青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

☆ Joey 多摩川のお散歩大好き



東京地方、そろそろ
アジサイが咲き頃ですね。

コチラは家の
塀の間から
自由を求めて
飛び出すアジサイちゃん。

f0182781_12492846.jpg

そんなつもりで植えたんじゃないけど、
道行く人々に楽しんでいただければ
それはそれで良し子ちゃんです。

f0182781_1249382.jpg

ところで、
アジサイってどれが本当の花なのでしょう?
この花に見える大きなひらひらは
実はガクだったりとか?

さてさて、ジョーイ君、
おととい日曜日のお散歩は
多摩川へ行ってきましたよ!
(って言っても自宅から5分ですが…^^;)

いつも週末は、
野球orサッカー少年やら観客やらで
人口密度が高めなのですが、
この間の日曜日はなぜか空き空き。
雨が降る予報だったのかしらん?

空いてる方が
ゆっくり静かにお散歩できるので
飼い主的には好きです。

今、多摩川べりは、
ツメクサでいっぱい。
(奥にぼんやり見えるピンクも全部ツメクサ)

f0182781_12554197.jpg

そして
モンシロチョウさんもいっぱい。

f0182781_12561967.jpg

すぐ近くをふわりふわりと、
風に揺れて飛んで行きます。

わりと草がボ~ボ~なこの時期。
ジョーイ君のこんな姿が見られます。

自分の背丈の2~3倍ある草むらを、
ジョーイ君はどうやって移動するかというと、
こうやって移動します。
(ま、大した動きでもないんですけどね…^^;)

※ 飼い主が呼びかける音声付き


ちょいと草むらが狭いので
分かりにくいのですが、
ぴょんっぴょんっぴょぴょんっ!!!
とウサギのように飛び跳ねて移動するのです。
これは他のシチュエーションでは見ない動きですね。

そしていつもの通り、
人のいないだだっ広いエリアで
ボールでひとしきり遊びました。

こちらはその直後のショット。

f0182781_1373943.jpg

他の生き物かと思うほどに、
全身から
「楽しかった~~~♪」
オーラが出ています(笑)

f0182781_13133562.jpg


f0182781_1313561.jpg

本当に心底、
ボール遊びが好きらしいです。

さてさて、
ボール遊びを終えて、
もう少し先まで歩きますよ。

f0182781_13332338.jpg

上の画像の左奥の
木々の向こうに
aquaお気に入りの場所があります。

じゃん!

f0182781_133650100.jpg

なんかね、
こんなお花畑があるのです~。
どなたかが世話をしてくださっているようで、
その時期時期で、
いろいろなお花が咲いています。

今の時期はこんなお花たち。

f0182781_13193758.jpg


f0182781_1333561.jpg


f0182781_13195618.jpg

やっぱりかわいい花たちを見てると
心がなんかウキウキしますね。

また来ようね、ジョーイ君♪

f0182781_13402181.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-06-14 13:41 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31