青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆ Joey あぁ退屈・・・

Joeyは雨が降ると散歩には行きません。
雨に濡れるのが嫌いらしく
いつもは呼んだらいつでもどこでも
ぴゅーっと飛んでくるのに
雨が降っている時だけは、庭に呼んでも
僕、行きたくなーい
という視線を送って動きません。

なので雨が降る日は
家の中で退屈そうにしています。

f0182781_7334750.jpg
『 あ~あ、退屈だなぁ・・・ 』


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-06-26 07:35 | イヌ

☆ Joey プロっぽい、けど・・・

ボールを抱えて
とても満足げなJoey。
f0182781_1073597.jpg
『 ♪ 』

このボールが大好きで
まるでバスケ好きの
ブラックの少年のように
いつもボールに
手をかけています(笑)
f0182781_1072458.jpg

f0182781_1071453.jpg

お次はバスケ雑誌の
ワンショット風に。
f0182781_1065986.jpg
『 俺の目には もうリングしか映らない… 』

(笑)

とか言いつつ、実際は
シュートじゃなくて
ガジガジするのだ~
f0182781_1074312.jpg
『 ♪ ♪ ♪ 』


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-06-24 10:22 | イヌ

☆ Peace-ke 寝場所移動

最近はちょっと暖かくなってきたので
Peace-keのゴロ寝位置が
居間のカーペット付近から
廊下のフローリングに
移動しつつあります。

f0182781_13291223.jpg
あぁ、涼しくて気持ちいいにゃ~♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-06-17 13:30 | ネコ

☆ Joey 熱視線


Joeyがおもちゃを
見つめる視線ときたら
本当に熱いです。

こんな感じで。
f0182781_22284399.jpg
※ 視線と並び、足にもワクワク感がもう満載。
f0182781_22285821.jpg
f0182781_2229757.jpg
※ 最後はちょっとチワワ顔に
なっております。

この期待に充ち満ちた目を
ひとたび見てしまうと
どんなに忙しくても
あ~かわいいなぁと
遊んでやりたくなってしまう
親ばか起動視線なのです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-06-13 22:35 | イヌ

☆ Joey 真後ろからのショット

Joeyがくつろいでいるところを
真後ろから撮ってみたら
こんな感じに
なりました。


どん!


f0182781_1650874.jpg
後ろ足180度開脚!
柔らかいです。

もう少し上から目線にすると
こんな感じ。
f0182781_16502443.jpg
さらに上から。
f0182781_16504246.jpg
おそらく後ろ足のどこにも
力というものが欠片も入っていない
究極の足投げ出しおくつろぎポーズです。

※ 1枚目の写真は
後ろ足もさることながら
頂点に見える白い頭のこんもりも
ポイントです。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-06-10 17:02 | イヌ

☆ Peace-ke のびるピースケ


Peace-keが
お得意のゾンビポーズで
居間でくつろいでます。
f0182781_185324.jpg
『 うひょ~ん♪ 』

まぁここまでは
いたって普通ショット。
f0182781_185189.jpg
では、上の写真を見ながら、ちょっと、
ピースケの写っていない胴体下半分が
どうなっているかを想像してみてください。

正解図はこの下にあります。
















正解は・・・
f0182781_1865687.jpg
↑ こうです。

“脚をひろげてる”とかを
想像した方が多いと思いますが
正解は、“ねじれてる”でした。

上からみると、こんな感じで
さらにわかりやすいです。
f0182781_1871761.jpg
ひねり技。

ピースケは
究極にくつろぐと
このポーズをするのです。
(ピースケよ、お腹の肉が
横になだれてるよ…)

このポーズ、ストレッチ効果があり
気持ちが良いのだと思われます。
f0182781_1873273.jpg
『 みんなもやってみてにゃ♪ 』


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-06-08 18:31 | ネコ

☆ Joey そっちも気になる・・・


前回の続き。
何かのおまけについてきた
テディベアを抱えて
ご満悦のJoey。
f0182781_64022.jpg
『 るん♪ 』

しかし、実はこのテディベア、
かわいそうなことに
おもちゃデビューをしてすぐに
Joeyに腕をもぎ取られちゃいました。

その腕を近くに置いてみると・・・
f0182781_641068.jpg
『 じーっ。そっちも気になるけど、
こっちも捨てがたい…。うぅ、どうしよ~? 』

欲張りで気移りしやすいJoey。
さあ、どうする?!

そこで、
遊ばないなら片付けるよ
と持って行こうとしたら・・・

こうしました 。↓
f0182781_6424256.jpg
(本体を放り投げ、四つ足を踏ん張って)
『 あ~、持ってっちゃダメ~ 』

本当に移り気なJoeyです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-06-05 06:57 | イヌ

☆ Joey 入れ子の図


何しろぬいぐるみで遊ぶのが
大、大、大好きなJoey。

「投げてもらったぬいぐるみをテケテケ追いかけ取ってくる」
という基本動作を
ひたすら100回でもくり返します。

そして、それに疲れると、
こんな風にかぷっと食いつき
ねむねむモードに。
f0182781_9513041.jpg
何やら茶色いフワフワと
白いフワフワが入れ子状態に…。

どんな構図になっているかと言うと…
f0182781_952171.jpg
横から見るとこう。

上から見ると…
f0182781_1013095.jpg
こうなっておるのでした。
f0182781_9523391.jpg
『 えへっ♪ ぬいぐるみ、最高♪』


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-06-03 10:04 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30