青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

☆ Joey 多摩川で散歩/◆ シラサギ


昨日は、
夕方ちょっと前くらいに
多摩川でお散歩。

まずは公園を通って行きます。

f0182781_18121979.jpg
『 さ、しゅっぱーつ!』

f0182781_18125742.jpg
『 ルンたかタカたかっ♪』

相変わらず楽しそうに、
弾むように歩くジョーイ君です。

f0182781_1862262.jpg
『 なんか、あっちも、楽しそうだね~♪ 』

今は季節も良いので、
家族連れをよく見かけます。

そして川っぺりへ。

f0182781_18215096.jpg
『 風が気持ちいいな~♪ 』

週末の多摩川べりは、
野球やサッカーを練習している少年たち、
ウォーキングをしている人、
ピクニックをしてる人、
犬の散歩をしてる人、
いろいろな人たちで賑わいますが、
昨日はすでに夕方になっていたので、
だいぶ人影も少なくなっていました。

f0182781_18363771.jpg

こういう木の枝の形と
サンゴ礁の形って似てますよね。
あと人間の毛細血管とか。
それぞれ何か自然の摂理が働いて
こういう形になるのかと思うと
ちょっと不思議です。

f0182781_18235059.jpg
『 さっ、早く、行こっ!』

はいはい、今行きますよー。

f0182781_18244023.jpg
『 ひゃっほーい! 』

やはりジョーイも川べりは気持ちいいのか、
自然と歩調が速くなります。

そして、
多摩川に来たら必ずするのは、
おなじみボール遊び。

f0182781_18385942.jpg

とても広い芝生エリアがあり、
周りに他のわんちゃんがいない時は、
ちょっと失礼して
リードなしで遊びます。
(このエリアは、
とてもだだっぴろいので、
なんとなく暗黙の了解で、
みんなボール遊びをするところ、
って感じになっています)

f0182781_18392695.jpg
『 追いついた~ 』

f0182781_18393632.jpg
『 ヨイしょっ 』

f0182781_18394980.jpg
『 かぷっとな♪ 』

あとは、
”マテ&オイデ”ゲーム。

まずはお座りをさせて、
”マテよ~”と言いながら
50mくらい離れる。

f0182781_18503099.jpg

そして、私がしゃがむのがオイデの合図で・・・

f0182781_1853376.jpg

どっぴゅーん、
とこちらに走ってきます。
何かこのショット、
ゾンビみたいな形相になってますね(笑)

f0182781_18543353.jpg
『 は~、思いっきり走るって、気持ちいい~♪
(風でちょっと鼻が乾くけど… )』

と、こんな遊びを15分ほどして、
川べりをさらに少し歩いて、
帰路についたのでした。

今日は最後に
多摩川のおまけのショット。

f0182781_18593913.jpg

そう、多摩川にはシラサギがいるんです。

対岸にはこんな親子もいました。
カモも共存してますね。

f0182781_1932018.jpg

こういう野生の動物がいる風景って
何か良いですよね。

ジョーイと一緒にお散歩するおかげで、
いろいろな自然の移ろいを楽しむことができて、
ジョーイ君に感謝です♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-04-18 19:21 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31