青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆ Joey 遊び命!

Joeyがまたまた目で何かを訴えています。
("何か”と言うか、こういう時は必ずおもちゃなんですが)
f0182781_10361865.jpg
『 じーーーっ 』
f0182781_10473021.jpg
『 じーーーーーーーーーっ 』

ほら、やっぱり(笑)

ただ今、念力通じて、全力で遊び中。
f0182781_10444578.jpg
両手で踏ん張って『 ガブっとなっ! 』
f0182781_10445766.jpg
さらに踏ん張って『 んがーーーっ! 』
f0182781_10562686.jpg
しばらく遊んでもらい、でも、
おもちゃをしっかと右手に握り、
“もうちょっと遊んでくれないかな~”視線を送るJoeyです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-12-25 11:00 | イヌ

☆ Peace-ke 独り占め

“食べ放題レストラン”がなくなった早速次の日から、
「ごっはっんー!ごっはっんー!くっださいにゃ~っ!」
とひとりシュプレヒコールを始めたピースケ。

今日はいつもの“白くて小さくてうるさいヤツ” の
f0182781_2274535.jpg
いない私のベッドのど真ん中を独り占め。
f0182781_2154497.jpg
『 ひとりは静かでくつろげるにゃ~・・・ 』



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-12-20 22:09

☆ Joey お散歩、アゴ疲れた~

最近すっかり寒くなってきたので、
お散歩に行くときは洋服を着るJoeyです。
(本人はあまり好きではないみたいだけど
さすがに寒くて震えるので)

今日もテニスボールで擬似狩猟体験です。
f0182781_9453522.jpg

ボールを投げると、ものすごい勢いで走って追いかけます。
そして見事くわえて持ってきてくれると思いきや、
途中で、ふん♪ふん♪ふん♪と欲望の赴くままに
進路を変更して持って帰ってきてはくれません…。
(すごみ声で命令すれば帰ってきますが…)
f0182781_9542283.jpg
Joeyはボールをくわえてテケテケ歩くのが好きなのです。
・・・アゴ、はずれちゃうよ・・・?
というくらいに、んがっ、と口を開けてくわえます ↓。
f0182781_9545730.jpg
『 んがっ♪ 』

取ろうとすると、ひゃ~♪って逃げるのですが、
ひゃ~♪と逃げる途中でアゴが疲れると
おもむろにボールをポロ~ンと落として、
自分だけ逃げます。
f0182781_9583055.jpg
『 僕、アゴ疲れちゃった~ 』
f0182781_9584123.jpg
『 あぁ・・・ 』
f0182781_9585091.jpg
『 悪く思わないでねぇ…』
f0182781_10154372.jpg
『 でわ・・・ 』
f0182781_10155068.jpg
『 さよ~ならぁ~ 』

そして飼い主がそれを拾い、投げて、
Joeyがそれを追いかけ、くわえて・・・と
擬似狩猟体験は繰り返し続きます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-12-19 10:26 | イヌ

☆ Peace-ke 食べ放題レストラン

気づけばちょっと中年小太りになっていたピースケ。
f0182781_10284357.jpg
飼い主の判断により、
ここ半年ほど食事制限ダイエットを強いられてきました。
(今まで1回の食事につき缶詰2/3だったところを
1/2にして固形の量はそのまま)

途中までは順調に痩せていたのですが、
どうも最近また小太り気味に逆戻り。
飼い主たちは頭を寄せ合って、
「あれしか食事をやっていないのに何故痩せぬ…?」
「それに最近ご飯をねだらない。」
「別宅作ってそこでご飯をダブル取りしてるのでは?」
などと首をひねっておりました。

それに加え、最近はあごの下に猫ニキビがいっぱい。
獣医さんに診てもらい
「たぶん分泌が活発な子なんですね~」
と診断されども、飼い主は密かに心の中で、
「でも今までは全然こんなことなかったのに…。
食事を変えた訳でもなし、環境が変わった訳でもなし、
何かがおかしい・・・?」
とずっと不思議に思っていました。

しっかーしっ!!!
ほんの数日前、これらの疑問が見事すっぱり解明されました!!!
それはもう飼い主が予想だにしなかった展開で…。

数日前のこと。
飼い主は地下の納戸に、とある物を取りに降りていきました。
目的物にたどり着くために、入り乱れて置かれている物たちを
移動させている最中、突然、飼い主の目に
とんでもない光景が飛び込んできました!

↓ ↓ その光景とはコレ!↓ ↓
[ 証拠写真1 ]
f0182781_10293323.jpg
[ 証拠写真2 ]
f0182781_1029101.jpg
飼い主はその前でしばし呆然と立ちつくしました。

『 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 』

それはまさに衝撃の犯行現場。
袋はバリバリに破られ、おいしい(添加物あり)カリカリが
大量にバラ撒かれています。

そうです。
そこには何と“食べ放題レストラン(オーナー:ピースケ)”が
開店していたのです。

ピースケは以前、尿結石を患ったことがあり、
それ以来ずっと病院からもらっている
身体に良いカリカリを与えています。
でも、それ以前に購入していた
市販のおいしいカリカリ(添加物あり)も捨てきれず、
飼い主は納戸にとりあえず備蓄。
その備蓄をどうやら何らかの機にピースケが発見し、
鋭い爪を駆使して勝手にレストランをオープン。
密かに通い詰めていたのです・・・。

どうりでご飯、ねだらない訳です・・・。
だって食べたい時に食べたいだけ
カリコリカリコリカリコリカリコリカリコカリコリカリコリカリコリ…∞
していたのですから。

その闇レストランは当然飼い主の手によって即日強制閉店。

f0182781_10302768.jpg
そんなこととは露知らず、
ポニョ気味のお腹に顔をうづめて毛づくろい・・・
f0182781_1032194.jpg
『あ~、今日は何時頃レストランに行こうかにゃ~』
なんて夢心地に考え、衝撃の強制撤去の事実を
まだ知らないピースケなのでした。

それにしても、添加物ありの食べ物を大量にたべてニキビができるなんて、
スナックとかいっぱい食べたときの人間と同じなんだな~なんて考え、
改めてちゃんと身体に良い物を選んで与えてやらねばと思う飼い主でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-12-16 10:54

Joey's performance

今日はジョーイのおやつをもらうための
一連の芸事を動画でお届けします。

今日のメニューは、
お座り→お手→おかわり→右くるり→左くるり→
ジャンプ→も1度ジャンプ→また右くるり→また左くるり→
伏せ→待て→よーし
です。



くるくる回ったりしている間も、おやつのことを一心に考え、
舌がぺろりんちょ、と何度も出ているところに注目です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-12-12 08:24 | イヌ

☆ Joey vs Peace-ke

JoeyはPeace-keに、怖くて近づくことができません。
そんな2匹の関係を知っている飼い主たちは
たまにちょっとイヂワルをしちゃったりします。

それはこんな感じのイヂワル。
f0182781_145561.jpg
Joeyの大好きなおもちゃをPeace-keの横に置いてみる。
怖くて取りにいけないJoey。
我関せずで、おくつろぎ中のPeace-ke。
f0182781_1464868.jpg
「ねぇ、取れないよ~」と飼い主に無言で訴えてみるJoey。
「ほら、Joey君、取ってきて!」とけしかける飼い主。
相変わらず「ぬぼ~」と魂の抜けた状態で
おくつろぎ中のPeace-ke。
f0182781_1472948.jpg
ここらでPeace-keが「何騒いでるにゃ~?」とちょっと反応を示し、
Joeyは座り込んでもうあきらめモードかと思いきや、
飼い主が「ほれほれ」とおもちゃを持ち上げてまた置いたの受けて・・・
f0182781_1484692.jpg
おぉっ、勇気を振り絞って、ついに腰を上げたっ!
f0182781_149188.jpg
・・・と思いきややっぱり怖くて座り込み、
念力だけを飛ばし続けるJoeyでした(笑)
(そしてJoeyがそんな葛藤を繰り広げている間も
ひたすら我関せずに
くつろぎ続けるPeace-keなのでした)

(この後、飼い主に取ってもらって、満足気にかぷかぷしてました。)



ブログランキング・にほんブログ村へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-12-08 14:29 | イヌとネコ

☆ Joey かぷっとすやすや

ひとしきり遊んだあと、
かぷっと噛み付き・・・
f0182781_13422681.jpg

そして寝る・・・。


f0182781_1343197.jpg
『 くふぅ・・・』

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-12-06 13:43 | イヌ

☆ Joey アピール

Joeyがいつもの如く
”遊んで念力”を発しはじめました。
f0182781_11294174.jpg
『 これで遊んで遊んで遊んで遊んで遊んで・・・ 』
この姿勢のまま、じーっと念力を飛ばし続けます。

じゃ、遊びますか。
ほれっ。
f0182781_11321192.jpg
シャキーン!
掲げられた“獲物”に、お目めキラキラお耳全開(笑)
f0182781_11381521.jpg
『 えへっ♪ 』
ぽーんと投げたのを取ってきて
とても満足そうなJoeyです。
f0182781_11335044.jpg

※ このヒョウ柄マット。体温に反応して電気なしでも
ポカポカになるホットマット
で、NASA使用の素材で
作られているらしいです。ピースケ用に買ったのですが
その素材が発するシャカシャカ音(中にビニールシート
みたいのが入っている様子)を警戒して上に乗ってくれず、
結局、飼い主&ジョーイに用になっています。
私が買った時はヒョウ柄オンリーだったのですが(T-T)、
今はもっとシンプルでいい感じになってますね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-12-02 12:03 | イヌ

☆ Joey & Chewy Snack

Joeyはガジガジするのが大好き。
だから顎強化用アキレス腱も大好き。
一度噛み出したらもう誰にも止められません。

今日はその様子を初動画(音声なし)でお見せします!

まずは与えてすぐの様子。



両手でしっかり押さえながら
まだ余裕な感じでひたすらガジガジ。

そして10分後。



手は疲れたのか
押さえるのがまどろっこしくなったのか
顎だけでガジガジ。
かなり白熱しております。
最後は疲れて一瞬ブレイク入ってますが(笑)
さらにガジガジは続きます。

このまま放っておくと、永遠に噛みつづけるので
この辺でおあずけ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-12-01 00:11 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31