青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

☆ Peace-ke&Joey 2匹の距離さらに・・・


今日、記録がまた更新されました。
2匹の距離がまたまた縮まりました。

ほらっ!
f0182781_6522728.jpg
おぉぉ、もう今にも犬猫団子になりそうな感じ!

って実はこれ、爆睡しているピースケの横に
ジョーイをなでなで攻撃で寝つかせて実現した
ほんの一瞬のできごと・・・。

3分後には、ジョーイがやはり居心地が悪かったようで
方向転換して、こんな形で落ち着きました ↓
f0182781_6524839.jpg
その間、ピースケは何も気づいていなかったようで、
終始幸せそうに寝てました(笑)
f0182781_65322.jpg
つかず、かと言え、離れずの、不思議な2匹です。

※ 最近2匹は、この"くしゃっと毛布”がいたくお気に入り。
キレイにベッドメイキングしておくと、とんっと乗っても、
“あ、くしゃってしてなーい。ちぇっ。”
と言った様子で去って行きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
f0182781_764696.gif
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-10-16 07:06 | イヌとネコ

☆ Colourfulな花たち


先日、ピンクだけアップした直径2.5センチほどの
小さい花の仲間たちを今日はご紹介。

家の近く公園の花壇にて撮影。
f0182781_6342813.jpg
pink
f0182781_6344613.jpg
white
f0182781_635161.jpg
yellow
f0182781_6351724.jpg
light pink
f0182781_6352818.jpg
and bicoloured
f0182781_6383683.jpg
これらのいろんな色が
こんな風に一緒に咲いているので、
とてもかわいらしいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
f0182781_764696.gif
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-10-16 06:45 | 草花と木

★ 映画 『 Big Daddy 』 by Dennis Dugan


Film No.3

『 ビッグ・ダディ (Big Daddy) 』 <1999/米>
by Dennis Dugan on DVD
imdb

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆ ☆ (7.0)

アダム・サンドラーが好きなので、ちょっと甘めの点数で(笑)!
作品全体の印象は“『パンチ・ドランク・ラブ』に子どもが加わった感じ”。
(でももちろん『パンチ・・・』のがもっとシュールで映像にこだわりがあって面白いけど。サントラもユニークでとても好き。)

ちょっと抜けてて、変わり者で、でも心がすごくキレイで、母性本能をくすぐる感じの役柄を演じてアダム・サンドラーの右に出る者はいないと私は思う。

いわゆる軽くてハート・ウォーミングなコメディ映画なんだけど、アダム・サンドラーが演じるとあまりチープにならなくてGood!ダメ男と子どもの心温まる交流プラス“父親と息子の確執”についてもちょっと触れるストーリー。

最後の方の法廷のシーンは、ちょっとやり過ぎで一瞬だけ冷めたけど、全体的には心がほんわかする楽しい映画だった ♪

麦の穂をゆらす風 』の後にこの『 ビッグ・ダディ 』(笑)。あまりに対照的な2つの映画だけれども、どちらも違った意味で面白くて魅力的。

映画って本当に幅が広くて無限大に楽しめて素晴らしいっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
f0182781_764696.gif
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-10-14 08:15 | 映画

☆ Peace-ke in detail


ピースケの細部で好きなところの1つ。
耳のとんがった先のちょっと長めの毛たち。
f0182781_794321.jpg
引きで見るとこんな感じです。
f0182781_7043.jpg
よーく見るとちゃんとあるでしょ?
ちなみに、指でちょんちょんっと触ると、
ぶるぶるんっと耳だけふるわせるので楽しいですが、
あまりやり過ぎると、猫パンチをくらうので危険です。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

人気ブログランキングへ
f0182781_764696.gif
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-10-13 23:50 | ネコ

☆ Purple and Pink / Joey どアップ


この日は雨の次の日で、多摩川べりを散歩できなかったので
(まっちろなジョーイがまっくろになって大変なことになる)
代わりに古墳公園の小さなお花畑に行きました。

秋にもいろいろかわいいお花が咲いていて新しい発見!

これはそのお花畑のクロッカス。
f0182781_22273893.jpg
一面がパープル色に染まって幻想的。
f0182781_22275314.jpg
下は崖のようなところに咲いていた小さな苔(?)の花。
f0182781_22454475.jpg
コロコロしていてキュート。

そしてこちらも直径2.5センチくらいの小さなお花。
f0182781_22484038.jpg
後ろにちょっと見えますが、
いろいろな色が一緒に咲いていてとてもきれい。
その他の色は、明日アップ予定。

そして最後に脈略はないけど、
今日撮ったジョーイのどアップを。
f0182781_22572062.jpg
横顔はなかなか凛々しいジョーイですが、
これが正面を向くと・・・
f0182781_1150409.jpg
何だかちょっとおとぼけ顔になるジョーイです(笑)
ジョーイって今気づいたけど、(耳の白い)スヌーピーみたい。
スヌーピーはビーグル犬だけどね。

ジョーイは今、この目の涙やけを防ぐために
完全自然食に切り替えて3週間くらい経ちます。
いろんな方々の体験談では、
1~2ヶ月で効果が表れたとのこと。
早く治るように一緒に頑張ろうね。


人気ブログランキングへ
f0182781_764696.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-10-12 23:05 | 草花と木

Peace-ke&Joey ピースケ兄、恐いんだもん


ピースケが起きてきました。
まずは植物に朝のごあいさつ。

f0182781_353092.jpg
ふんふん、おはようにゃ。
f0182781_3531690.jpg
そしてドシンとスフィンクス座り。
ピースケは人の通り道のど真ん中に座るのが好き。
(ここは階段の最終段のど真ん中)。

すると、何かがコロコロ転がってきて
慌てて構えるピースケ。

f0182781_3594624.jpg
にゃんだ?
f0182781_40492.jpg
ふんふん、お主、にゃに者だ?
f0182781_45933.jpg
にゃ~んだ、ジョイ助のおもちゃにゃりよ。

な~んて言っているピースケの後方に立ちすくむ白い物体・・・。

おもちゃを投げてもらって、わ~いっ!って走ってきたけど、
ピースケ兄が恐くてこれ以上近づけず、
背後霊化してうらめしそうに見つめるジョーイです・・・。

するとピースケが・・・

f0182781_4123018.jpg
つまらん。下に行くにゃり。

するとすかさずジョーイが・・・
f0182781_4125265.jpg
ひゃ~っ!かぷっ!ぴゅ~っ!

ここぞとばかりに走ってきておもちゃをくわえ、
一目散に走り去って行きました。
f0182781_413816.jpg
ふぅ~、スリリングだった~!
僕のおもちゃ、取られなくて良かった♪


無事におもちゃを奪還して、満足気なジョーイなのでした。

※ ここで、ちょっとバックして、もう一度、
上から4枚目の写真を見てみてください。
もうこの時点でピースケの後方に背後霊がいるのに
お気づきでした?(笑)


人気ブログランキングへ
f0182781_764696.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-10-12 04:58 | イヌとネコ

☆ Joey おもちゃのかくれんぼ


ジョーイが何か困惑顔でこっちを見つめています。
f0182781_10352686.jpg
・・・。
「どうしたのね?」と聞くと・・・
f0182781_10355335.jpg
例のポーズをしゅたっ!
f0182781_17384671.jpg

あそこにね、僕の大好きなおもちゃが
あるんだけどね、僕、届かないの・・・。

f0182781_10383273.jpg
じぃぃぃー。
このポーズを、ソファーの反対側から見ると・・・
f0182781_10391055.jpg
こんな感じです(笑)
必死に念力を送るジョーイ。
ひとしきりこの微笑ましい姿を笑ったあとに、
ボールを取ってやりました。

f0182781_10521329.jpg
うひっ。僕、取ってもらったよ!


人気ブログランキングへ
f0182781_764696.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-10-11 11:06 | イヌ

☆ Joey おへちゃ顔


居間に入ったらJoeyの頭がひょこっと見えて、
お昼寝しているところを隠し撮りしようとパシャっとしたら・・・

I was walking into the living room and found this Joey's little head. The moment I clicked the shutter for a sneak shot...
f0182781_20573425.jpg

f0182781_2059776.jpg
ん~?何か僕にご用なの~?
Um? Do you need me for something...?


・・・と眠そうなこんなおへちゃ顔がぴょこっと出てきました。
... this sleepy-looking (un)lovely face just poped out.
f0182781_2121572.jpg
夢心地ウルウルなJoey君。
Joey dreaming with teary eyes

人気ブログランキングへ
f0182781_764696.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-10-11 00:00 | イヌ

☆ Joey and Peace-ke 至近距離


ベッドを秋仕様に模様替えする志半ばで
しばらく別の仕事をして戻って来たら
ジョーイとピースケがそれぞれ
気持ちよさそ~に寝ていました。
f0182781_826479.jpg
くぅ・・・
f0182781_8263263.jpg
うにゃん・・・

この2匹、実は同じベッドの上に寝ていますが、
果たして今日の2匹の距離やいかに・・・?

f0182781_831766.jpg
おぉ、なかなかの至近距離です!
2匹が寄り添うショットももうすぐ・・・?

なんて思いながらパシャパシャとシャッターを切っていたら、
2匹を起こしちゃいました(^-^;

f0182781_832542.jpg
何やってんのー?   うにゃ?


人気ブログランキングへ
f0182781_764696.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-10-10 08:39 | イヌとネコ

☆ Peace-ke 遊び相手


ゴマシオン(Peace-ke)のしっぽがピーンと伸びて、
何やら額の裏に興味をそそる楽しいものを見つけた様子。
f0182781_158143.jpg
必死に横長の頭をつっこんでいます。

f0182781_1594844.jpg
ぐいぐい。
f0182781_234124.jpg
ゴソゴソ。『 この裏に何かあるだにゃん。』
f0182781_24339.jpg
『 おっ、出てきたにゃんっ!えいっとにゃっ!』
f0182781_262733.jpg
『 あり、また奥に行っちゃっただにゃん・・・。
にゃらば、えいっと首をつっこんで・・・。』


・・・なんてことをしばらく繰り返していたので、
額の裏に虫さんでもいるのかなぁと思っていたら、
今日の遊び相手はコレでした ↓ 。

f0182781_293327.jpg


人気ブログランキングへ
f0182781_764696.gif
[PR]
by brisa_del_mar | 2008-10-09 00:00 | ネコ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー