青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イヌとネコ( 18 )

☆ Peace-ke/Joey 熱視線



ピースケとジョーイ。

2匹がそれぞれ
まっすぐな瞳で
じっと見つめているもの…

f0182781_13212086.jpg


それは…

f0182781_13213458.jpg


もちろん
愛する飼い主の瞳…

じゃなくて食べ物で~す♪

しかもピースケは
この数秒後に、
飼い主Kにより
いぢめられる。

f0182781_13181436.jpg


ジョーイはちゃんと
クッキーもらえました。

aqua家の日常の一コマより。


ブログランキング・にほんブログ村へ お気に召しましたらclickをお願いし候う
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ
青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-08-11 13:24 | イヌとネコ

☆ Peace-ke&Joey まったりな週末/Hangover



昨日の夜。

リビングで映画を楽しむ飼い主の
左手ソファには・・・

f0182781_10504991.jpg


f0182781_10505637.jpg


右上には・・・

f0182781_10515227.jpg

まったりな2匹。

そして、
ワインジュレを作ろうとして
でも失敗して
なぜだか固まらなかった
でも味はおいしい
甘いワインシロップを
ソーダ水で割ったドリンクを片手に
幸せな週末のひととき。

ちなみに、飼い主が観ていたのは、
Hangover
※ IMDbへのリンク


※ amazon.co.jpへのリンク

何度観ても笑える~。
これ、劇場にまで観に行っちゃったもんね。
もうすぐPart2が公開されるんですよね。
また絶対、観に行っちゃうもんね。

私ね、こういうおバカな映画、
もう大好き♪ (笑)

あとね、この、
Bradley Cooperが好きなのですよ。

Kitchen Confidential 』とか良いのですよ。

クスっと笑いたい夜におススメです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-05-28 11:00 | イヌとネコ

★ Peace-ke 迷子札届く / ☆ Joey 庭にて



ちょっと前に注文した
Peace-keの迷子札が、
届きました!

Pet Graphic Products:透明アクリル鈴付き

f0182781_14134794.jpg

本当は鈴が付いていたのですが、
チリリン、チリリン、うるさいので
取っちゃいました。

皮のチョーカーは別売りです。

刻字はこんな感じ。

f0182781_14152010.jpg

遠目には何が書いてるのか
全然読めませんが、
近くで見れば、
(老眼とかでない限り)
はっきりと読めます。
迷子札にぴったし。

実際につけてみるとこんな感じ。

f0182781_14193171.jpg
Peace-ke:『 オスはSimple is best にゃ。』

ピースケ本人も、
付けていることを全然気にしていないようなので、
ひと安心。

後ろから見るとこんな感じ。

f0182781_14205856.jpg

ほとんど目立ちません。

f0182781_14222640.jpg
Peace-ke:『 これくらいなら、付けてやってもいいにゃ。』

飼い主、この買い物に大満足です。

ただ、ひとつ気になるのは、
ピースケは知らない人がすこぶる苦手で、
ひとたび知らない人を見ると、
それはもう疾風のごとくに、
すたたたたたたたたーっ!
と逃げちゃうので、
誰かがこれを読んでくれる時というのは、
ピースケが衰弱していてもう逃げられない時か、
お腹が空きに空いてエサにつられる時かの、
どちらかしかない、ということ。

この迷子札が役に立つような日が、
来ないことを切に願います。

f0182781_14251067.jpg

実はJoey君のも
既に届いているのですが、
そちらのレポートはまた今度。

f0182781_14332760.jpg
Joey:『 はーい♪ 』


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ お気に召しましたらclickをお願いします

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-03-30 14:38 | イヌとネコ

★☆ Peace-ke&Joey 縮まぬ距離



相変わらず原発は危機的状況。
ついに東京の水に基準値を超える(対乳児)放射性物質。

2週間前には夢にも思わなかった出来事が
日々、起こっております。

最近は朝起きると、
まずはこんなサイトを一通り見ることが日課。

健康研究センター(新宿における1時間毎の空気中の放射性物質)
Google リアルタイム:原発
47NEWS
首相官邸HP
Radiation Levels in Tokyo(個人のサイト)
文部科学省HP
東京電力(電力の使用状況グラフ)
全国のリアルタイム放射線測定値その他有用な情報(個人のサイト)
Yahoo!天気情報&地震情報
・etc.

その他、必要に応じて、
IAEAやらWHOやら海外ニュースサイトやらWikiやら。
これらのサイト、今まではほとんど見たことなかったのに。

基本的に、aqua家には、
その統一見解として、
「日本政府はてんであてにならん。」
「政府が東京に避難勧告を出す頃には避難不可能。」
というのがあるので、
今週の仕事もキャンセルになったし、
毎日せっせと情報を収集して、
おバカながらも、
状況を見極めております。

情報提供者の方々、ありがとう。
インターネット、ありがとう、です。

さて、
ここでちょっと話題を変えまして、
昨日、aquaにとって、
ちょっと嬉しい展開がありました。

それは、
ピースケとの信頼関係の完全再確立!
パチパチパチ∞!
(今、ちぇっ、そんなのどうでもいい…って思ったでしょ?)

ここ2週間ほど、
本当に本当に突然に、
本当に本当に何もしてないのに、
私の姿を見ると逃げる、
私の声を聞くと逃げる、
私の足音を聞くと逃げる、
大好きなご飯中でも逃げる、
私が抱っこすると震える(いや、本当に)、
という謎の状態が続いていたのですが、
ここ数日で、
aquaが飼い主の1人であることを
思いだしてくれたのか、
完全に逃げなくなりました!

何が原因だったのか、本当に謎。
地震の前からそうだったので、
地震は関係なし。
もしかして、私の肩に誰か怖い人が、
しばし乗ってた…?

ま、とにかく、
これでやっとピースケのリラックス写真を
撮れるようになりました。

f0182781_9143880.jpg
『 にゃ♪ 』

両前足を組んだ状態で座っているのは
完全にリラックスしている証拠。
(警戒時には、いつでも猫パンチできるよう、
前足をだしておくのです)

実は上記の写真、
ジョーイも写っております。

そう、ここに。

f0182781_9172363.jpg


ほら、ね?

f0182781_9175973.jpg


この2匹は、
相変わらず互いによそよそしく、
常に微妙な距離を保ちながら、
共存しています。

これが接近の限界距離。
お互い、リラックスしているようで、
微妙に緊張しております。

f0182781_927512.jpg
Peace-ke:『 ちょっとでも騒いだら猫パンチするにゃ。』
Joey:『 うぅ、動かないでおこう…。』


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickをお願いします

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-03-24 09:42 | イヌとネコ

☆ 実はJoeyも・・・


先日居間でピースケがうへ~ん♪と寝ていたとき
実はジョーイも側におりました。
f0182781_373297.jpg
最初はおメメぱっちりでしたが
ピースケの眠気につられ・・・
f0182781_38366.jpg
徐々に首が下がり・・・
f0182781_394349.jpg
最後はぐっすり眠る2匹に。
f0182781_39363.jpg
『 うひょ~ん♪ 』       ×       『 うへ~ん♪ 』


ブログランキング・にほんブログ村へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-08-29 03:16 | イヌとネコ

☆ Joey&Peace-ke 庭でくつろぐ


連日良いお天気が続いております。
JoeyとPeace-keの2匹も
そんなポカポカ陽気を庭で満喫中。
f0182781_11312114.jpg
ピースケは虫か何かを見つけたらしく
草の中をゴソゴソ。
ジョーイはその横で
『 ピー兄、何見てるの~? 』
f0182781_11324689.jpg
ただ今、我が家の庭はいろんな花が
こんな風に咲き乱れております。
f0182781_11334184.jpg
ピースケは根気強くゴソゴソ。
ジョーイは
『 つまんな~い。僕あっち行く~ 』
f0182781_1135179.jpg
ピースケは、屋外に出ると
なぜかやたらと甘えモードになって
接近してくるので、
写真を撮ろうとしても
いつもこんな感じになっちゃいます(笑)
(ピントを合わせている間に
にじり寄って来るので
ピントがずれる)
f0182781_11381644.jpg
それでも、何とか接近し過ぎないように
手で制止しながら、
やっと撮れたけれど
視線はそっぽへ…。
つれない…。
f0182781_1139589.jpg
ジョーイはその横で
ポカポカとマイペースに
日向ぼっこをしておりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-05-02 11:46 | イヌとネコ

☆ Joey Peace-keとの意外な共演


とにかくあまり仲のよろしくない
JoeyとPeace-keですが
先日、意外な共演を果たしているところを
発見しました。

ほら!
f0182781_325551.jpg
本人、夢心地~な顔をしてますが、
何かが変です。

「?」な方のために、では別角度から。

ほら!
f0182781_3273054.jpg


f0182781_3275329.jpg

もうお分かりですね?

f0182781_3284048.jpg

そうです。
鼻にPeace-keの毛がついてます(笑)

この後もしばらく、
Joeyはこの毛をつけたまま
ウロウロしており、
飼い主はそれを見るたびに
「まだつけてる~!?(笑)」
と大笑いしておりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-04-29 03:38 | イヌとネコ

☆ Peace-ke&Joey 相変わらず・・・


居間のソファに座っていたら
ピースケがおもむろに
膝に乗ってきました。

ただ今、甘えモード。
f0182781_14133470.jpg
腕の中ですっかり
おくつろぎ中です。
(腕に乗られているので
これ以上、撮影距離を取れず
どアップですが…)

するとそこへ
ヤキモチやきのジョーイが
知らぬ間に我負けじと
横ポジションを取りにきましたが、
相変わらず仲の良くないこの2匹。
f0182781_14172642.jpg
決して視線を交わせまいと
互いに正反対の方向を
向いています。

でも、人間が間にいると
少し許容距離が縮まるのか
私の腕をはさんで
珍しく至近距離で
くつろぎ始めた2匹でした。
f0182781_14254991.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-04-19 14:26 | イヌとネコ

☆ Joey&Peace-ke 2匹のキャラのギャップ


2匹のキャラのギャップを裏付ける写真。

【 JOEY 】
f0182781_19533135.jpg

『 愛くるしい癒し系 』
ちょこりん。


一方、
【 PEACE-KE 】
f0182781_19542837.jpg

『 お笑い癒し系 』
うにょ~。

ちなみに、この写真の上下はこれであっています。
ほらね。

f0182781_19552019.jpg

ピースケよ、何故にその方向で寝る・・・?



ブログランキング・にほんブログ村へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-04-04 20:00 | イヌとネコ

☆ Peace-ke を探せ!


下の写真のどこかに
Peace-keが隠れています。

さあ、どこでしょう?
f0182781_19405440.jpg

見つけられなかったあなたのために
さらにアップの画像を。

さあ、どこ?
f0182781_1941436.jpg

これならお分かりですよね?
答えはここ ↓
f0182781_19421889.jpg

ピースケはよく、カーテンの裏に隠れます。
特に、知らない人が苦手なので
知らない人の声が聞こえただけで
ささっとカーテンの裏に隠れるのですが
いつもだいたい写真のように
しっぽが飛び出しているのでバレバレ(笑)

この後、カーテン裏のピースケを
撮ろうと思ったのに
逃げられてしまいました…。



ブログランキング・にほんブログ村へ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-03-05 19:50 | イヌとネコ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31