青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イヌ( 120 )

番外編 ~ 尻もちとセミドライトマト ~



先日、仕事で行った戸塚駅、
その駅ビルの入り口で、
それは見事にゴージャスに
尻モチをついて思いっきりこけた
aquaです。

お尻はクッションがあるから平気だったけど♪
左足を微妙にひねって
今もちょびっと痛い T-T

でもそれより何よりショックだったのは、
だれ1人として「大丈夫ですか?!」と
声を掛けてくれなかったこと…T-T

苦笑いしながら「あ~痛かった」と、
ひとり空しく立ち上がりましたよ、えぇ。。

前もね、武蔵小杉駅の階段を、
しゃーっ!と華麗に
前かがみにすべり落ちたことがあるのですが、
その時も、ほとんどの人が完全無視。

これってね、どうかと思うのですよ。
私ね、隣で誰かがこんなに見事にコケたら、
反射的に声掛けますよ?
これって何か「都会における対人恐怖症」って
感じがします。

でも、
声を掛けないのは、
こんな時はそっとしておいて欲しいかも…、
という隠れた優しさだという説もあるのでね、
twitterでね、呟いてみたのですよ。
「あなたは声を掛けて欲しい派?
それともそっとしておいて欲しい派?」と。

そしたらね、1人の友人からね、
(そしてそれはカピねぇなんだけど)、
「私はそっとしておいて欲しい派かも~。
でも荷物拾うのは手伝って欲しい。」
と返答が来たのですよ。

やっぱり、
そっとしておいて欲しい人もいるのですね。
ってことで、
誰も声を掛けてくれなかったのは、
みんなの優しさだったのだ、
ということにしておきました。

でね、そもそも、
何でそんな大々的に尻もちをついてこけたのかというと、
トマトをね、持ってたのですよ。
仕事用のPCやスピーカーなんかが入った鞄を肩に掛けて、
左手に傘を持って、
右手にトマトの入ったビニールを持ってたので、
とっさにバランスを取って立て直す、
とか、
手をついてダメージを最小限にする、
ってことが不可能だったんです。

でね、
何でトマトを持っていたのかと言うと、
自家製セミドライトマトを作ってみたかったのですよ。
で、尻もちをついてまで救ったトマトでね、
早速に作ってみたのです。

じゃん!

f0182781_1534872.jpg

これがね、おいしいの♪
(自分で作っておいてなんですが…
って言っても、
切って焼いてつけておくだけですから)

f0182781_1522974.jpg


作り方は、
プチトマト(20個くらい)を半分に切って、
クッキングシートの上に並べて、
塩をパラパラっと振って、
120℃のオーブンで1時間くらい焼いて、
(100℃ってレシピが多かったけど、
家のオーブンは120℃以下にできないので)、
冷まして、
ガーリックのスライス(1片)と
ベイリーフ1枚と
フレッシュバジル数枚と
ドライバジルやらオレガノやらタイム(それぞれお好みの量)やら
と一緒に瓶に投入して、
オリーブオイルを注いで、
冷蔵庫で1晩寝かすだけ。

f0182781_1532748.jpg

これをね、
例えば、
アンチョビバターを塗ったパンにのせて
パクっ!とすると
朝から本当に幸せになれます♪

今朝、早速に、
尻もちのほろ苦い思い出とともに、
パクっと食べてもぐもぐ噛みしめ、
幸せ気分と一緒に味わいました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-05-25 15:23 | イヌ

☆ Joey 寝落ち・・・&素敵な誕生日



しばらく更新をさぼっていたくせに、
なぜかここに来て1日2回更新している
aquaです。

気の向くまま~風の吹くまま~♪

さて、先週末は、実は私の、
成人してから17回目の誕生日で、
(別に気にしていないけど、世間の風習にのっとて、
ちょっと遠回しに表現してみた)
ちょうどフランスから親友K(『パリのわんこ』)が1週間一時帰国を
していたので、これまた親友N(『街に出よう、世界を見よう』)と3人で、
家でお泊りパーティをしました♪

金曜の夜、仕事帰りの2人を7時頃ピックアップして、
カイザーのバゲットや信濃屋で飲み物などを買って、
さぁ、宴の始まりです!

宴のドリンク&フードリストは、
親友Kがフランスから持ってきてくれた
赤ワインやらチーズやらフォアグラやらワインジャム
(これがおいしいんだ!)やら、
その他にも、カヴァやら自家製サングリア(まだ漬かって
なくておいしくなかったけど…orz)やら自家製モヒート
(初挑戦だけどこちらはおいしかった!)やら、
バゲットやらチョリソやらセミドライトマトやら
アンチョビバターやらサーモンとタラコクリームやら
タイカレーやらベトナム風スペアリブやら
サラダやらやらやら・・・
"仏アジアキューバ"折衷なディナーに舌鼓を打ちつつ、
しゃべってしゃべってしゃべりまくって、
朝の4時までアラフォー3人の宴は続いたのでした。

この夢のような食卓を、
写真におさめておけば良かったのですが、
その時はもう楽しむばかりで
写真のことなど吹っ飛んでおりました^^;

それでも唯一、我に返って、
写真におさめたのはこちら!

f0182781_1241468.jpg

真ん中のかわいいブーケと右側のケーキは2人が用意してくれたもの。
(えぇ、私の名前はMakiko、ニックネームはMakkoなのです)
左のケーキは父がこっそり用意したつもりが冷蔵庫にこっそり入れる姿を
私にばっちり見られて1秒で「あ!ケーキだ!」とばれたもの(笑)

どちらもとっっってもおいしかった♪

と、成人してから17回目の誕生日は、
素晴らしい仲間と素晴らしい食卓を囲んで
家でゆっくり食べ飲み明かすという、
最高の誕生日でした!
K&N、ありがとね♪

そしてK&N以外にも、
『Go! Atom Go!』のカピねぇを始め、
いろいろな方からバースディカードをいただいて、
これまた幸せ度がぐんとアップしました。
みんな、本当にありがとう♪

ジョーイも2人の訪問にもちろん大興奮で、
朝の4時までずっと一緒の部屋で
うひゃっ♪と過ごしていたので、
次の日の夜は、
さすがにちょっと眠かったよう。

リビングのソファーの背もたれに乗ったと思ったら…

f0182781_1258589.jpg

瞬く間に首がコトン、顔がとろ~んとなって…

f0182781_12594249.jpg

あっと言う間に
眠りに落ちて行きました…。

f0182781_1301525.jpg


今年1年も、素敵な仲間に囲まれて、
素敵な1年になりそうです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-05-23 13:20 | イヌ

☆ Joey Joey的正しいラガーシャツの着方



先日作ってみたラガーシャツ。

立て襟でキザっぽく着こなしているジョーイですが

f0182781_13452570.jpg
[ ジョーイ的正しいラガーシャツの着方 ]

これには理由があります。

これ、
襟をたたんでジョーイが着ると、
↓ こういうことになります ↓

f0182781_14153248.jpg
[ ジョーイ的正しくないラガーシャツの着方 ]

う~ん、ろくろっ首?
う~ん、首長族?

何かね、
みょ~に首がにょにょっと
長く飛び出しちゃうのです^^;

既製品のものでも、
だいたい首の部分が短くて
同じ現象が起きるので、
ハンドメイドしようと思ったのも
それがきっかけだったりするのです。

ま、あとは、
本当はスナップボタンをつけるデザインなんだけど
面倒くさくてつけてないので
襟がびろ~んと全開になっちゃうってのも
これもう1つの理由。

襟がびろ~んとなっちゃうと、
胸毛モジャモジャな着こなしに。

f0182781_14215474.jpg

あどけない顔して
胸毛というか首毛までもじゃもじゃ。

というわけで、
ジョーイ的正しいラガーシャツの着方は
必然的に立て襟になってしまうわけなのであります。

[ ジョーイ的正しいラガーシャツの着方 ]
f0182781_1359473.jpg


次回作は、
もう少し首部分を長くして、
白襟の高さを低めにして、
チャラ男度を下げることにトライしてみる予定です。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-05-17 14:27 | イヌ

☆ Joey ハンドメイドなラガーシャツ第1号


今日も東京は良いお天気でしたね~。

でもaquaはずっと家におりました。
昨日、母の1年祭(1周忌)が無事終わり、
親戚に温かい激励を受けつつ、
あちこちから繰り出される
”良い人いないの?結婚しないの?”攻撃を
にこやかにかわしつつ、
いろいろ立ち回っていたので、
自分が思っていたよりも疲れていたようで、
今日は1日家にいて充電しておりました。

てか、昨日の夜、
実に久しぶりに3キロ走った、
っていうのも大きく影響しているかもしれません。
いやはや、たった3キロ走っただけで、
うへー、疲れた~っ、て感じで、
いかん、いかんです。
またトレーニングしないとなりませぬ。

そんなこんなで、
今日は1日家にいたので、
ちょっとこんなものを作ってみましたよ。

じゃーん!

f0182781_22122627.jpg

ラガーシャツどす。

型紙は、こちらのmilla millaさん
ダウンロード版(S)をゲット♪
(あ、今見てみたら、トップページの
長Tシャツ、生地が一緒ですね)

第1号にしては上出来なんでない?
(写真だと細かいところ写らないし~♪)

作り方はとっても簡単で、
数時間もあれば、できちゃいます。

では、いろいろな角度ショットを見てみませう。

まずは、
立ったらこんな感じ。

f0182781_22184131.jpg

ちなみに、
前あしの毛を、
ちょっとだいぶチョキチョキ切って
細くしてみましたよ。

はい、お次は、振り返ってポーズ。

f0182781_22193365.jpg


アップもいってみよ。
(でもあまり近づくとアラが見えちゃうから
ほどほどな距離でね♪)

f0182781_22204046.jpg


真横からはこんな。

f0182781_2223273.jpg


milla millaさんの型紙寸法は
ジョーイにぴったしなようでラッキーです♪

最後は、お気に入りの
飛行機のおもちゃと一緒に
えへっ♪ ショット。

f0182781_23135119.jpg


飼い主、
いろんな生地をゲットしたので、
今後も、バカの1つ覚えで
ラガーシャツ大量生産予定です♪

”これからどんどん暑くなるんだし、
洋服はいらないのでは?”
というツッコミは、
聞かなかったことにしておきます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-05-15 23:19 | イヌ

☆ Joey トリミングに行ったよ!


東京地方、
今日は数日ぶりに
お天とう様が顔を出して、
気持ちの良い1日でしたね。

さてさて、
ここのところモッサモッサだったジョーイ君、
先週、5週間ぶりくらいにトリミングに行って来ました!

今回は、いつもお願いしているCherishさんが
予約でいっぱいでずっと先まで取れなかったので、
最近、グッズなんかをよく買いに行っている
雪谷大塚のペティアさんで初カット。
ここのお店、無料の駐車場がついているので、
とても便利です。

出来あがりはこんな感じ。

f0182781_18302050.jpg

この写真は、
子どもの日が近かったということで、
「サービスです!」といただいたもの。
さりげに足もとに刀があり、
芸が細かいです。

さらにもう1枚、どん!

f0182781_18304442.jpg

これを見た瞬間、
飼い主、大爆笑しました。
ジョーイ、似合わな~い!
てか、兜かぶってその情けない表情はなんじゃ?(笑)

想像するに、
黒いフレンチブルちゃんとか
似合いそうですよね。

カット的には、
とても丁寧な感じで、
担当さんの感じもとても良くて
文句なしでした。

ただ、私の言葉が足りなくて、
希望よりも耳がちょっと大きかったので、
いつもの通り、家で、
じゃーきじゃーきと素人カット。

最終的にはこんな感じに。

f0182781_18311111.jpg

う~ん、
本当は、耳の長さはそのままに、
厚さだけを薄くしたかったのですが、
どうやったら薄くなるのかな~と、
首を傾げながら
適当にじゃっきじゃっきと切ってたら、
薄さじゃなくて長さが短くなっちゃった^^;
ま、でも、すぐ伸びるからね、
大丈夫、大丈夫、気にしない♪

立った感じはこう。

f0182781_1832231.jpg

足が少し太めなので、
時間がある時にこちらも調整する予定。

ちなみに、
さっきからジョーイが
肌身離さず持っているのは、
最近ゲットしたニューおもちゃ。

f0182781_18323167.jpg

ジョーイ君、すこぶるお気に召したご様子。

キリンさんなわけですが、
頭と足の部分は、
押すと「キュッ!」となります。
真ん中にはメッシュがかかっていて、
はみがき効果もあるらしいです。

形状上、真ん中のみを噛むので、
取りっこしたりするときに、
頭や足の部分はきれいなので
つかんでも手が汚れずに、
人間にもやさしいおもちゃです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-05-13 18:37 | イヌ

☆ Atom & Joey 野川公園を散歩する


前回に引き続き、
『アトム君と一緒に野川公園&ドッグカフェ』
特集です。

今回は、ドッグカフェに行く前に、
『Go! Atom Go!』のカピねぇご推奨の
野川公園に行って来ました!
GWまっただ中ということで、
駐車場には車の列が。
でもほんの10分くらいで入れました。

かなり広い公園で、
駐車場近くの広場では、
たくさんの人がBBQを楽しんでましたよ。
私たちはその脇をずんずん進み、
いざ川っぺりへ。
そう、この公園、小さな川が流れているのです!
しかも、なんとその時期の夜には
蛍の光も楽しめるとのこと。
自然たっぷりのとても気持ちの良い公園です。

それでは、ここから、アトム君特集!
(お前の飼い犬はどっちなのじゃ?というくらい、
ファイルの中にはアトム君の写真ばっかりが…(笑))


緑の中を嬉しそうにテクテク歩くアトム君。

f0182781_14461516.jpg


この小道の左下に、川が流れています。

f0182781_14463572.jpg


川の写真とか撮れば良かったのですが、
あまりに緑が気持ち良いのと、
嬉しくてダッシュするアトム君の後を
『あ~、アトム、待って~!』
と叫びながら草原の中に消えていくカピねぇの姿が
面白くて、あっはは!とか笑っているうちに、
そんな背景写真を撮るのをすっかり忘れていたaquaです。

アトム君がね、それはそれは、
とても嬉しそうに走るのですよ。
その姿をぜひ写真におさめたくて頑張ったのですが、
aquaの腕およばず…。

f0182781_1447526.jpg


思いっきりピントがずれてます^^;
でも、アトム君のウキウキ度は伝わってる…よね?
この、お耳のくるりんちょが、たまりまへんね。

f0182781_14473185.jpg


自然に囲まれて良い笑顔だ!

f0182781_14475222.jpg


ちょっと休憩中。

ジョーイも嬉しくて、
イヒッ♪ っと笑顔になっています。

f0182781_1448867.jpg


川っぺりを走った後は、
原っぱで休憩です。

f0182781_14483011.jpg


f0182781_14491362.jpg


相変わらずの距離のある2匹ですが、
たまにアトム君が気になって
ちらっと盗み見をするジョーイ。

f0182781_14485415.jpg


でも、近くに来てくれると、
こんな態度…^^;

f0182781_14493538.jpg


さりげに身体がよけている…。
ジョーイ、お前は残念な子じゃ。

そして、恒例の(?)おやつターイム!
この日、カピねぇがジョーイにと、
お手製ささみジャーキーとバナナチップを作って
持ってきてくれました!
(でも、その写真を撮るのを忘れったていうね…。
ごめん、カピねぇ…。ありがとね♪)

ここからはまたアトム君特集。
(何かね、アトム君とお出かけすると、
「ジョーイはいつでも撮れるし~」と思って、
アトム君ばっかり撮っちゃうaquaなのです(笑))

f0182781_14553071.jpg

おやつに気づいたアトム君。
じっと視線を送ります。

f0182781_1456471.jpg

あぁ、おやつはもうすぐそこデス。

f0182781_14564089.jpg

ボクのお~や~つ~。

もう、この期待の眼差しが何ともいい♪(笑)
そして、ぱくっと食べて…

f0182781_1513634.jpg

おいしかったデス。

そしておやつ休憩の後は、
また公園内をずんずん歩いて、
お次は、二子玉川のガーデンアイランドに
向かうわけですが、
そちらのお話はまた次回。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-05-11 15:15 | イヌ

☆ Atom & Joey 執事アトム(君)は見た


GW中あっちこっちを遊び歩いて
更新をうっちゃっていたaquaです。

さて、先日は皐月の3日、
カピねぇとアトムくんと一緒に
またまたお出かけしてきました!

いろいろ遊んだあと、
二子玉のガーデンアイランドの
ドッグカフェにてランチをしたのですが、
今日はそこでの一コマをお届け。
(詳しいレポートはまた後日)

はてさて、
何やらアトム君が
机の下から何かを見つめています。

さて、
アトム君の視線の先には、
いったい何があるのでしょうか?

f0182781_21344835.jpg


それでは、早速、
アトム君が見ていたのは、
これです!

f0182781_22413100.jpg

【 ニュース速報 】
本日、午後3時ごろ、
二子玉にて、
新種の白いヨーダ
発見されました。
ぱっと見ギズモ(グレムリン)にも似ていますが、
簡易のDNA定の結果、
ヨーダ種であることが判明。
毛がまだフサフサしていることから
まだ若い個体であると推測されています。
(学術名:ヨーダ・デ・ケフサ・ダ・ブランカ)

な~んてね♪

初めてのカフェで
興味津々、
耳アンテナを
ピーンっと張っている
ジョーイ君です。

f0182781_21525229.jpg

しばらくしたら落ち着いて、
通常モードに戻りました。
Joey:『 えへっ。びっくりした?』


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-05-08 22:18 | イヌ

☆ Joey 連続お手&おかわり選手権


GWの2日目、皆様いかがお過ごしですか?

私めはと言いますと、
本来ならば、30日&1日の1泊で、
先輩の知り合いのヨットに乗せてもらって
千葉までクルージング!?
なんて予定だったのですが、
前線が近づいていて
波がバッシャンバッシャンと半端なく、
某アトラクション巨大雷鳴山に
ずっと乗りっぱなし状態だったので、
船長判断で、
やむを得ず帰港して昨日の夜のうちに帰宅。
よって本日はノープランで、
軽い筋肉痛を感じながら
(翌日に来るって私ってまだ若い?!
とか喜んでいる時点で年だよね…orz)
このようにブログを書いたり、
ダ~ラダ~ラと過ごしております。

そして、ダ~ラダ~ラとヒマなので、
Joey君の動画なぞを撮ってみました。

Joey君、
おやつをもらうための修行ビデオです。

では、いきなりですが、
ここで問題です。
本日aqua家にて行われた
「連続お手&おかわり選手権(出場者約1名)」
果たしてその最高記録は何回だったでしょう?!

※ お手とおかわりを1回するごとに
それぞれ1ポイント加算されます。
例:お手、おかわり、お手 → 3ポイント

以下の選択肢から正解だと思うものを選んでね。

① 0 ポイント
② 8 ポイント
③ 15ポイント
④ 18ポイント
⑤ 22ポイント
⑥ ∞ ポイント

それでは早速、正解はこちら!

※ かすかに音声付き



はい、正解は、⑤の22回=22ポイントでした!

途中、10回に1回の割合で若干の休憩が入っています(笑)
また、競技中に少しでも賞金(クッキー)に近づこうと
徐々に前進してくるところもポイント(笑)

何かこれだけみると
ただお手とおかわりを強要させて
ご褒美をあげない
いぢわるな飼い主に見えますが、
この後ちゃんとクッキーをあげたので
某愛護団体などに連絡しないでくださいね。

飼い主、クッキー完食まで
動画に撮っているつもりだったのですが、
メモリが足りなくて途中で自動停止してました…^^;

そしてさらに言うと、
実はこの後も記録は数回伸びていたのですが、
とりあえず今回は
動画に収まっているまでを
正式記録としました。

次回の選手権開催の際には
ちゃんと最後まで記録を追う予定ですので、
どうぞお楽しみに。
(え?またやるの?もういい、とか言わない)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-05-01 16:32 | イヌ

☆ Joey アトム君とお出かけ♪ その2


今日は前回の続き。
アトム君と駒沢公園&カフェに行った日のレポです。

この日の目的は、主に、
「ドッグカフェに行ってみよう!」
というもので、
じゃあ、駒沢公園付近ならいっぱいありそうだから
駒沢公園に行ってみよう!
ってな流れでした。

車で公園に向かい駐車。
2匹を公園内で程よく歩かせて、
いざ、ランチも含めてドッグカフェへ!

私的には、事前調査にて、
この『 IZM 』ってカフェが
ちょっと気になっていたのですが、
この日はあいにくの貸し切り。

で、とりあえず、
出かけにざっとプリントアウトした
カフェの簡単なマップを片手に
駒沢公園通り側を歩いて、
良さそうなカフェがあったら入ろう、
ってな感じでのぞんだのが、
これ失敗のもと。

外からの見てくれだけだと、
犬OKなのかどうかが分からない。
また、いまいち、スペースのゆったりした
テラス付きのカフェがない。

で、テクテク歩いていたら、
店内に大きな黒ラブちゃんが2匹いるカフェがあり、
じゃあ、ここにしよう!ってことに。
お店の名前は 『 Bowery Kitchen 』。
人気のお店らしく、すっかり満席。
通りで待つこと15分くらいだったかな?
やっと店内奥の席に座れて、
ランチターイム!
そして、
オーダーを待っている間、
アトム君の撮影ターイム!

f0182781_1582711.jpg

私は、このアトム君の、
色素の薄いブラウンの目が大好き。
とても優しい色ですよね。

そんなこんなしているうちにランチ到着。

f0182781_1510756.jpg

私はハヤシライス&アップルミントソーダ、
カピねぇはオムライス&アイスカフェをオーダー。

このハヤシライスがね、とってもおいしいのですよ。
こくがあってほのかに甘くて、とてーも幸せでした♪
カピねぇのハヤシライスも超おいしそうだった。

このカフェ、残念だったのが、
わんこメニューがない…。
(下調べをちゃんとして行けって感じですね^^;)
頼めばお水はくれますが、
"人間カフェだけど犬も入れるよ"系のカフェでした。

あと、スペースが少し狭いので、
アトム君がちょっと窮屈そうでした。
ごめんね、アトム君。

f0182781_15191747.jpg

わんこメニューがなくしかも狭くて、
ちょっとアンニュイな表情と足もとのアトム君です。

今度はちゃんと下調べして行こうと反省し、
そしてまた公園内へ。

再びテクテク歩いて、
あの塔のある広場でちょと撮影タイム。

f0182781_2327147.jpg

とりあえず塔をバックにパチリ。

f0182781_2328862.jpg

風を受けながら気持ち良さそうなジョーイ君。

f0182781_2328387.jpg

風に耳をなびかせてごっ機嫌です。

一方、こちらは、
夕日をサイドに渋くキメるアトム君。

f0182781_233255100.jpg

う~ん、ダンディ♪

そしてこの後、車に戻って家路に着くのですが、
その前にもう1つだけイベントが!

実は4月16日はアトム君の誕生日。
ちょっと遅ればせながらプレゼントを渡しました~。
2匹でお揃いのクール素材のサッカーウェアーです。

ほら!

f0182781_23383722.jpg

う~ん、
半日一緒にいたのに
一向に距離の縮まっていない2匹^^;

でも、ジョーイ君も、
何となくアトム君が気になっていて、
ちらりと盗み見をするのですが…
f0182781_2340275.jpg

アトム君がふと視線をくれると…

f0182781_23431436.jpg

すかさず視線を外すのでした^^;

このウェア、
筋肉隆々のアトム君にとってもお似合い♪

f0182781_2350628.jpg

筋肉フェチのAquaとしては、
アトム君が動くたびに見える
筋肉ラインがたまりまへんでした(笑)
(ほら、スペイン人とかラテンの男性がぴちT着た感じ?)

f0182781_2351219.jpg

アトム君、改めて、お誕生日おめでとうね!

てな感じでお揃いの撮影会を終えて、
車に乗って帰路に着いた2人と2匹なのでした。

それでは最後に1枚、車内ショットを。

f0182781_23561762.jpg

シートに挟まれて、
知ってか知らぬかのお向かいショット。

この後、アトム君は床で丸くなって良い子で爆睡、
ジョーイはまだエネルギーが余ってて、
「かまってちょー」とクンクン甘ったれておりました。

とっても楽しい休日でした。
カピねぇ&アトム君、GWもよろしくね~♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-04-28 00:18 | イヌ

☆ Joey アトム君とお出かけ♪



とってもお天気が良く気持ちのよかった日曜日、
20うん年来の友(中学から一緒)で、
Go! Atom Go!』のブログの
カピねぇとビーグル犬Atom君と一緒に
駒沢公園&カフェに行って来ました!

はい、こちらがアトム君です!

f0182781_1852495.jpg
『 Hola! 僕、Atomデス 』
(なぜかスペイン語)

あ~、アトム君のこの優しいお顔、
心が癒されるわ~♪

この日、
Atom君はカフェデビュー、
Joey君は駒沢公園デビュー、
そして2匹が会うのは初めて!
はてさて2匹は仲良くなるのか?!
とドキドキで引き合わせてみたのですが…

アトム君はとっても優しくてフレンドリーなのに、
うちのジョーイがいきなり「ガウゥゥ!」と威嚇...orz
残念ながら、一緒にコロコロ遊ぶ、
ってな風にはいきませんでした。
アトム君、本当にごめんね。
ジョーイも昔は、相手がどんなに大きな犬でも、
うっひゃー♪と近づいていって遊んでちょっ♪ってしてたのですが、
ある日突然、たまに攻撃的になるように。
でも、すべての犬がダメなわけではなく、
プードルは大体大丈夫。
でも同じくらいの大きさの他の犬種には吠える場合もあり。
黒い犬は大体ダメ。
大きな犬でも大丈夫な子は大丈夫。
この"大丈夫"と"ダメ"の線引きが未だに飼い主には分かりません。
最近、本気で、ちょっと訓練士についてもらおうかと、
ちょこちょこリサーチしていたところでした。

なので、
2匹は一緒にお散歩などをしていたのですが、
つかず離れずのある一定の距離を(ジョーイが)保ちつつ、
同じ空間にはいつつも、
かなりよそよそしい感じで1日を過ごしました^^;

こんな感じで。

f0182781_19155827.jpg

う~ん、2匹の間には、確実に、見えない壁が…^^;

そしてアトム君が近づいて来てくれても…

f0182781_18514613.jpg

そっぽを向いて、
〝なかったことに”するジョーイ…(苦笑)

そんなお友達と仲良くできないジョーイ君、
ママはとても悲しいわ、もう。

100枚近く写真を撮ってみた中で、
数少ないちょっと(疑似)仲良く見える写真がコレ!

f0182781_1859820.jpg

う~ん、アトム君のこのアップのお顔と、
むんっと踏ん張った前あしが超かわいい♪

えぇ、これ、
左上を見るとお分かりなると思いますが、
2匹がおやつに気を取られている間にパチリとしたショット(笑)

あ~、おやつなしでこんな仲良しショットが取りたいなぁ…。
ということで、
〝数打ちゃ当たる”ではないですが、
カピねぇとアトム君にお願いして、
今度またGWに一緒に遊んでもらうことになりました!
何回か会ううちに、
ジョーイがフレンドリーになってくれることを
切に願う飼い主です。

と、2匹ネタはこれくらいにして、
ここからはアトム君特集ターイム!

まずはカフェでくつろぐアトム君。

じゃん!

f0182781_196962.jpg

アトム君、これがカフェデビューとは思えないくらい、
とっても落ち着いてくつろいでいて、
めちゃくちゃいい子でした。

こちらはおやつガン見のアトム君。

f0182781_1991987.jpg

う~もう、このうるうるお目めがたまりません!

そしてこちらはお散歩中のアトム君の後ろ姿。

f0182781_19252193.jpg

しっぽが直立でご機嫌でテクテク♪

しっぽ、しっぽ、
私はアトム君のしっぽが大好き♪

f0182781_19444082.jpg

このしっぽの先が白いのがポイント♪
カピねぇから教えてもらったのですが、
しっぽの先が白いのは、
草原で狩りをしている時にでも、
どこにいるかが一目で分かるように
ということなのだそう。

そしてこちらは、
カピねぇを見上げるアトム君。

f0182781_19294641.jpg

いいですね~。
信頼関係がひしひしと伝わってくるショットです。

ほんとうに穏やかでおっとりとしていて
とっても良い子のアトム君。
またGWに一緒に遊んでね♪

ということで、今日はこの辺で。

明日も〝駒沢公園&カフェな日曜日”は続きます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-04-25 19:47 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30