青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

☆ Joey A day trip to Enoshima with Atom-kun



さてさて、昨日の続きです。

江ノ島の上方にあるお食事処をめざして
ズンズン歩く一行ですが、
その途中にも、
いろいろキレイな光景が広がっています。

例えば、
ジョーイ君がちょっと休憩して
眺めているのは…

f0182781_10225283.jpg

↓ こんな景色 ↓

f0182781_1023221.jpg


そしてさらに左側には
↓ こんなかわいいお花が…↓

f0182781_10242474.jpg


ただ歩いているだけでも
目に楽しい江ノ島散策です。

とは言え、
江ノ島に来たからには、
やっぱり海鮮ものを堪能したいですよね?

というわけで、
この後、
一向が辿り着いたのはこちら!

f0182781_10344060.jpg

って、これだけじゃ、また分からないですよね^^;

お店の入り口とか看板を撮れば良かったんだけど、
いまいちまだ、遠足ブログに慣れてなくて、
そういう要所ポイントを撮るって発想がなかったのね~。
いつもとは違う環境に、
飼い主自身もワクワク浮き足立ってたしね。

こちらのお店は『 魚見亭 』というところ。

本当は、『 江ノ島亭 』を目指してたんだけど、
「週末で人がいっぱいなので今日はワンズはちょっと…」
ということで、
「他に犬の大丈夫なところはありますか?」
と聞いてみたら、親切に快く、
「兄弟店となる『魚見亭』なら大丈夫。『江ノ島亭』に
聞いてきましたと言ってください。」
と教えてくださいました。

そして『魚見亭』について待つこと15分くらい。
(何かね、犬がいるからと思って、
ちょっと列から離れたところにいたら
存在を忘れ去られてたみたいで、
ちょっと必要以上に待っちゃった。
でも、それが発覚した後はすぐに案内してくれて、
しかも、ちょうどテラスの端の
スペースたっぷり席に座れたので
結果的には良かったです♪)

はい、そしてこちらがそのテラス席。

f0182781_11175866.jpg

岸壁の上、
まるで宙に浮いているようなテラスで、
前方には海が広がっています。

そしてちょっと身を乗り出して眼下を見ると…

f0182781_1173157.jpg
※手前の木が
テラスの柵

f0182781_1193534.jpg

岩屋に向かう遊歩道を行き交う人々が見えます。

う~ん、気持ちが良い♪

ジョイ助君もご満悦のご様子。

f0182781_11143035.jpg


そしてそして、
ついに運ばれてきましたよ~。
飼い主待望のお昼ごはんが。

はい、どん!

f0182781_1122156.jpg
生しらす丼で~す。

そしてさらに、どどん!

f0182781_11224669.jpg
サザエのつぼ焼きと焼きイカ♪

おいしかったよ~♪
結構ご飯の量とかあったけど、
カピねぇも私もぺろりと完食。
またぜひ行きたいお店です。
今度は江ノ島丼を堪能したいな。

おいしいものに舌鼓を打ったあとは、
ベンチの後ろにせっかくある広々スペースで
ちょっとだけ撮影会。

f0182781_11312888.jpg

アトム君、
海をバックに、
裕ちゃんばりの男前フェイス。

f0182781_11314653.jpg

そしてその横で、
微妙に左に傾いているジョーイ(笑)

アトム君は、さっきとはうってかわって、
にゅふ~んとしたキュートな表情♪

第1回目に比べれば、
2匹の距離も
2センチくらいは縮まったように思いますが、
ジョーイが心を開いて
フレンドリーに生まれ変わるまで、
まだまだ先は長そうです… とほほ…。

と、この後も散策は続きますが、
その様子は、これまた次回に!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-06-08 11:55 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31