青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆ Peace-ke 膝の上でおくつろぎ中


ある日PCに向かって作業をしていたら
背後から、ミャオミャオ我に構え~
とうるさくアピールするヒトがいたので
このようにヒザの上に乗せてみました。
f0182781_119197.jpg
するとどうやら
右の窓から差し込む光が
お腹にポカポカと心地良かったようで
このポジションのまま
暫くゴロゴロとのどを鳴らしながら
くつろいでおりました。

ピースケ、実はタヌキ説。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-05-31 01:27 | ネコ

☆ Joey 同じ犬とは思えないドライ前とドライ後


Joeyはとにかくまっちろ=汚れが目立ちまくりなので、
1週間~10日に1回くらい全身シャンプーを行います。

毛並みがふわふわな分
濡れると非常に楽しいです。

ほら!
(月並みな図ではありますが…)
f0182781_23544874.jpg
上はシャワー中の図。
短毛種の5割増しほど
犬相が変わります。
f0182781_23551141.jpg
そしてこちらは
タオルドライ後の図。
f0182781_2359193.jpg
飼い主的には
このひょろひょろ~んな
たてがみがポイントです。
f0182781_23592885.jpg
ひょろひょろ~ん横図。

しかし、これをひとたびドライヤーで乾かしますと
あらびっくり、
いつものJoeyに戻るのでした。

f0182781_23595888.jpg
ほらねっ!

う~ん、とても同一犬には見えませんが
合成処理などは一切しておりません。
(前回カットから大分経っているので
ただいまかなり頭でっかち…)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-05-29 00:15 | イヌ

☆ Joey いつの間に・・・


ただいま通っているスペイン語学校で
家の間取りや家具を
スペイン語で説明する宿題が出たので
それ用に写真を撮ったのですが
いつの間にちゃっかり
写っているヒトがいました。

さあ、どこ?!
f0182781_18164256.jpg





これは簡単ですね。

犯人はこのヒト(犬)です。
ウルトラ カメラ目線です。
f0182781_18193435.jpg
って、別に悪いことしたわけじゃないから
犯人ってこともないんだけどね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-05-26 18:23 | イヌ

☆ Joey 寝相7変化


飼い主のベッドの上で
お昼寝を満喫中の
Joeyの寝相7変化をお届け。
f0182781_19716100.jpg
↑ 行き倒れポーズ
(それで鼻で息できてる…?)
f0182781_1974387.jpg
↑ 四肢投げ出し(ヨコ)脱力ポーズ
f0182781_1975724.jpg
↑ 四肢投げ出し(タテ)脱力ポーズ
f0182781_1981091.jpg
↑ 前面図
f0182781_1981849.jpg
↑ そしてお目覚め。
肢も背中も舌も指の先まで
全部びよ~んと伸ばして
僕ちゃんお目覚め!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-05-20 19:17 | イヌ

☆ Peace-ke 昼寝


居間でおくつろぎ中の
Peace-keショット。
f0182781_13103494.jpg
前肢が不思議な角度になってますが…。
f0182781_13111061.jpg
『 あ~、また撮ってるにゃ~ 』

と薄目で飼い主を一瞥して
深い眠りに入っていく
Peace-keでした。
f0182781_13114773.jpg
『 ふにゃん・・・ 』


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-05-19 13:15 | ネコ

☆ Joey ソファのみぞ


ソファの溝にすっぽりはまるように
伸びきってお昼寝中のJoeyです。
f0182781_1811420.jpg
足もお尻もこの通りすっぽり。
f0182781_181157100.jpg
前から見るとこんな感じ。
f0182781_1812440.jpg
カメラを向けても起きず
どうやら熟睡中のようです。

(これを書いている今は
私の膝でお昼寝中で
「わふっ!」
と寝言を言っております(笑))


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-05-16 18:17 | イヌ

☆ Peace-ke 遊び白熱 Part2


「ねこのきもち」のおまけのおもちゃは
さすが「ねこのきもち」を分かっていて
よく遊びます。

今回はそんな白熱ショット集。
f0182781_21465369.jpg
うにゃっ!
f0182781_215414.jpg
あ、かぷっとな。
f0182781_21541615.jpg
はにゃーっ!
f0182781_21542932.jpg
とりゃっ!
f0182781_21544111.jpg
(ちょっと休憩)
f0182781_21545773.jpg
(・・・と思わせて)
再び戦闘開始にゃっ!
f0182781_2155493.jpg
ふ~っ
f0182781_21551329.jpg
我、飽きた。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-05-12 22:03 | ネコ

☆ Joey おもちゃゲット


Joeyは朝起きると
まずおもちゃカゴの前で
無言のデモンストレーションをします。

これが無言のアピール姿勢です。
f0182781_19244826.jpg
(後ろ姿)
f0182781_19112181.jpg
(横姿)
f0182781_1911567.jpg
飼い主:君が欲しいのはこれですね?
Joey: 『
(最近、ジョーイの中ではスノープーが流行りらしい)
f0182781_19121511.jpg
『 それでーっす!がぶっ!』
f0182781_1912229.jpg
『 おしりをがじっと…』
f0182781_19123340.jpg
『 もう離さないぞっ。 』
(両手でがっしりホールド)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-05-10 19:19 | イヌ

☆ Joey 憂いの瞳


Joeyが何やら
憂いをたたえた瞳で
こちらを見つめています。
f0182781_9505036.jpg
でも考えていることは
おそらく
① お散歩まだ~?
② おやつ、くれない?
③ 遊んで、くれない?
④ ね、眠いなぁ・・・。
のどれかだと思われます。
f0182781_9532539.jpg
そしてこの後のショットを参考にするに
どうやら答えは
④だったようです。
f0182781_958783.jpg
くぅ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-05-05 09:59 | イヌ

☆ Peace-ke 新しいおもちゃの反応は?

雑誌「ねこのきもち」今月号に、
猫ジャラシ棒がおまけでついてきたので
早速Peace-keに仕掛けてみました。

すると・・・
f0182781_14484426.jpg
がしっと抱きしめ
むきっと食いついています。
f0182781_14494471.jpg
かなり気に入った様子で
白熱して遊ぶピースケ。

でも暫くすると満足したのか
f0182781_14502860.jpg
うにょ~んとのけぞって
f0182781_1451838.jpg
カメラ目線で
再び額をにじり寄せ
f0182781_14514210.jpg
とろ~んとした目になったと思ったら
f0182781_14524597.jpg
そのまますぴーと
眠りに落ちていきました。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-05-04 14:57 | ネコ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31