青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆ Peace-ke 極楽

最近かなり冷え込んできたので
床暖をオン!

早速その状況を楽しむピースケであります。

f0182781_20384524.jpg
・・・極楽にゃ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2008-11-30 20:39 | ネコ

☆ Joey 散歩とテニスボール

今日はJoeyのお散歩風景を。
お散歩はいつもだいたい
多摩川へ行って、ボール遊びをします。
プードルは1日に20分程の散歩で十分と
いつかどこかで読んだのですが、
家のJoeyの散歩は、なんと1時間半!

アスリート犬として育てています。(笑)
f0182781_20561371.jpg

さあ、投げますよ。
f0182781_20562458.jpg
がぶっとくわえて、取ってきて・・
f0182781_20563845.jpg
どこに行くにもくわえて一緒。
でも、あごが疲れるから
止まってるときは足元にコロリン。
f0182781_20591820.jpg
コロリン。
f0182781_20515758.jpg
たんぽぽの綿毛をくんくん。
・・・しているかと思ったら、
この後ぱくぱくと食べ出して飼い主びっくり!

帰ってきて即座に害はないかと検索してみたら、
他にも綿毛を食べちゃうわんちゃんの記事がたくさん(笑)
とりあえず、毒はなさそうです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2008-11-28 21:19 | イヌ

☆ Peace-ke 上目遣い


何気なく座っているところを
何気なく横から撮ったら…
f0182781_1621885.jpg
なぜかとってもキュートな上目遣い♪

ちなみにピースケはオスです。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2008-11-19 16:17

Peace-ke&Joey 寝相の違い


今日もピースケとジョーイの2人は
私のベッドの上でお昼寝です。

しかしこの2人の対照的な寝相・・・。
f0182781_14163074.jpg

基本的にジョーイは寝相がとても良く
肢を開いて寝ることなぞは決してありません。
一方、ピースケは・・・。
f0182781_1142695.jpg

↑ 画像のように ↓
肢は全開&手はゾンビ
で寝ること多々・・・。
f0182781_11442489.jpg

ま、気持ち良さそ~に寝ている姿には
どちらも心癒されるのですが、
やはり、床の下で生まれし風来坊(左)と
ブリーダーさんの下に生まれし御曹司(右)の
違いなのでしょうか・・・。

※ ピースケは、母の友人の隣宅床下で生まれて
  鳴いているのを保護されて、家に来ました。
  ジョーイは父&母&祖母が実はアメリカンチャンプ。
  でも当の本人はサイズが小さすぎてショードッグにはなれず、
  ♂だったこともあり、家に来たのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2008-11-14 12:09 | イヌとネコ

☆ Joey 満足


ひとしきり遊んで
心地よい疲労感を味わい中のJoey。

f0182781_1146192.jpg
ふぅ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2008-11-13 11:47 | イヌ

☆ Joey Target locked!


f0182781_11285252.jpg

ターゲット、ロックですっ!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2008-11-11 11:29 | イヌ

☆ Joey カットしたて


ジョーイは月末になると
みるみるモップのようにモサモサになり、
名前もJoeyからモサオ君に変わります。

↓ モサオ君サンプル画像 ↓
f0182781_15354546.jpg
もうモコモコになっております(笑)

そして毎月1週目にカットしてもらうのですが
今回のカットの全体像はこんな感じ↓
f0182781_1527951.jpg
口周りがすっきりさっぱりでGood♪

横顔 ↓
f0182781_15292490.jpg
そして顔アップ↓
f0182781_15295469.jpg
今回は母のリクエストで
「耳の長さは変えずに」とお願いしたらしい。
私はもうちょっと短くて軽い方が、
わんぱくっぽくて好きなんだけど…。

食事を自然食に変えてから1ヶ月以上。
大分涙やけもよくなりましたが、
あともう一歩です!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2008-11-09 15:50 | イヌ

☆ Joey for a snack


『 僕、おやつのためなら何でもするよっ!』

今日はおやつをもらうための
一連の儀式をこなすJoeyです。

まずはお手。

f0182781_1745125.jpg
『 はい、お手ですっ!』

そしておかわり。
f0182781_17453830.jpg
『 はい、おかわりですっ!』
※ この期待に満ちた眼差し(笑)

(それから右くるり、左くるり、ジャンプと続きますが
今回はそこが上手く撮れなかったので割愛。)

そして、伏せ&待て。

f0182781_17473750.jpg
『 待ってまっす!』

天から降りてくるおやつを…
f0182781_17485578.jpg
『 ・・・ 』

じっと…

f0182781_1749234.jpg
『 ・・・ 』

見つめて…
f0182781_17494366.jpg

まだ待てっ。

f0182781_175088.jpg

『まだ…?まだ、ダメですか…?』
※ もう切ない顔になっちゃってます…(笑)

はい、よーしっ!
f0182781_175153.jpg

『 わーい、やっと食べられる~ 』


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2008-11-06 18:08 | イヌ

☆ Peace-ke's nose


ピースケは、毛皮、肉球、ヒゲ、どれをとっても
クールな全身白黒モノトーンなのですが、
何とも鼻だけがこの通りの
おちゃめなオレンジ!

f0182781_10332083.jpg


でもflickrとかの他のmackerel tabby(鯖トラ)たちを見ても、
皆お鼻はだいたいオレンジみたい。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2008-11-04 10:44

☆ Joey ガリガリ


ちょっと眠いんだけど、ボール遊びも捨てきれず・・・
f0182781_1161772.jpg

お手てでしっかりホールドして・・・

f0182781_1162598.jpg

ガリンチョ、ガリンチョ・・・



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2008-11-02 01:21 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30