青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

☆ Joey アトム君とお出かけ♪



とってもお天気が良く気持ちのよかった日曜日、
20うん年来の友(中学から一緒)で、
Go! Atom Go!』のブログの
カピねぇとビーグル犬Atom君と一緒に
駒沢公園&カフェに行って来ました!

はい、こちらがアトム君です!

f0182781_1852495.jpg
『 Hola! 僕、Atomデス 』
(なぜかスペイン語)

あ~、アトム君のこの優しいお顔、
心が癒されるわ~♪

この日、
Atom君はカフェデビュー、
Joey君は駒沢公園デビュー、
そして2匹が会うのは初めて!
はてさて2匹は仲良くなるのか?!
とドキドキで引き合わせてみたのですが…

アトム君はとっても優しくてフレンドリーなのに、
うちのジョーイがいきなり「ガウゥゥ!」と威嚇...orz
残念ながら、一緒にコロコロ遊ぶ、
ってな風にはいきませんでした。
アトム君、本当にごめんね。
ジョーイも昔は、相手がどんなに大きな犬でも、
うっひゃー♪と近づいていって遊んでちょっ♪ってしてたのですが、
ある日突然、たまに攻撃的になるように。
でも、すべての犬がダメなわけではなく、
プードルは大体大丈夫。
でも同じくらいの大きさの他の犬種には吠える場合もあり。
黒い犬は大体ダメ。
大きな犬でも大丈夫な子は大丈夫。
この"大丈夫"と"ダメ"の線引きが未だに飼い主には分かりません。
最近、本気で、ちょっと訓練士についてもらおうかと、
ちょこちょこリサーチしていたところでした。

なので、
2匹は一緒にお散歩などをしていたのですが、
つかず離れずのある一定の距離を(ジョーイが)保ちつつ、
同じ空間にはいつつも、
かなりよそよそしい感じで1日を過ごしました^^;

こんな感じで。

f0182781_19155827.jpg

う~ん、2匹の間には、確実に、見えない壁が…^^;

そしてアトム君が近づいて来てくれても…

f0182781_18514613.jpg

そっぽを向いて、
〝なかったことに”するジョーイ…(苦笑)

そんなお友達と仲良くできないジョーイ君、
ママはとても悲しいわ、もう。

100枚近く写真を撮ってみた中で、
数少ないちょっと(疑似)仲良く見える写真がコレ!

f0182781_1859820.jpg

う~ん、アトム君のこのアップのお顔と、
むんっと踏ん張った前あしが超かわいい♪

えぇ、これ、
左上を見るとお分かりなると思いますが、
2匹がおやつに気を取られている間にパチリとしたショット(笑)

あ~、おやつなしでこんな仲良しショットが取りたいなぁ…。
ということで、
〝数打ちゃ当たる”ではないですが、
カピねぇとアトム君にお願いして、
今度またGWに一緒に遊んでもらうことになりました!
何回か会ううちに、
ジョーイがフレンドリーになってくれることを
切に願う飼い主です。

と、2匹ネタはこれくらいにして、
ここからはアトム君特集ターイム!

まずはカフェでくつろぐアトム君。

じゃん!

f0182781_196962.jpg

アトム君、これがカフェデビューとは思えないくらい、
とっても落ち着いてくつろいでいて、
めちゃくちゃいい子でした。

こちらはおやつガン見のアトム君。

f0182781_1991987.jpg

う~もう、このうるうるお目めがたまりません!

そしてこちらはお散歩中のアトム君の後ろ姿。

f0182781_19252193.jpg

しっぽが直立でご機嫌でテクテク♪

しっぽ、しっぽ、
私はアトム君のしっぽが大好き♪

f0182781_19444082.jpg

このしっぽの先が白いのがポイント♪
カピねぇから教えてもらったのですが、
しっぽの先が白いのは、
草原で狩りをしている時にでも、
どこにいるかが一目で分かるように
ということなのだそう。

そしてこちらは、
カピねぇを見上げるアトム君。

f0182781_19294641.jpg

いいですね~。
信頼関係がひしひしと伝わってくるショットです。

ほんとうに穏やかでおっとりとしていて
とっても良い子のアトム君。
またGWに一緒に遊んでね♪

ということで、今日はこの辺で。

明日も〝駒沢公園&カフェな日曜日”は続きます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-04-25 19:47 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31