青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

★ 新年のごあいさつ



遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
(まだかろうじて松の内ですから、えぇ)

年が変わって心機一転、
お友達のカピバラさんとこのアトム君ブログを見習って、
今年は少し更新回数を増やそうかなと
なんとなーく思っているaquaです。
(去年はなんとびっくり更新1回だよ!えへ♪)

と言うことで...

f0182781_1894196.jpg

本年もどうぞ
よろしくお願い申し上げます。



f0182781_1441119.gif


f0182781_764696.gif
青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2013-01-07 18:26 | イヌ

☆ Joey 元気です



百億年ぶりに更新!

f0182781_14355930.jpg


夏カット姿でございます。



f0182781_1441119.gif
f0182781_764696.gif

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2012-07-22 14:36 | イヌ

☆ Joey 寒いんだもん



朝晩ぐっと冷え込むようになってきましたね。

我が家では
ジョーイのこんな姿を見ると
冬の到来を感じます。

f0182781_22262025.jpg
毛布にくるまれて
夢心地~♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-11-12 21:54 | イヌ

☆ Joey パンダ君と



今日は1日雨だったので、
気晴らしに家で遊ぶ。

こんな感じ。

f0182781_17312026.jpg
はい、最近お気に入りの
パンダ君来たっ!
ロックオン!


f0182781_17355373.jpg
シュタッと
構えるっ!


f0182781_1739280.jpg
取って
がぶるっ!
(飼い主に取られることを微妙に警戒の角度)


f0182781_17392450.jpg
(飼い主に取られる前に)
定位置に移動っ!


f0182781_17395840.jpg
はい、
両手に抱えて満足っ!


f0182781_17402521.jpg
再びがぶるっ!
(恍惚の表情)


f0182781_17461684.jpg
そして寝る・・・



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-11-11 17:53 | イヌ

☆ Joey ホームトリミング Before/After


昨日の日曜日。
朝の雨が上がった隙に
ちょちょっと散歩に行ったら、
お腹が見事に真っ黒に。

よって、お風呂に入れ、
ついでにホームカットを実施。

ほんの2~3ヶ月前まで
サロンでお願いしてたんだけど、
最近はちょっとホームトリミングに挑戦中。
結構楽しいんだ、これが。
失敗もするけど、まぁ、すぐ伸びるからね~(笑)

まずは、本日のBeforeな1枚から。

どん。

f0182781_1255287.jpg

はい、お約束のタオルドライ後の1枚です。
全体的にヒロヒロ~な感じです。

お次に、Afterその1。

どん。

f0182781_12553873.jpg

膨張後の図。
毛量当社比1.5倍。

そしてさらに、Afterその2。

どん。

f0182781_1257537.jpg

あ、色味が…
そして座り方が左右逆になってもた。
ま、そんなことはどうでも良くて。
さぁ、どこが変わったかお分かりですか?

そうです。
顔バリと、頭の毛だけカットしました。
そこで飼い主、力尽きましたorz

ちょっと頭を刈込み過ぎた感もありますが
すぐ伸びるのでだいじょ~ぶw
まぁ、遠目には、ホームトリミングでも十分かな、
と今のところは思ってます。
実は、飼い主、1枚目の感じが結構好きなので、
いつか頭全体1cmカットってトライしてみたいのですが、
まだちょっと勇気が…w

そのうちボディもカットしようね。
そして頭1cmカットも…



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-11-07 13:22 | イヌ

☆ Joey どなたか蓄音機を



本日もサクっと。
(最近とても手抜き~♪)

今日は、
横に蓄音機が置きたくなる1枚!

どん!

f0182781_19112013.jpg


ね、置きたくなるでしょ?

元犬は耳が黒いけどね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-11-03 19:13 | イヌ

☆ Joey さつまいもチーズスティック



最近、食べ物ネタが多いですが、
今日も食べ物ネタです。

本日、ジョーイ君が
キラキラ瞳を光らせて
狙っているもの。

f0182781_14531863.jpg


それは、コチラです。
じゃんっ♪

f0182781_14274261.jpg

手作りさつまいもチーズスティック~。

作り方は、
『 アイリスの犬の手作り食レシピ』のこちら
を参考にさせていただきましたん。

これがね、人間が食べてもね、
結構おいしいのですよw
いつも、ジョーイに作る焼き菓子系の20%くらいは
飼い主のお腹におさまります(笑)

さてさて、飼い主の味見の後は、
ジョーイの反応チェックです。

はい、待てですよ~。
f0182781_1439979.jpg

まだですよ~。

f0182781_14412468.jpg

まだまだですよ~。

f0182781_1437165.jpg

まだ待って~。
(この愛おしそうな視線w)

よし!
f0182781_14445475.jpg


このあとポリポリと食べて…

f0182781_14472527.jpg

大変ご満足いただけたようです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-11-02 14:50 | イヌ

☆ Joey 秋の訪れ



今日は東京もめっきり冷え込んで
いよいよ秋らしくなって来ました。

そんな中、
昨日の夜から微妙に元気のなかったJoey。
今朝にいたっては、
ぷるぷるぷるぷる震えちゃって食欲もなし。
これは、もしや、お腹でも痛いのか?
何か病気にでもなったのか?
と飼い主もうドキドキ。

とりあえず洋服を着せて、
膝の上に乗せて
様子を見ながら作業をしていたら、
いつのまにか震えは止まり、
そして食欲も大復活。
夜になる頃には、
いや、それ、食べ過ぎちがいますの?
ってくらい食べましたわ。

どうやら、ただ単に、
寒かっただけらしい(笑)

まぁ、飼い主と違って脂肪がついてないからねー。
寒さを感じやすいんだね。
気づかずにごめんよ。

f0182781_21253880.jpg

身体が温まったようで
すっかりご機嫌のフェイス。

f0182781_21314317.jpg

まぁ、とりあえず、
病気ではなかったようで
良かった良かった。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
# by brisa_del_mar | 2011-10-19 21:36 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31