青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

☆ Joey 僕にもできること…



この一連の出来事で、
仕事のスケジュールが後倒しに。

引き続きいろいろなサイトを巡ってみてる。
この状況に対する自分の責任が0%ではないのかなと。
"秩序ある行動は正確な現状把握に基づく"というスタンスと、
これを機にいろいろ知ってみようかと。

水なんかは、データを追っていれば、
いずれ東京の水が汚染されるのは明らかだったわけで、
前もって水道水をためておけば、
買い占め行動に走る必要も、
しばらくの間は不安に感じたり、
不便に思うこともない。

政府は、そんな簡単なアドバイスをすることもなく、突然、
「水、ちょっと危険だから赤ちゃんは飲んじゃダメです。」
「他の人は買っちゃダメです。」
って言ったって、そりゃ無理だ。

うちは気にせずじゃかじゃか水道水を使うタイプだけど、
(兄なぞ”自宅で放射能泉入れる”とか言ってた(不謹慎))
できればあまり飲みたくないと思う人がいるのは、
心情的には容易に理解できる。
判断は人それぞれだ。
特に病や命に係わること関しては。
慎重過ぎても罪ではないかと。

さて、昨日の朝のこと。
大田区のページを見てたら、
東京都の救援物資収集の情報がのっていて、
何とはなしにリストを見ていて、
はっ!と気づいた。

家にも送れるものがあった!

それは、高齢者用の尿取りパッド。
数年前に他界した祖母のもの。

祖母は、何でも、必要なものはまとめてストックする人で、
このパッドが棚に大量に入っていたのを思い出した!
そのうち老人ホームに寄付しようと思いつつ、
つい何年もそのままになっていたけれど、
今こそ活用するチャーンス!
これぞパーフェクトなギブ&テイク。
被災された方々のお役に立つ&棚にスペースができる。

その他にも、カイロも何十個かあったので、
箱にその他諸々とギュウギュウ詰めて、
クロネコさんにお願いして、
東京都にバトンタッチ!
被災地の方々の少しでもお役に立てれば嬉しい。

f0182781_9374767.jpg
Joey: 『僕の仲間も困ってるかなぁ。
僕にできることは何もないのかなぁ…(しょぼん)。
このおもちゃ、僕のお気に入りだけど、
送ってあげてもいいよ。』

飼い主:『うん、ジョーイ君もお役に立てるよ。
(間接的にだけど…。)
ジョーイとピースケのごはんを
動物愛護協会に送るんだよ。』
※ 祖母に続き、
一部エサ管理のaqua父も、
まとめ買いをするタイプなので、
ストックが大量。
”そんなに一気に買ってどうするのさ…そんないらん。”
と内心思ってたけど、ちょと反省。

f0182781_93885.jpg
Joey:『 僕も役に立てるんだね!
むんっ!(仁王立ち)
東北のみんな、頑張ろう!』


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickをお願いします

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-03-25 09:43 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31