人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

☆ Joey ハンドメイドなラガーシャツ第1号


今日も東京は良いお天気でしたね~。

でもaquaはずっと家におりました。
昨日、母の1年祭(1周忌)が無事終わり、
親戚に温かい激励を受けつつ、
あちこちから繰り出される
”良い人いないの?結婚しないの?”攻撃を
にこやかにかわしつつ、
いろいろ立ち回っていたので、
自分が思っていたよりも疲れていたようで、
今日は1日家にいて充電しておりました。

てか、昨日の夜、
実に久しぶりに3キロ走った、
っていうのも大きく影響しているかもしれません。
いやはや、たった3キロ走っただけで、
うへー、疲れた~っ、て感じで、
いかん、いかんです。
またトレーニングしないとなりませぬ。

そんなこんなで、
今日は1日家にいたので、
ちょっとこんなものを作ってみましたよ。

じゃーん!

☆ Joey ハンドメイドなラガーシャツ第1号_f0182781_22122627.jpg

ラガーシャツどす。

型紙は、こちらのmilla millaさん
ダウンロード版(S)をゲット♪
(あ、今見てみたら、トップページの
長Tシャツ、生地が一緒ですね)

第1号にしては上出来なんでない?
(写真だと細かいところ写らないし~♪)

作り方はとっても簡単で、
数時間もあれば、できちゃいます。

では、いろいろな角度ショットを見てみませう。

まずは、
立ったらこんな感じ。

☆ Joey ハンドメイドなラガーシャツ第1号_f0182781_22184131.jpg

ちなみに、
前あしの毛を、
ちょっとだいぶチョキチョキ切って
細くしてみましたよ。

はい、お次は、振り返ってポーズ。

☆ Joey ハンドメイドなラガーシャツ第1号_f0182781_22193365.jpg


アップもいってみよ。
(でもあまり近づくとアラが見えちゃうから
ほどほどな距離でね♪)

☆ Joey ハンドメイドなラガーシャツ第1号_f0182781_22204046.jpg


真横からはこんな。

☆ Joey ハンドメイドなラガーシャツ第1号_f0182781_2223273.jpg


milla millaさんの型紙寸法は
ジョーイにぴったしなようでラッキーです♪

最後は、お気に入りの
飛行機のおもちゃと一緒に
えへっ♪ ショット。

☆ Joey ハンドメイドなラガーシャツ第1号_f0182781_23135119.jpg


飼い主、
いろんな生地をゲットしたので、
今後も、バカの1つ覚えで
ラガーシャツ大量生産予定です♪

”これからどんどん暑くなるんだし、
洋服はいらないのでは?”
というツッコミは、
聞かなかったことにしておきます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
☆ Joey ハンドメイドなラガーシャツ第1号_f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
by brisa_del_mar | 2011-05-15 23:19 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31