青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆ Joey 夜ご飯。


Joeyが台所の入り口で
じーっとこちらを見て
何かを待っています。
f0182781_1043292.jpg
『ぼく、待ってるよ!』

そして、飼い主の一挙手一投足を
目で追うジョーイ。

飼い主が左に動けば左を見上げ、
f0182781_106147.jpg
『じーっ・・・』

右に動けば右を見上げる。
f0182781_1065984.jpg
『じーっ・・・』

じっと待つジョーイ。
f0182781_11145314.jpg
『まだ、待ってます!』

これ、何を見上げているかと言えば・・・
f0182781_1074342.jpg
はい、これ、ご飯です。

ジョーイはあまり食欲旺盛な方ではなく
通常はえさのお皿を置いても
匂いをかいで
1歩、2歩、
そろーりそろーりと
後ずさりして
お皿から離れて行くんですが(笑)
この日は直前にお散歩に行っていたので
珍しくお腹がすいていたようです。

本日のメニューはこちら。
f0182781_10534610.jpg
鶏肉のスープ(Joey大好き↑)

固形(あまりお好みでない↓
でも肉含有量はレギュラーの
3倍プレミアム・バージョン)

でわ、お皿をおいて・・・
f0182781_1058050.jpg
『僕、ずっと待ってますが
ま、まだダメ・・・?』

はい、お待たせ。
さあ、お食べ。

ジョーイにしては非常に珍しく
すすっとお皿に寄って
パクパク食べ始めました。
f0182781_10592239.jpg
『 空腹は一番の調味料♪ 』



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickをお願いし候う

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-10-28 11:22 | イヌ

☆ Joey 涙やけ対策


白トイプーに涙やけはつきもの。
白トイプー掲示板ではもれなく必ず
涙やけ相談スレッドが立っています。

中にはまったくない子もいるらしいですが
Joeyはちょっとだけだけれども涙やけあり。
毎日1回、涙やけ防止のためのお手入れをします。

家に来た当初はもう少しひどかったのですが
食事を自然食に変えたら、大分よくなりました。

これがお手入れする前。
f0182781_14193491.jpg
ちょうど目のところが暗くて
見にくいですが ^-^;
目元が茶色くなっています。

そしてこれがお手入れグッズ。
f0182781_1420337.jpg
ホウ酸水は兄が作ってくれたもの。
市販のものを買うと
このボトルの大きさで
2000円以上します。
それはぼられているっ!
と言って
ちゃかっと作ってくれました。
確か予算は数百円。
効能は市販のものより
むしろ良いような気がします。

ジョーイはこのグッズを取り出すと
テケテケと自分から寄ってきて
「お目々キレキレ」
と言うと
自然と膝に乗ってきます。
本人的にも目がすっきりして
気持ち良いのでしょう。
f0182781_14202070.jpg
僕、スタンバイOK!
※ ピントが私の膝に合っている(笑)
イマイチ、というか全然
このカメラを使いこなせていない私…。

脱脂綿にホウ酸水を含ませて
目元をかるくぬぐって
ティッシュで拭きます。

そしてジョーイは拭き終わると必ず
3回くらいくしゃみをします(笑)

そしてこれがキレイにした後。
f0182781_14203513.jpg
どうしても色が少し残りますが
拭かないよりはまぁキレイです。
f0182781_14363739.jpg
えへ♪ ありがと~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickをお願いし候(そうろ)う

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-10-23 14:37 | 涙やけ

☆ Peace-ke インテリ気取り


今朝、居間に入ったら
暗闇の中
こんな光景が目に入ってきました。
(これは写真撮影のために電気をつけましたが)
f0182781_9121142.jpg
床の上に広げられた
本の間(というか一部上)に身を置いて
すっかりくつろいでいるピースケの姿。
近くにソファーとかあるのに
床スペースは広いのに
そこが何故だか良いわけね。

昨日のジョーイ同様に
ちょっと呼んでみた。
f0182781_917265.jpg
ピ~スケ!

f0182781_9175089.jpg
んにゃ?

昨日のジョーイの底抜けに素直な視線に比べて
ちょっとだけめんどくささが漂っています。

f0182781_9225335.jpg
でも、本に囲まれてなぜかとても満足げ。

何やらすっかり読書の秋の
インテリを気取っておりますが
ピースケの真の姿は
間違いなくこっちですから。





f0182781_9384224.jpg
もうおなじみのポーズです。
でも、ちょっと寒くなってきたので
床暖の季節までは
この姿も見られなくなります。

※ ちなみに、左のスノープーは
口からアワを吹いているわけではなく
ジョーイに鼻をかみちぎられ
ワタが飛び出しているという状況です。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickをお願いし候う。
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ
青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-10-22 09:46 | ネコ

☆ Joey 呼んでみた


またしばらく更新していなかったのは
デジカメの充電器が行方不明だったから。

昨晩、プリンターキャビネットの下に
ひっそりと転がっているのを発見。
無事、救出し、夜の間に充電し、
今朝久しぶりに撮ったJoeyの写真です。

f0182781_17365799.jpg
ジョ~イ!

f0182781_17379100.jpg
な~に?

昨日、ドッグサロンに行ったばっかりです。
最近ちょっといろいろなカットを試そうと思い
ただ今"フェイク耳"スタイルをめざし中。

頭の毛を耳元だけ長めにカットし
実際よりもちょっと上に耳の付け根が
あるように目くらましするカットです。
詳しい解説はまた後日。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-10-21 17:49 | イヌ

☆ Joey お行儀の良い寝方


昨日はピースケのへんてこ寝相シリーズをお届けしましたが
今日はジョーイのすこやか寝相です。

はい。
f0182781_1063482.jpg

う~ん、健やかです。
非常にお行儀が良いです。

ちなみに、
よく「犬を飼い主のベッドで寝かせてはならない」と言われますが
主従関係がはっきりしている場合は問題ないらしいです。

家は完全に私がボス。
たま~に他の家族の者が言って聞かないときでも
(基本は誰の言うことでも聞きますが)
私が横で「こ~らっ」とスゴめば
言うことを聞きます(笑)

それにしてもこのお行儀の良さ。
どこぞのサバ柄の誰かさんとは大違い。
f0182781_1064559.jpg

しっかり枕も活用しているあたりがジョーイです。
ピースケではあり得ません。

動物の場合、顔にではなく
寝相に性格が出るんでしょうかね?


ブログランキング・にほんブログ村へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-10-01 10:13 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31