ(笑)

アトム君は、さっきとはうってかわって、
にゅふ~んとしたキュートな表情♪

第1回目に比べれば、
2匹の距離も
2センチくらいは縮まったように思いますが、
ジョーイが心を開いて
フレンドリーに生まれ変わるまで、
まだまだ先は長そうです… とほほ…。

と、この後も散策は続きますが、
その様子は、これまた次回に!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-06-08 11:55 | イヌ

☆ Joey A day trip to...?



ちょとだけ久しぶりの更新。

今回は、
車でちょいと遠くまで
お散歩に行った日のレポートです。

どこに行ったのかと言うと、
ココ!

f0182781_11153566.jpg

えぇ、
これだけじゃ分かりませんね(笑)

じゃあ、
このジョーイ君の視線の先にあるものは…?

じゃーん!

f0182781_1118357.jpg

海でーす!

f0182781_11451654.jpg

そう、先週の日曜日、
ジョーイ君は初めて海を見たのです。

あいにくお天気は曇りだったので、
あまり写真映えしませんが、
散策するにはちょうど良い気候でした。

しかし、ジョーイ君、
海、何か、似合わない…

でも、本人は嬉しそう。

f0182781_11441562.jpg


そしてそして、
誰と一緒に行ったのかと言うと、
それはもちろん…

f0182781_11563623.jpg

アトム君&カピねぇでっす!

そう、今回は、
『カピねぇとアトム君と一緒に江ノ島に行って
夢のビーチウォーク&江ノ島を散策しちゃおうツアー!』
な1日のレポートを、
カピねぇ撮影の写真を拝借しながら
お届けします♪

早速ですが、
アトム君がね、
これ全然海を怖がらずに、
のっけから海に
テケテケと向かって行き…

f0182781_1265558.jpg


f0182781_12114563.jpg


f0182781_12122073.jpg


f0182781_12125216.jpg

それはもう、
うっひゃー♪ うひゃひゃっ♪
と、とっても楽しそう^^!

そしてジョーイ君はと言うと…

f0182781_12311439.jpg

そんなアトム君を
遠くから見つめています。

というのも、ジョーイ君、
初めての海だし怖がるかなぁと
思っていたのですが、
これまた全然怖がらずに、
うひゃっ♪ と海に向かって
テケテケと歩き出したところを
飼い主に有無も言わさず制止されたのでした。

だって、海に入られた日にゃぁ、
そりゃもうあとが大変ですから。
(飼い主がね)

かわいそうかなぁ、と思いつつ
ちょっとここは我慢してもらいました。

f0182781_1341047.jpg
(by カピねぇ)

ごめんね。
今度は泳げるように
いろいろ対策を考えてみるからね。

f0182781_13171615.jpg
(by カピねぇ)

はてさて、
ビーチランを堪能した一向は、
次なる目的の場所を目指して、
一路、島を登ります。

f0182781_14305169.jpg

これがね、結構、きついのねー^^;
ジョーイは終始、
余裕でテケテケ歩いてたけど。

ここは緩やかな下り坂ですが、
目指す場所への道のりの90%は、
階段or上り坂。

それでも、息を切らしながら、
頑張りましたよ。
おいしいランチを食べるためにね♪

と、この後もまだまだツアーは続きますが、
その様子は、また次回に。

でも、ちょっとだけプレビュー。

f0182781_14121953.jpg
(by カピねぇ)

さてさて、
飼い主がカメラを構え、
膝の上のジョーイ君が眺める先には、
どんな景色が広がっているのでしょうか?

こうご期待♪

今日の最後は、
カピねぇが、
粋な計らいで捉えてくれた
”ビーチで夢の2頭引き”の
瞬間のショットです。

f0182781_14185754.jpg
(by カピねぇ)

※ おそらくこのブログ初の
飼い主の後ろ姿だと思われます。
この写真だと分かりにくいですが、
実は飼い主の髪のスタイルは、
腰ぐらいまであるロン毛です。
カピねぇには、
”極めて殺傷能力の高いウェポン”
と呼ばれています。
特に、この日のように
ポニーテールの形態をとっている場合には、
攻撃力が3割ほど増す
と恐れられます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-06-07 14:43 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31