青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆ Joey 斜めって寝る

なぜ家の動物たち(Joey&Peace-ke)は
こんなにも不安定な場所を好むのでしょうか?

先日はピースケが、クッションの上で
毛づくろいをしておりましたが、
今日はジョーイが同じ場所で寝ています。

ほら。
f0182781_79511.jpg
くぅ・・・

※ 今日のねんね毛布がわりはスノープー。

でも、何かが変なのです。

何かと言うと、
Joeyの寝ている角度。
もう少し引きで見ると・・・
f0182781_7113428.jpg
何か今にもずり落ちてきそうな
前のめり角度で寝ております(笑)

横から見るとこんな感じ。
f0182781_7104718.jpg
しっぽまでぴ~んと伸びて、
背骨も真っ直ぐなきれ~いなラインだけど、
それ、頭に血、のぼるよ・・・?
もっと寝心地良さそうな場所
他にいっぱいあるのに
なぜ、そこ・・・?

しかしJoeyも白いしスノープーも白いので
どこが境目なのか良く分かりません。

ちなみにこのスノープーさん、
Joeyのカミカミ攻撃に、
与えた2日後には
鼻がなくなっていました・・・。
f0182781_718091.jpg
これで遊んで~

かわいい顔して
実はけっこう残虐。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-01-31 07:30 | イヌ

☆ Peace-ke ビー玉目玉

猫の目って本当にガラス球のよう。
f0182781_21295059.jpg
黒目の大きさが刻々と変化するし
見ててあきません。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-01-25 21:32 | ネコ

☆ Joey お昼寝 くぅぅぅ・・・


f0182781_10113387.jpg
『 あぁ、太陽ってポカポカだよね~♪ 』

なんてうっとり顔をしてると思ったら、
次の瞬間、コトンっ、と頭を下げて…

f0182781_10114462.jpg
『 お昼寝タイムゥ… 』
f0182781_10115221.jpg
『 くぅぅぅ・・・ 』


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-01-22 10:23 | イヌ

☆ Peace-ke 毛づくろい中なり Part2

今日はピースケのアクロバティック
毛づくろいの続きを。

まずは前回の休憩中の最終コマから。
f0182781_047177.jpg
『 ふぅ。休憩にゃ 』

そして休憩モードから再び活動モードへ。
f0182781_0473675.jpg
『 さ、お仕事再び開始にゃ 』

今度はまずは手をキレイにして
f0182781_0485539.jpg
その手をすかさず耳に回して
耳も忘れずにキレイにお掃除。
f0182781_0491015.jpg
『 うりゃ! 』

それから、こぉんな格好や
f0182781_0504249.jpg
『 えいっとにゃ! 』

こぉんな格好もして
f0182781_0511946.jpg
『 ほいっとにゃ! 』

無事に毛づくろい終了。
f0182781_0513564.jpg
『 ふぅ、今日も良い仕事をしたにゃり~ 』


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-01-20 01:06 | ネコ

☆ Joey ふわふわ幸せ

ふわふわパラダイス。
f0182781_0531267.jpg
僕、ふわふわ幸せ~♪

※ ふわふわ毛布と羽毛の間に入り込んで
夢心地のJoey



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-01-19 00:59 | イヌ

☆ Peace-ke 毛づくろい中なり

はてさて、
ピースケ君はただいませっせと
f0182781_2048536.jpg
毛づくろい中でございます。
f0182781_20484585.jpg
ぺろり~ん・・・

さて どんな場所で?
こんな場所で ↓
f0182781_2049106.jpg
※ 小さなクッションの上。
何もそんなものすごく不安定そうな
ところでしなくても・・・

反対からみるとこうなってます ↓ (笑)
f0182781_2050836.jpg
確かに君は男の子だけど・・・
f0182781_2051950.jpg
その格好はいかがなものかと
飼い主は思いますよ?
f0182781_2122884.jpg
ふぅ、疲れたにゃりよ。ちょっと休憩にゃ

そしてこの後もまだまだ
彼のアクロバティックな毛づくろいは続きますが、
その様子はまた今度。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-01-16 21:12 | ネコ

☆ Joey ちぇっ+ フテ寝

お日様スポットを満喫中に
私の姿を見つけたJoey。
Joeyにとって私は基本的に
“一緒に遊ぶ人”という位置づけなので
私の姿を見ると、期待で目が輝きます。
f0182781_8311881.jpg
『 あっ!もしかして、あそぶ?』

そして、立ち上がってしっぽを振ってみたものの・・・

残念ながら今は遊びませんよ。

『 なぁんだ、あそばないかぁ・・・ 』
f0182781_8325785.jpg
ぽすっと逆向きに座り
フテ寝体勢をとるJoeyでした。
f0182781_844899.jpg
『 僕がっかりぃ、 ちぇっ 』


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-01-13 08:44 | イヌ

☆ Peace-ke 床暖最高

今日も稼働中の床暖に
ぴったり張り付いて
おくつろぎ中のPeace-ke。

黒いカメラを顔の前に構えると
いつも耳を伏せて拒絶ポーズを取ります。
f0182781_0161397.jpg
その正体不明の黒い奴嫌いにゃ~

※ とにかくなるべく床暖に接触している面積を多く取ろうと
ぴちょーーーっとへばりついております(笑)

でも不機嫌モードになるのは一瞬で、
すぐに無視を決め込んで、
通常ポジションに戻ります。
f0182781_0175187.jpg
あ~僕、しあわせにゃ~

そして、お腹部分は温まったのか
今度は横に倒れて
さらにおくつろぎのポーズ。
f0182781_0305938.jpg
あ~まだその黒い奴で見てるだにゃ~

と言いつつ次の瞬間
眠りに落ちていくPeace-keなのでした。
f0182781_0331354.jpg
床暖最高にゃり・・・むにゃ・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-01-12 00:37

☆ Joey 日向ぼっこ

本日のお日様スポットは
見事Joeyがゲットです。
f0182781_15353948.jpg
今日は僕の番だよ!えへっ♪

ポカポカと気持ち良さそうにしております。
(最近寒くて、家の中でもたまに震えているので、洋服着用中)
f0182781_15375437.jpg
ぽかぽかぁ。僕、しあわせぇ。ふぅ・・・

すっかり脱力中のJoeyです。
f0182781_15394898.jpg
くぅぅぅ・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-01-11 15:41 | イヌ

☆ Peace-ke 日向ぼっこ

窓辺のお日様スポットで
ピースケが脱力日向ぼっこをしております。
f0182781_10271453.jpg
でろり~ん・・・

背もたれがちょうど良い枕になって
脱力睡眠中。

でも実はここ、かなり不安定な場所。
引きでみるとこんな感じ。
f0182781_10281092.jpg
お尻が落ちそうなのを
しっぽをきゅっと巻き込んで
何とかバランスを取っている感じです(笑)

ちょっとモソモソ体勢を整えて
両手をバランス棒に
再び眠りに落ちていくピースケ・・・。
f0182781_10292545.jpg
うにょ~ん・・・

この場所は、その不安定さにも関わらず
太陽がサンサンと降り注ぐので
2匹に人気のスポット。

いつも早い者勝ちで、
今日はジョーイは仕方なく
ピー兄を横目に
別の場所でおくつろぎ中。
f0182781_10314793.jpg
『 今日は僕、ピー兄に取られちゃった・・・』
※ ピー兄は左上で寝てます。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2009-01-07 10:41 | ネコ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31