青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

☆ Joey 卵ボーロを作ってみた


えぇ~、前回の終わりに、
「aqua家御用達のトッピングはまた次回に~♪」
などと言っておりましたが、
今日は予定を変更して、
「はぢめて犬用卵ボーロを作ってみた」編
をお送りします。

では、早速に。
参考にさせていただいたレシピはこちら
スキムミルクの代わりに粉末ヤギミルクを使用。

作り方はウルトラ簡単。

はちみつ(小1)と卵(大1)を混ぜ、
そこに片栗粉(30g)とヤギミルク(大1)を振り入れたのち、
手でこねくりまとめて生地完成。

生地を1cmの太さの棒状にのばして、
端からちょっとずつ千切って、
くるくる丸めて、
トレイに並べる。

こう見えてもA型のわたくし、
このくるくる丸める作業が楽しいのだ♪
NCISを鑑賞しながら、
くるくる、くるくる♪

そしてオーブンに入れて5~6分後。

じゃ~ん!

f0182781_188474.jpg

ほのかに甘い香りを漂わせて
出来上がり!
(これは生地の1/3量ぐらいです)

もちろん最初の1粒は飼い主が試食。
おぉ、おいしい♪

さてさて、肝心のジョーイの反応は?!

は~い、ボーロできたよ~。
ほら!
f0182781_1812252.jpg

ただ今ボーロをガン見中。

f0182781_18122051.jpg

じらす飼い主。

f0182781_18125088.jpg

まだじらす飼い主。
早く食べたくて
口が開いてきたジョーイ(笑)

はい、よ~し♪

f0182781_18131099.jpg

パクっ!

f0182781_1813281.jpg


ジョーイ君、このボーロ、
いたく気に入ってくれた様子。
この後、5粒ほどあげたのですが、
その後も私の後をついて離れません。

普段は、
「もう終わり。な~いない。」
と言うとあきらめるのですが、
ひたすらに私の一挙手一投足を追い、
じーっと期待の眼差しを送ってきます。
よっぽど気に入ったようです。

そんな好反応に気をよくした飼い主、
残りの生地にひと手間加えて、
にんじんバージョンも作ってみました。

f0182781_1811895.jpg

こちらも大人気。

やっぱり犬とて、
焼き菓子は焼き立てがおいしいんですね♪

f0182781_18353100.jpg

ほいな。
今度はさつまいも入りに挑戦してみよう♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-08-05 18:41 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30