青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

☆ Joey お散歩&公園のいろんな住人たち


昨日、今日と、
東京は割と暖かかったですね。
この暖かさに、
早くも満開に近い桜の木もちらほら。

近くの公園でも、
桜が綺麗に咲き誇っています。

f0182781_20173333.jpg

aqua家の町内は、
都会と言われる渋谷から
電車で10~15分程のところにありつつも、
そんなことはお首にも出しません、
ってな感じで、
なぜか自然に囲まれています。
(ま、要は、田舎ってことなんですが ^^;)

緑が多いのは嬉しいのですが、
その分、そこに住む住人、
虫などもとても多いです。
えー、こんなの見たことない!って虫、
例えば手のひらサイズのクモとか、
他にもトカゲとか、ヘビとか、
最近はハクビシンまで出るらしいです。
いや、ほんとに。
回覧板に目撃情報がたくさん書いてありました。

今日は、そんな町内の公園を、
aqua父を駅へと送りがてら、
ジョーイと一緒に散歩しました。

f0182781_20495910.jpg
Joey:『 テッテケ テケテケて~♪ 』


f0182781_20505741.jpg
『 あ、ヨイしょっと♪ 』

※ これ、曲芸をしているわけではありません。
ジョーイはなぜか、
たまに逆立ちをしながらマーキングをします。
(ほんの数滴なので、公園の中ではさせちゃってます)

f0182781_20554395.jpg
『 えへっ。僕、さか立ち、じょうずでしょ? 』


f0182781_20562284.jpg
『 あ、おじぃちゃん(aqua父)、あんな先に行っちゃった! 』


f0182781_20573853.jpg
『 こういうトコはコワいから、ぴょんっと飛び越えて・・・ 』


f0182781_20584653.jpg
『 ルンたか、ルン♪ 』


f0182781_21544492.jpg
『 あ、追いついた~ 』

※ aqua父、ブログ初登場!
足だけだけど ^^;
しかも左の裾が靴に入ってる…(笑)

そして、aqua父を駅で見送り、
ちょっと買い物を済ませ、
帰り道も再び公園へ。

この公園、池があるのですが、
この池にはいろいろな住人がいます。

例えばこんな方々とか、

f0182781_21225217.jpg

こんな方々とか、

f0182781_21264528.jpg

こんな方々まで。

f0182781_21284761.jpg

そう、カメがいるんです。
しかも大小さまざま、
ものすごーくたくさん。

ほら。
f0182781_21302660.jpg
※ 石のように見せかけて、実はカメ、カメ、カメ。

泳いでるのもおりますよ。
f0182781_21321194.jpg
カメ:『 プカァ~。。。 』

何かちょっと気になって、
種類を調べてみたら、
ミシシッピーアカミミガメ
って言うらしいです。

いわゆるミドリガメとして売られている種だそうで、
もともとは外来種で、
お堀のハスの根を食べつくしたとか、
サルモネラ菌の保菌者だとか、
場所によっては捕獲されて、その後、
"ご供養"されることもあるらしいですが、
この公園では、
この通り、
太陽に向かって甲羅干しをしながら、
自由に人生を謳歌している様子です。

f0182781_2140942.jpg
『 あ~、ポカポカやね~。。。 』

実は、この公園には、まだ別の住人がおり、
しかもジョーイはその住人に夢中だったりするのですが、
今日は長くなったので、
そのお話は、また明日にでも。

最後は、お散歩から帰ってきて、
ぐっすりお休みのジョーイ君の姿で、
さようなら。

f0182781_21445449.jpg
『 くぅ。。。 』

※ 何か今日、
ジョーイ君の顔がほとんど出てない気がするけど、、
そんなことには、気が付かなかったことにしておきます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickをお願いします

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-04-07 22:13 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31