青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆ Joey あそこにスイカが・・・


ある朝
食卓で朝食を食べていると
いつもはチョコチョコ
動き回っている
Joeyの姿がありません。
ん?
と思って居間を見やったら・・・
f0182781_10192057.jpg
左の方から
じーーーっと
視線を投げています。
f0182781_10195751.jpg
じーーーっ
f0182781_1020687.jpg
じーーーっ

その視線の先に
何があるかと言えば・・・
f0182781_10201381.jpg
これです。
スイカ。

Joeyはスイカが大・大・大好き!
誰かが シャクッ!とかじったならば、
その瞬間から、彼の頭の中は
もうスイカのことでいっぱいです(笑)

フルーツは極少量解禁にしているので
「じゃあ、食べる?おいで」
と声を掛けるやいなや・・・

f0182781_10243425.jpg
しゅたっ!
と横に座りました。
もう気もそぞろで
じっとお座りしていられずに
細かくステップを踏むものだから
おすわりの形がくずれております(笑)
f0182781_10244930.jpg
そして、スイカを前に置きます。

Joeyは自分の前に食べ物を置かれても
決してそこに視線を落としません。
見てると食べたくなっちゃうんでしょうね(笑)
ただひたすらに飼い主の口元に集中して
「よーしっ」の号令を待ち構えます。
f0182781_10245847.jpg
この「よーしっ」の号令前の
待ち時間が楽しいんですよ。
ちょっと長く待たされると
みるみる切ない顔に変化していくんです(笑)
かわいそうだと思いつつ、
ついつい遊んでしまう飼い主です。

f0182781_1025877.jpg
「はい、よーしっ!」

おいしくシャクシャクしている顔を
撮ろうとしましたが、
号令後、2秒くらいで
あっと言う間に食べてしまい
この1枚しか撮れませんでした(^-^;

やっぱり犬にとっても
スイカは甘くてジューシーで
夏の極上品なんですね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-07-26 10:41 | イヌ

☆ Peace-ke あ、暑い・・・


東京もかなり暑くなってきました。

そんな中、aqua家、夏の風物詩、
フローリングの端で涼むピースケ像です。
f0182781_1848444.jpg
熱い身体を
冷たい床と壁にくっつけて
涼んでおります。
f0182781_18481788.jpg
この上なく脱力中の後ろ足です。
f0182781_18482427.jpg
間違えてフラッシュたいたら
「まぶしいねん・・・」ポーズに変化。
f0182781_18483147.jpg
そして最後は
「あ、暑いよぉぉぉぉぉ・・・」
と限界ポーズに。
人間がこのポーズをしている感じに置き換えて想像するに
おそらく相当暑そうです。

見かねて少しクーラーをつけたら
普通ポーズに戻りました。
f0182781_18494333.jpg
『 あ、 涼しい♪ 』


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-07-15 18:58 | ネコ

☆ Joey ぬいぐるみ ぬいぐるみ ぬいぐるみ


ぬいぐるみの山。
(全部で4体?)
f0182781_8423730.jpg

お散歩をしていると
「ぬいぐるみみた~い」
とよく言われるのですが
先日は、いつも通り
「ぬいぐるみみた~い」
と言われた後に
「まぁ、階段もちゃんと登れるのね~」
などと言われました(笑)

えぇ、そりゃぁ登れます。
これ、アイボとかじゃなくて
本物ですから(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-07-04 08:49 | イヌ

☆ Joey ちろりん視線


ソファの上で
リッラクス中のJoey。
f0182781_1243916.jpg
こんな時に
名前を呼ぶと
Joeyはこのように
応えます。
f0182781_1244547.jpg
『 な~に? 』
しろ目ちろり~ん♪

顔を上げるのは億劫なんだけど
飼い主様の呼びかけには
何か応えなくちゃ~
とか何とか思っているのかどうか
知りませんが・・・。

f0182781_1245388.jpg
ジョーイ君♪
f0182781_125179.jpg
『 な~に? 』
ちろり~ん♪
f0182781_125868.jpg
ちろり~ん♪

この白目使い
何かいたずらをして怒られている際
何とか視線をそらす時にも
よく見られます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語

[PR]
by brisa_del_mar | 2009-07-03 12:38 | イヌ

☆ Peace-ke 寝るのが仕事


ピースケは、家の中では
ご飯を食べている時以外
ひたすら寝ています。
(毎日外の偵察時には活発に動いている模様)

ので、必然的に写真は寝ている姿ばかり。
今日はそんな姿を時系列でお届け。

f0182781_11321162.jpg
ベッドの上に伸びきっている物体。
f0182781_1133715.jpg
なぜか、後ろ足としっぽが
ぴったり揃えられております。

と思いきや…
f0182781_11331985.jpg
徐々に寝相が乱れ出す・・・
f0182781_1133321.jpg
そしていつものポジションに
速やかに移行。
f0182781_11342045.jpg
この角度から見ると
まぁまぁ健やかな寝顔。

が、ひとたび角度を変えれば・・・
f0182781_11343062.jpg
はい、オヤジ顔。
f0182781_11344175.jpg
あくびをしながら
うにょ~んと前足を伸ばしつつ
通常姿勢に戻ると思いきや
f0182781_11345585.jpg
再びねじれて夢の中へ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-07-01 11:46 | ネコ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31