青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

☆ Joey トリミングに行ったよ!


東京地方、
今日は数日ぶりに
お天とう様が顔を出して、
気持ちの良い1日でしたね。

さてさて、
ここのところモッサモッサだったジョーイ君、
先週、5週間ぶりくらいにトリミングに行って来ました!

今回は、いつもお願いしているCherishさんが
予約でいっぱいでずっと先まで取れなかったので、
最近、グッズなんかをよく買いに行っている
雪谷大塚のペティアさんで初カット。
ここのお店、無料の駐車場がついているので、
とても便利です。

出来あがりはこんな感じ。

f0182781_18302050.jpg

この写真は、
子どもの日が近かったということで、
「サービスです!」といただいたもの。
さりげに足もとに刀があり、
芸が細かいです。

さらにもう1枚、どん!

f0182781_18304442.jpg

これを見た瞬間、
飼い主、大爆笑しました。
ジョーイ、似合わな~い!
てか、兜かぶってその情けない表情はなんじゃ?(笑)

想像するに、
黒いフレンチブルちゃんとか
似合いそうですよね。

カット的には、
とても丁寧な感じで、
担当さんの感じもとても良くて
文句なしでした。

ただ、私の言葉が足りなくて、
希望よりも耳がちょっと大きかったので、
いつもの通り、家で、
じゃーきじゃーきと素人カット。

最終的にはこんな感じに。

f0182781_18311111.jpg

う~ん、
本当は、耳の長さはそのままに、
厚さだけを薄くしたかったのですが、
どうやったら薄くなるのかな~と、
首を傾げながら
適当にじゃっきじゃっきと切ってたら、
薄さじゃなくて長さが短くなっちゃった^^;
ま、でも、すぐ伸びるからね、
大丈夫、大丈夫、気にしない♪

立った感じはこう。

f0182781_1832231.jpg

足が少し太めなので、
時間がある時にこちらも調整する予定。

ちなみに、
さっきからジョーイが
肌身離さず持っているのは、
最近ゲットしたニューおもちゃ。

f0182781_18323167.jpg

ジョーイ君、すこぶるお気に召したご様子。

キリンさんなわけですが、
頭と足の部分は、
押すと「キュッ!」となります。
真ん中にはメッシュがかかっていて、
はみがき効果もあるらしいです。

形状上、真ん中のみを噛むので、
取りっこしたりするときに、
頭や足の部分はきれいなので
つかんでも手が汚れずに、
人間にもやさしいおもちゃです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-05-13 18:37 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31