青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ネコ( 40 )

☆ Peace-ke 好きなところで寝るにゃ



aqua家では、
夏場の階段は
気を付けて上り降りをしないと
おぉっと!とびっくりして
無駄に心臓がバクバクします。

うっかり何気な~く
階段を降りると…

f0182781_18311619.jpg

と、こんな物体が
落ちていることがあるからです。

この位置ならまだいいのですが、
時にこれが…

f0182781_18354598.jpg

となると、
本当にお腹を踏み潰しそうになって
心臓が10倍速でバクバクバクバク…

そんな人間のことなど
まったく意に介せず、

f0182781_1849974.jpg


いつでも自由気ままな
ピースケどんなのです。

f0182781_18411112.jpg

いえ、何も。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-08-10 18:50 | ネコ

☆ Peace-ke 夏は床だにゃ



最近、睡眠サイクルが変になっているaquaです。
昨日なんて、夜の8時頃眠くなって寝ちゃって、
今さっき(01:30AM)シャッキーンと目が覚めました。

てなことはさておき、
夏になり、
家のもう1匹の住人が、
頻繁に姿を表すようになりました。
(冬の間はあったか温々の
飼い主Kの部屋から出て来ない)

f0182781_1531411.jpg

ピースケどんです。

今日は
特に意味はないけど、
白黒バージョンでお届け。
もともと毛皮が白黒なので、
背景の色以外は
カラーでも白黒でも
さほど変わりはありませぬ。

さて、ピースケどん、
どこに出現するかと言えば…

f0182781_1572154.jpg

このような
廊下に出現します。

f0182781_1573987.jpg

廊下ってあんまり日が入らないし、
クーラーの風が直接あたらず、
でもほどよく冷たい空気が
部屋から流れてくるので、
涼しくて快適なようです。

f0182781_1575832.jpg

『 廊下はヒンヤリ最高にゃ。』


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickをお願いし候う

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-07-23 02:10 | ネコ

☆ Peace-ke かくれんぼ下手助



今日は久々にピースケ君登場。
ピースケ君のかくれんぼの様子です

はい!

f0182781_019663.jpg

これ、ピースケ的には、
ばっちり隠れているつもり。

このカーテンの裏で、
「余は今隠れ蓑の術により
ココには存在しないことになっているにゃ。
誰にも見つからないにゃ。」
と考えているものと思われます。

では、その考えをちょっと覆してみましょう。

はい、ペラりとカーテンをめくって…

f0182781_082832.jpg

バレバレですよー。

f0182781_084525.jpg

いや、いつものことですよー。

っていじわるしてたら、
次なる忍術に…

f0182781_091292.jpg

いや、これまた全然バレバレでーす。
お腹タプってますし。

っていじわる続けてたら、
ついに奥の手…

f0182781_093126.jpg

うーん、これは飼い主1本取られました。

それでもめげずにカメラ構えてたら…
f0182781_025413.jpg

今日はピースケ君は撮影気分ではないご様子。

久々の登場なのに、
忍術がばれた時の恥ずかしい顔しか見せずに
撮影打ち切りとなりました。

それでも、
密かにゲットした横顔ショットで
今日はお別れです。

f0182781_0162726.jpg

ピースケ君や、
次回は、お顔、取らせてね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-05-23 00:29 | ネコ

★ Peace-ke 極楽にゃ



最近、Joeyのネタばかりで
Peace-keが出てきませんが、
ちゃんと、
にゃはは~んと、
生きています。

f0182781_13375890.jpg


羽毛布団のど真ん中
”ふかふかにゃポイント”を
独占中です。

f0182781_1341779.jpg


このブログ、
Peace-keのネタが少ないのには訳がありまして、
家にはご存じの通り
Joeyという犬もいるわけですが、
何となく必然的にですね、
ジョーイは私aquaの管轄、
ピースケは兄Kの管轄、
ということになっているのであります。

どちらかと言うと、
ピースケの方が
妙に変な写真が撮れる確率が高いので、

(例えばこんな)
f0182781_1356243.jpg


そう言った意味では、
ジョーイよりも
数段フォトジェニックなわけですが、
何せ管轄が違うので、
シャッターチャンスが少なめなのです。

でも、これから温かくなって
出没範囲が広がる予定なので、
シャッターチャンスも増えることと思われます。

ちなみに、
2匹一緒の素敵ショットのチャンスは、
3~6か月に1回くらいで、
家の2匹は、
"残念なコンビ"なのであります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ
青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-05-02 14:08 | ネコ

★ Peace-ke 紐と遊びて余は満足ナリ


ああ、
東京一新ならず、
無念。
なんで"TOKIO"の知事が、
78才のおじぃちゃんなの?
任期終える頃なんて御年82才?!
「ゲイは遺伝子が壊れてる。
何か足りてなくて気の毒」
とか
「津波は天罰じゃ」
とか
「オリンピック、誰が何と言おうと
絶対東京でやるんだもんっ!」
(でも失敗)
とか
「銀行やりたいな♪」
(でも失敗)
とか、スルー。
無念。

さて、気を取り直して。

今日は”ピースケ君と紐”をお送りします。
紐で一緒に遊べるほど
ピースケ君との信頼関係が回復して
一安心の飼い主です。

※ あ、ブログのトップ画像をちょっと変えてみました。
まだ手作り感満載ですが、
発展途上なので
今後改善される予定(は未定)です。

それでは。

f0182781_21581171.jpg
Peace-ke:『 あ、ヒモにゃ!うにゃ!捉えたにゃ! 』

f0182781_2202473.jpg
『 この爪に引っ掛ける感覚が地味に楽しいにゃよ。 』

f0182781_2224629.jpg
『 あまり興味のない素振りを見せといて・・・ 』

f0182781_2243346.jpg
『 うにゃ~っ!攻撃にゃっ。これ作戦にゃり。 』

この後、しばし紐遊びは続き、
そして10分後。

f0182781_2264854.jpg
『 あ~余は満足にゃぁ…。すぴぃ~… 』



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickをお願いします

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-04-10 22:26 | ネコ

★ Peace-ke またたび/ ◆ 特別出演


福島原発事故発生からあと数日で1ケ月。
各国からの物的・技術的援助を受けながらも、
一向に事態が収拾する気配がありませぬ

米国の専門家たちはこんな分析もしているらしいし、
「極めて深刻な状態」は今後もしばらく続く模様。

東京の空間線量はだいぶ落ち着いてきたものの、
水道水には通常あるべきではない人工的物質が
(半減期が30年以上と言われるセシウム含め)
微量ながら入っております。

「健康に影響はない」と言われても、
摂取しなければそれにこしたことはないと
認識されている物質を摂取し続けるのは、
もろ手を上げて、笑顔でウェルカムー!
と迎え入れるような状況ではないのは、これ事実。
(とは言え、aqua家は風評被害にあおられるタイプでは
ござりませぬのでご了承を)
※ 追記:こんな資料を発見。
事態をネガ・ポジ両方の視点から捉えないとね。
ペット用だけど人間も参考になるかと。

何てことを気にしていても、
日々、生活は続くわけで、
この事態収拾に全力で取り組んでいる
現場の方々に思いを寄せつつ、
こんな活動を支持しつつ、

Google Animal Finder設置を求める署名運動
ポチたまの松本君のサイトの被災ペット救済プロジェクト

ここらでペット写真にうつります。

本日はピースケ君です。

はい、寄り目気味に…
f0182781_11421589.jpg
Peace-ke:『 マタタビ~、うりゃっ!!! 』
※ 飼い主が持っているのはまたたび棒。

そして今日はおまけでこんな方々も。

f0182781_1145868.jpg

これ、自宅から1分のところにある公園の1シーンです。
(ちなみにaqua家の最寄駅は渋谷から電車で11分)
詳細については、また後日。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickをお願いします

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-04-06 12:07 | ネコ

★ Peace-ke 近距離ショットの成功/迷子札



落ち着かない毎日が続いております。

被災地の孤立に物資不足、
原発の危機、風評被害…
この震災で、
日本の危機管理能力の低さが
浮き彫りになっていますね。

そんな中、自分の身は自分で守り、
必要な知識は自分で探して得ることが重要だと、
改めて学んでおりますaquaです。

そして、今後の万が一に備えて、
自分の中での危機管理システムの見直しを行っておりますが、
その中の1つに、ペットのことがあります。

今回、東京もかなり揺れたわけですが、
地震直後、
はっ!ペットたちは!?
と思った時、
まぁ、ジョーイは側にいて、特に何もなかったかのように
極ふつーに振る舞ってたのですが、
ピースケは、ぴゅぴゅーんと外に逃げたらしく、
しばらく帰って来ませんでした。

もしもあの後、避難勧告などが出て
家を長期間空けなければならなかった場合、
ピースケは首輪もつけずに外をウロウロ歩き、
そして、もしも後日誰かに救われたとしても、
どこの子だか分からないので、
そのまま野放しか、保健所へ…。

上記のようなことを想定し、
本日、aqua家では、
ピースケとジョーイに1つずつ、
迷子札をオーダーしました。

ジョーイはそんなやんちゃではなく
だいたい目の届くところにいつもいるので
ちょっとデザイン性を巡視してこちらのクラウン型を。

迷子札ショップ:チャーミー・チャームのクラウン

そしてピースケには、
安全性を重視して、
軽くて丸いこちらのシルバーを。

Pet Graphic products:透明アクリル鈴付き
(でも、鈴は嫌がりそうだしうるさいので取っちゃう予定)

どちらも到着までしばらく掛かりそうですが、
届き次第アップしますね。

なぜかここ1~2週間、
ピースケにいわれのない恐怖感を抱かれて、
なかなか接近できなかったaquaですが、
どうやら少しずつ信頼が回復してきているようです。

本日は、おいで、と言ったら、
なお~ん、と近寄ってきて、
こんな近距離ショットが撮れました。

f0182781_15423939.jpg
『 雨が降ってたいくつにゃり…』

迷子札が届くころには、
信頼が120%回復していますように…。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickをお願いします

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-03-21 15:50 | ネコ

☆ Joey ハーフ&ハーフ


さて、
この子はどこの子でしょう?

f0182781_22373734.jpg

はい、うちの子です。
前にもご覧になったことのある方は
すぐお分かりでしたでしょう?
うちのJoey君です。

昨日、多摩川に散歩に行き、
数日前の雪の影響でぬかるみだらけで
足が真っ黒になったジョーイを
お風呂に入れました。

私、飼い主は、
ジョーイをお風呂に入れるたびに、
全身の被毛をバリカンで
1cmくらいに刈ったら、
果たしてどんな風になるのか?
無性に試したい衝動に駆られます、
が、やりません。

さて、今回は、
ちょっとドライの方法に
趣向を凝らしてみました。

名付けてハーフ&ハーフ。

f0182781_22381447.jpg

そうです。
向かって右半分だけ先に乾かし、
左はウェットなままにしてみました。
ふえるワカメちゃんみたいです。

f0182781_223951.jpg

なんか、頭とか、
合成で半分削った(コワい…)みたいになってますが、
自然に撮ったまんまです。

もう少し左側からのショットがあれば良かったのですが、
何か左だけすこぶる寒そうなので、
慌てて撮って、がーっと乾かしたので、
こんな感じで。

そして、最後はもちろん左側も乾かして、
はい、出来上がり。

f0182781_22511760.jpg
『 僕スッキリふわふわ♪ 』

今度は、
左右を乾かして真ん中だけ残し、
逆モヒカンにでもトライしようかな。


青英島 写真と映画と英語(多摩川の夕暮れ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickをお願いします

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-03-09 22:56 | ネコ

☆ Peace-ke インテリ気取り


今朝、居間に入ったら
暗闇の中
こんな光景が目に入ってきました。
(これは写真撮影のために電気をつけましたが)
f0182781_9121142.jpg
床の上に広げられた
本の間(というか一部上)に身を置いて
すっかりくつろいでいるピースケの姿。
近くにソファーとかあるのに
床スペースは広いのに
そこが何故だか良いわけね。

昨日のジョーイ同様に
ちょっと呼んでみた。
f0182781_917265.jpg
ピ~スケ!

f0182781_9175089.jpg
んにゃ?

昨日のジョーイの底抜けに素直な視線に比べて
ちょっとだけめんどくささが漂っています。

f0182781_9225335.jpg
でも、本に囲まれてなぜかとても満足げ。

何やらすっかり読書の秋の
インテリを気取っておりますが
ピースケの真の姿は
間違いなくこっちですから。





f0182781_9384224.jpg
もうおなじみのポーズです。
でも、ちょっと寒くなってきたので
床暖の季節までは
この姿も見られなくなります。

※ ちなみに、左のスノープーは
口からアワを吹いているわけではなく
ジョーイに鼻をかみちぎられ
ワタが飛び出しているという状況です。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickをお願いし候う。
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ
青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-10-22 09:46 | ネコ

☆ Peace-ke またまた変な寝相


更新滞ってましたが
特に問題があったわけでもなく
動物たちも元気に暮らしております。

本日は、またまたピースケの変な寝相。





f0182781_16384090.jpg

まるで、
メデューサの目を見て
石にされてしまったようなポーズで
寝ていますが、
今日のポイントは
後ろ足にあります。

はい。

f0182781_16415117.jpg

妙に躍動感のあるスタイルです。
夢の中で何してるんでしょうか?
これ、一瞬のポーズではなくて
このまま固まって寝てるんです。

こんな感じで、
見る度に変な格好で
寝ているピースケなのです。

f0182781_16415991.jpg
『 ええやにゃいか~ 』


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-09-30 18:32 | ネコ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30