青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イヌ( 120 )

☆ Joey 本日も大漁なり


今日の東京は一日中グズついたお天気でしたね。

午前中はスペイン語のレッスンに行って3時間頭を酷使し、
その後、上のレストランで行われていた試飲会へ。
昼間からあれとこれとそれとそれのワインとカヴァとビールを…と
ちょこちょこ飲んで、
ハモンを食べてチョコ食べて、
カヴァと赤ワインとソーセージとチョコと…といろいろ買って、
しかも帰り際のくじ引きでトップ賞のチョリソをゲット♪
(くじ引きでトップ賞引くなんて人生初の体験!)
そしてその後、クラスメートとイタリアンでランチして、
これまたグラスワインをみんなで飲んで、
わいわいしゃべって、
こりゃこりゃ最高な1日でした。

駅からの帰り道では、
青空が顔を出しているのに雨がシトシトと降っていて、
どうやらどこかで狐の嫁入りが行われていたようでしたよ。

そんなお天気だったので、
ジョーイ君、今日のお散歩はおあずけ。

代わりに今日は、昨日のお散歩(後)のネタを。

この時期ですね、
お散歩に行くとですね、
それはそれは大漁なのですよ。

長毛種をお飼いの方は、
あ、あれのことだな、
とお思いになったことでしょう。
そう、あれです。

何が大漁って、
これがなのですよ。

じゃん。
※ ジョーイ君の足もとに注目。

f0182781_2030526.jpg


もっと分かりやすいのはこちら。

じゃじゃん。

f0182781_20302811.jpg

おぉ、こりゃ大漁じゃ大漁じゃ。

そうなのです。
桜の花の茎(?)やら何かモコモコした花粉付きのヒモ草やらが、
ジョーイの自前の天然網に大量に引っかかって
それはもう大漁状態に。
(オヤジギャグがないよ)

f0182781_20315199.jpg


これがですね、また、べたべたしてて、
なかなか取れないんですよ。

ジョーイ君、お散歩後は、
常に4つ足シャンプー&ドライと
とても世話の焼ける子なのですが、
この季節には、シャンプー前にさらにブラシも加わって、
ますます世話の焼ける子になるのです。

しかも、これ、ブラシをしても完全除去はできなくて、
シャンプーしても手ごわく残って、
最後のドライの時に、ブラシと風を駆使して、
飼い主、躍起になって取り除くのです。

そして、やっとすべてクリアしてこの通り
きれいになるのですが…

f0182781_20414795.jpg

次の日散歩に行くとまた大漁で…
という無限ループがこの季節には続きます。
ぶー。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-04-23 21:03 | イヌ

☆ Joey ニュー迷子札



昨日、新しくオーダーした迷子札が届きました!
手作りなので、オーダーから到着まで約2週間。

Gin'mai工房さんから
こんなかわいい包装で到着。

f0182781_11205594.jpg

前回の反省を活かして丸いです、えぇ。
手紙の封に使う
シーリングワックスのモチーフです。
それでは、
早速、開けて、刻字をチェック!

表は犬の名前。

f0182781_11215260.jpg

円の中がいぶし銀(?)みたいになっていてお洒落♪

裏は飼い主の名前と電話番号です。

f0182781_1211334.jpg

ちょっと文字が小さめですが
深く彫ってあるので
しっかり読めます。

ちなみに
クラウン型と比べてみるとこんな感じ。

f0182781_12152978.jpg

大きさと、あと重さが全然違います。
工房さんのサイトには、
「中型~大型犬向けに重厚感のある雰囲気に…」
と書いてあったので、
ずっしり重すぎないかと
ちょっとだけ気になっていましたが、
ジョーイのような小型犬(2.7g)でも
ノープロブレムです!
こうやって比べると、
クラウンの方のペケペケ感が否めませんね^^;
いや、かわいくて気に入ってはいるんだけど。
シーリングワックスの方は、
お値段は少々張りますが、
お洒落感が断然違います。

そしてそして、
着けた感じはこんな。

f0182781_1242073.jpg

うん、とっても良い感じです♪
かわいい♪

全身像はこんな感じ。

f0182781_12434192.jpg

ジョーイも思わず肢出しポーズ。

ジョーイ君、
全く嫌がることなく、
重さを気にする風でもなく、
ガジったりもせず、
ヒモ付きおもちゃで遊んでも引っかからず、
飼い主、
この買い物に大満足です。

それでは、
今日の最後は、
ジョーイ君の満面の笑顔をどうぞ。

f0182781_12505433.jpg
『 うっひょー♪ 』

※ この笑顔、
“迷子札のお洒落度に僕大満足♪”
と書きたいところですが、
本当のところは、
“大好きなおもちゃで遊んだ後、
おやつがもらえるうひょっ♪”
な笑顔です。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-04-20 13:24 | イヌ

☆ Joey 多摩川で散歩/◆ シラサギ


昨日は、
夕方ちょっと前くらいに
多摩川でお散歩。

まずは公園を通って行きます。

f0182781_18121979.jpg
『 さ、しゅっぱーつ!』

f0182781_18125742.jpg
『 ルンたかタカたかっ♪』

相変わらず楽しそうに、
弾むように歩くジョーイ君です。

f0182781_1862262.jpg
『 なんか、あっちも、楽しそうだね~♪ 』

今は季節も良いので、
家族連れをよく見かけます。

そして川っぺりへ。

f0182781_18215096.jpg
『 風が気持ちいいな~♪ 』

週末の多摩川べりは、
野球やサッカーを練習している少年たち、
ウォーキングをしている人、
ピクニックをしてる人、
犬の散歩をしてる人、
いろいろな人たちで賑わいますが、
昨日はすでに夕方になっていたので、
だいぶ人影も少なくなっていました。

f0182781_18363771.jpg

こういう木の枝の形と
サンゴ礁の形って似てますよね。
あと人間の毛細血管とか。
それぞれ何か自然の摂理が働いて
こういう形になるのかと思うと
ちょっと不思議です。

f0182781_18235059.jpg
『 さっ、早く、行こっ!』

はいはい、今行きますよー。

f0182781_18244023.jpg
『 ひゃっほーい! 』

やはりジョーイも川べりは気持ちいいのか、
自然と歩調が速くなります。

そして、
多摩川に来たら必ずするのは、
おなじみボール遊び。

f0182781_18385942.jpg

とても広い芝生エリアがあり、
周りに他のわんちゃんがいない時は、
ちょっと失礼して
リードなしで遊びます。
(このエリアは、
とてもだだっぴろいので、
なんとなく暗黙の了解で、
みんなボール遊びをするところ、
って感じになっています)

f0182781_18392695.jpg
『 追いついた~ 』

f0182781_18393632.jpg
『 ヨイしょっ 』

f0182781_18394980.jpg
『 かぷっとな♪ 』

あとは、
”マテ&オイデ”ゲーム。

まずはお座りをさせて、
”マテよ~”と言いながら
50mくらい離れる。

f0182781_18503099.jpg

そして、私がしゃがむのがオイデの合図で・・・

f0182781_1853376.jpg

どっぴゅーん、
とこちらに走ってきます。
何かこのショット、
ゾンビみたいな形相になってますね(笑)

f0182781_18543353.jpg
『 は~、思いっきり走るって、気持ちいい~♪
(風でちょっと鼻が乾くけど… )』

と、こんな遊びを15分ほどして、
川べりをさらに少し歩いて、
帰路についたのでした。

今日は最後に
多摩川のおまけのショット。

f0182781_18593913.jpg

そう、多摩川にはシラサギがいるんです。

対岸にはこんな親子もいました。
カモも共存してますね。

f0182781_1932018.jpg

こういう野生の動物がいる風景って
何か良いですよね。

ジョーイと一緒にお散歩するおかげで、
いろいろな自然の移ろいを楽しむことができて、
ジョーイ君に感謝です♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-04-18 19:21 | イヌ

☆ Joey 迷子札アップ



もう一重の桜はすっかり葉桜になって、

f0182781_19134545.jpg


今度は八重桜の番ですね。

f0182781_19135627.jpg


さて、今日は、
先日アップできなかった
ジョーイ用迷子札のアップ画像を。

では、早速に、
表の刻字はこんな感じです。

f0182781_19152352.jpg


彫りが浅いですが、ちゃんと読めます。
これ、届いた当初はピッカピカだったのですが
表面がこのように傷つき濁ってしまいました。
そして、それはもちろん、
ジョーイ君がガジったから。
というのも、
最初はもう一つ大き目の丸カンがついてて、
ぷらーんぷらーんとしてたんです。
で、ジョーイが伏せをしたときに
ちょうど口の前にくる感じでした。
ジョーイは洋服についたビーズとか
何かをガジるのが大好きなので、
ガ~ジガ~ジと噛み放題。
こりゃいかん、と、丸カンを取ったら、
届かなくなってガジらなくなりました。
特に嫌だったいうわけではなく、
楽しいからガジってただけだと思われます。

そして、
裏の飼い主名と電話番号はこんな感じ。
(ちょっとピンとぼけちゃった…^^;)

f0182781_19292719.jpg

こちらは文字が小さいので、
ちょっとだけ読みにくいです。
でも、
71才になるaqua父も読めたので、
機能上の問題はないと思われます。

とてもかわいいのですが、
刻字もジョーイのガジりにより
ちょっと読みにくくなっちゃったし、
いろんなところに引っかかるしで、
新しいのが届いたら、
そちらをメインで着けるようにします。
新しいのは19日頃届く予定です。

今日は、多摩川にお散歩にいったのですが、
今、多摩川の土手は、お花でいっぱいです。

ジョーイ君、
お花の中にチョコりと座りて、
風を感じながら、
気持ちよさそうにしていました。

f0182781_19513142.jpg

このお散歩の続きショットはまた明日。


★ 青英島/写真と映画と英語(八重桜)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-04-17 20:29 | イヌ

☆ Joey 迷子札 / 写真素材サイト


最近、トップのデザインを
ちょっと変えてみたのですが、
この素敵なお空の写真は、
実はこちらのサイトから拝借しました ↓

◆ 写真素材 足成 ◆
"主にアマチュアカメラマンが撮影した写真を写真素材として、
個人・商用問わず、無料で使用が可能な写真素材サイト"


とても素敵な写真素材が
山のようにあります。
しかも無料!!
素晴らし過ぎます。

そして、この写真を撮影なさったのはこの方 ↓

◆ 真夏さん ◆

アイコンがこれまたかわいい >_<
胸キュン❤な感じです。

どれも素敵な作品なのですが
aqua的には、中でも特に、
やはり海・空ものとわんにゃん系に
目が奪われます。

美しい写真を見てると、
本当に心が癒されますよね。

しかも、このサイト、
フォトグラファーの方と
コメント欄を通して
コミュニケーションが取れるところが
またまたGOOD!です。

目の保養にぜひ♪

さてさて、今日は、
(ずっとほっぱらかしていた)
ジョーイ君の迷子札
ちょっとだけ触れてみようかと。
(すでにずっと写真に登場してますが^^;)

こちらの迷子札、
オーダーしてから数日で到着しました。
チョーカーはピースケとお揃いのお店で。

クラウン型でとてもかわいいです。
刻字(彫り)がちょっと薄いですけど、
光の加減を調節すれば
問題なく読めます。
(アップ画像とろうと思ったんだけど、
今日は既に日が沈んで
暗くなっちゃったのでなーいのです)

着けた感じはこんなです。

f0182781_15183520.jpg

シンプルで良い感じ。

ただーし!
これ、1つだけ難点があって、
他の方もレビューに書かれていたのですが、
この王冠のギザギザの部分に
何かとヒモ状のものが
引っかかるんです。
ヒモ付きおもちゃなどで遊んでる時とか。

なので、実は飼い主、
別のものを既にオーダーしました。
今度は(学んで)丸いのを。

これはこれでかわいいので、
お散歩の時とかにつけようかなと。

新しいのは、
まだ到着まで1週間くらい掛かりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-04-13 15:45 | イヌ

☆ Joey ジョーイの片思い


今日の朝、カーテンを開けたら、
家のまわりの桜たちが満開で、
きれいな花吹雪が舞っていました。

お花見は今週末がピークでしょうか?

さて、今日は、昨日の公園のお話の続きです。

aqua家の近所の公園の池には、
昨日もお伝えしたように、
カモ、フナ、コイ、カメと、
いろいろな生き物が共存しているのですが、
池の住人はそれだけではありません。

こんな方もお住まいになっています。

f0182781_11345289.jpg
『 あ、スイスイのスイーっとな♪ 』

そう、アヒルさんも住んでいるのです。
このアヒルさん、1匹暮らしなのですが、
いつも自由気ままに、
池の周りを楽しそうに散策しています。

そしてですね、
実はうちのジョーイ君、
このアヒルさんがとても気になるようなのです。

f0182781_1138098.jpg
『 スススイのスイ~♪ 』

あ、アヒルさんが近づいてきました。
するとジョーイ君…

f0182781_11385252.jpg
『 あっ!アヒルさんだ! 』

アヒルさんの存在に気が付きました。

f0182781_11405383.jpg
Joey:『 あっ!ねっ!ちょっと、アヒルさん? 』
アヒルさん:『 ふふふんのふ~ん♪ 』

※ 柵の下から身を乗り出すジョーイ君。
一方、アヒルさんは、
ジョーイ君には見向きもしません。

f0182781_1143029.jpg
Joey:『 ねぇ!ねぇってばっ! ちょっ、アヒルさ~ん! 』
アヒルさん: 『 たりらりら~ん♪ 』

f0182781_1243996.jpg
Joey:『 あのっ・・・』

f0182781_125123.jpg
Joey:『 ちょっ、えーっと・・・ あれ? 』

アヒルさん、ジョーイ君を完全に無視!
空しく立ちつくすジョーイ君。

それでもあきらめないジョーイ君。

今度はもっとお近づきになれる
池の縁へ移動。

f0182781_1252298.jpg
Joey:『 あっ、ねぇ、ねぇってば! 』
アヒルさん: 『 スイ~スイ~スイ~っ♪ 』

f0182781_1253627.jpg
Joey:『 あれ・・・?』

f0182781_1254772.jpg
Joey:『 あ、ねぇ、そんなに遠くに行かないでぇ~! 』

ジョーイ君がここまでラブコールを送っているにも関わらず、
このアヒルさん、本当にジョーイ君には一瞥もくれず、
余裕でスススイ~♪ と、
泳いで行っちゃったのでした。

ジョーイ君、
君のその恋はどうやら実らないようだよ。
男の子らしく潔くあきらめて、
帰りますよ。

と、家路に着こうと引っ張るのですが…

f0182781_125583.jpg
Joey:『 ねぇ、ちょっと~、振り向いてよ~! 』

と未練たらたらでストーカーと化す
ジョーイ君なのでした。

人生、自分の思い通りにならないことも
あるんだよ、ね、ジョーイ君。

※ とここまで書いて、
このアヒルさん、
果たしてメスなのかオスなのか、
その辺は明らかになっておりません。

では、最後にジョーイ君からひと言。

f0182781_1385696.jpg
『 今日は僕、ちょびっとさびしかったけど・・・ 』

f0182781_134112.jpg
『 でも負けないよっ! 』


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-04-08 13:09 | イヌ

☆ Joey お散歩&公園のいろんな住人たち


昨日、今日と、
東京は割と暖かかったですね。
この暖かさに、
早くも満開に近い桜の木もちらほら。

近くの公園でも、
桜が綺麗に咲き誇っています。

f0182781_20173333.jpg

aqua家の町内は、
都会と言われる渋谷から
電車で10~15分程のところにありつつも、
そんなことはお首にも出しません、
ってな感じで、
なぜか自然に囲まれています。
(ま、要は、田舎ってことなんですが ^^;)

緑が多いのは嬉しいのですが、
その分、そこに住む住人、
虫などもとても多いです。
えー、こんなの見たことない!って虫、
例えば手のひらサイズのクモとか、
他にもトカゲとか、ヘビとか、
最近はハクビシンまで出るらしいです。
いや、ほんとに。
回覧板に目撃情報がたくさん書いてありました。

今日は、そんな町内の公園を、
aqua父を駅へと送りがてら、
ジョーイと一緒に散歩しました。

f0182781_20495910.jpg
Joey:『 テッテケ テケテケて~♪ 』


f0182781_20505741.jpg
『 あ、ヨイしょっと♪ 』

※ これ、曲芸をしているわけではありません。
ジョーイはなぜか、
たまに逆立ちをしながらマーキングをします。
(ほんの数滴なので、公園の中ではさせちゃってます)

f0182781_20554395.jpg
『 えへっ。僕、さか立ち、じょうずでしょ? 』


f0182781_20562284.jpg
『 あ、おじぃちゃん(aqua父)、あんな先に行っちゃった! 』


f0182781_20573853.jpg
『 こういうトコはコワいから、ぴょんっと飛び越えて・・・ 』


f0182781_20584653.jpg
『 ルンたか、ルン♪ 』


f0182781_21544492.jpg
『 あ、追いついた~ 』

※ aqua父、ブログ初登場!
足だけだけど ^^;
しかも左の裾が靴に入ってる…(笑)

そして、aqua父を駅で見送り、
ちょっと買い物を済ませ、
帰り道も再び公園へ。

この公園、池があるのですが、
この池にはいろいろな住人がいます。

例えばこんな方々とか、

f0182781_21225217.jpg

こんな方々とか、

f0182781_21264528.jpg

こんな方々まで。

f0182781_21284761.jpg

そう、カメがいるんです。
しかも大小さまざま、
ものすごーくたくさん。

ほら。
f0182781_21302660.jpg
※ 石のように見せかけて、実はカメ、カメ、カメ。

泳いでるのもおりますよ。
f0182781_21321194.jpg
カメ:『 プカァ~。。。 』

何かちょっと気になって、
種類を調べてみたら、
ミシシッピーアカミミガメ
って言うらしいです。

いわゆるミドリガメとして売られている種だそうで、
もともとは外来種で、
お堀のハスの根を食べつくしたとか、
サルモネラ菌の保菌者だとか、
場所によっては捕獲されて、その後、
"ご供養"されることもあるらしいですが、
この公園では、
この通り、
太陽に向かって甲羅干しをしながら、
自由に人生を謳歌している様子です。

f0182781_2140942.jpg
『 あ~、ポカポカやね~。。。 』

実は、この公園には、まだ別の住人がおり、
しかもジョーイはその住人に夢中だったりするのですが、
今日は長くなったので、
そのお話は、また明日にでも。

最後は、お散歩から帰ってきて、
ぐっすりお休みのジョーイ君の姿で、
さようなら。

f0182781_21445449.jpg
『 くぅ。。。 』

※ 何か今日、
ジョーイ君の顔がほとんど出てない気がするけど、、
そんなことには、気が付かなかったことにしておきます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickをお願いします

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-04-07 22:13 | イヌ

☆ Joey トリミングに行ったよ!


ジョイ助君、トリミングに行ってまいりました。

今回のリクエストは、

① 頭はちょっと(飼い主が)
ジョキジョキ切っちゃったので
他とのバランスを見てそろえる
② 足はベルボトムを目指す方向で
③ ボディはいつも通り

そして、2時間半後にお迎えに行くと、
なんと、ジョーイ君の耳が!?
それはそれはとてーも大きくて、
とてーも変な耳でした(笑)

ジョーイのスタイルには日頃
何のこだわりもないaqua父も、
「何か今回はエラく耳がでかいねー。」
と第一声に言っていたので、
かなり変度は高かったと思われます。

それもこれも飼い主が、
「頭は自分で切っちゃった」
と言ったのを、担当さんは、
"頭=頭部&耳"と理解して、
モッコモコだった耳を
そろえる程度にしか切らなかったので、
とてもアンバランスなスタイルに
なってしまったのだと思います。
私の言葉が足りなかった…。

そのデカ耳姿、
あまりにも飼い主のセンス的に
ありえなかったので、
写真におさめず、
ジョーキジョーキと
大幅に修正を入れて、
今回のカットはこんな感じになりました!

f0182781_21405393.jpg
Joey:『 うひっ♪ 僕、切ってもらったよ♪ 』

微妙に左右の耳の形が違うのは
ご愛嬌で。
(実は向かって右の耳を切っていたら、
手が、おぉっと!とぶれて、
ジョキッと束で切り込んでしまいまひた。
でも写真だと分からない♪)

f0182781_21422641.jpg

いろんなアングルから…

f0182781_2152229.jpg

パシャパシャと撮っていたら…

f0182781_21435153.jpg

あからさまに
あきられました(笑)

それでは今日は、
お散歩帰りに、夕日に向かって
仁王立ちするジョーイ君の写真で
お別れです。

f0182781_2145721.jpg

何やら熱い思いを胸に、
夕日に向かって
何かを誓っている
ライダーマンように見えますが
実際のところは、
な~んも考えていないと思います(笑)


青英島/写真と映画と英語(春満開 その2)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickをお願いします

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-04-05 22:14 | イヌ

☆ Joey ふわポカ。。。くぅ。。。


東京は4月だと言うのに
今日もかなり冷え込みますね。

思わず床暖をオン。


Joeyもちょっとプルプル震えてたので
この通り
毛布にくるんでみました。

f0182781_1341967.jpg
Joey:『 あ~、ユメごこち~♪ 』


f0182781_13285032.jpg
『 ふわふわポカポカァ。』


f0182781_13294616.jpg
『 くぅ。。。 』


青英島/たまに写真と映画と英語と西語 (春満開 その2)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickをお願いします

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-04-03 13:44 | イヌ

☆ Joey 無精ヒゲ before/after



前回のトリミングから1カ月が経過。
Joeyの無精ヒゲが伸びてきたので、
バリカン(人間用)でカット!

ヒゲは触るとくすぐったいらしく、
はさみでは危険過ぎてカットできません。
なのでバリカンで一気にジョリッと。

それでは、ジョーイ君の無精ヒゲ

【 BEFORE 】

f0182781_1115315.jpg


【 AFTER 】

f0182781_1116266.jpg


(はい、そこ、あまり変わらないとか、言わない)

※ Before/Afterで、
ガシー〇ンカーさながら、
顔のつくり込みがなされているところにも
注目です。

全身をカットするのは素人には難しいけど、
顔バリくらいはできるようになるといいなー。
ペット用のバリカン探し中の飼い主です。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickをお願いします

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-03-26 11:57 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31