青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

☆ Joey トリミングに行ったよ!


ジョイ助君、トリミングに行ってまいりました。

今回のリクエストは、

① 頭はちょっと(飼い主が)
ジョキジョキ切っちゃったので
他とのバランスを見てそろえる
② 足はベルボトムを目指す方向で
③ ボディはいつも通り

そして、2時間半後にお迎えに行くと、
なんと、ジョーイ君の耳が!?
それはそれはとてーも大きくて、
とてーも変な耳でした(笑)

ジョーイのスタイルには日頃
何のこだわりもないaqua父も、
「何か今回はエラく耳がでかいねー。」
と第一声に言っていたので、
かなり変度は高かったと思われます。

それもこれも飼い主が、
「頭は自分で切っちゃった」
と言ったのを、担当さんは、
"頭=頭部&耳"と理解して、
モッコモコだった耳を
そろえる程度にしか切らなかったので、
とてもアンバランスなスタイルに
なってしまったのだと思います。
私の言葉が足りなかった…。

そのデカ耳姿、
あまりにも飼い主のセンス的に
ありえなかったので、
写真におさめず、
ジョーキジョーキと
大幅に修正を入れて、
今回のカットはこんな感じになりました!

f0182781_21405393.jpg
Joey:『 うひっ♪ 僕、切ってもらったよ♪ 』

微妙に左右の耳の形が違うのは
ご愛嬌で。
(実は向かって右の耳を切っていたら、
手が、おぉっと!とぶれて、
ジョキッと束で切り込んでしまいまひた。
でも写真だと分からない♪)

f0182781_21422641.jpg

いろんなアングルから…

f0182781_2152229.jpg

パシャパシャと撮っていたら…

f0182781_21435153.jpg

あからさまに
あきられました(笑)

それでは今日は、
お散歩帰りに、夕日に向かって
仁王立ちするジョーイ君の写真で
お別れです。

f0182781_2145721.jpg

何やら熱い思いを胸に、
夕日に向かって
何かを誓っている
ライダーマンように見えますが
実際のところは、
な~んも考えていないと思います(笑)


青英島/写真と映画と英語(春満開 その2)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickをお願いします

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-04-05 22:14 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31