青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

★☆ Peace-ke&Joey 縮まぬ距離



相変わらず原発は危機的状況。
ついに東京の水に基準値を超える(対乳児)放射性物質。

2週間前には夢にも思わなかった出来事が
日々、起こっております。

最近は朝起きると、
まずはこんなサイトを一通り見ることが日課。

健康研究センター(新宿における1時間毎の空気中の放射性物質)
Google リアルタイム:原発
47NEWS
首相官邸HP
Radiation Levels in Tokyo(個人のサイト)
文部科学省HP
東京電力(電力の使用状況グラフ)
全国のリアルタイム放射線測定値その他有用な情報(個人のサイト)
Yahoo!天気情報&地震情報
・etc.

その他、必要に応じて、
IAEAやらWHOやら海外ニュースサイトやらWikiやら。
これらのサイト、今まではほとんど見たことなかったのに。

基本的に、aqua家には、
その統一見解として、
「日本政府はてんであてにならん。」
「政府が東京に避難勧告を出す頃には避難不可能。」
というのがあるので、
今週の仕事もキャンセルになったし、
毎日せっせと情報を収集して、
おバカながらも、
状況を見極めております。

情報提供者の方々、ありがとう。
インターネット、ありがとう、です。

さて、
ここでちょっと話題を変えまして、
昨日、aquaにとって、
ちょっと嬉しい展開がありました。

それは、
ピースケとの信頼関係の完全再確立!
パチパチパチ∞!
(今、ちぇっ、そんなのどうでもいい…って思ったでしょ?)

ここ2週間ほど、
本当に本当に突然に、
本当に本当に何もしてないのに、
私の姿を見ると逃げる、
私の声を聞くと逃げる、
私の足音を聞くと逃げる、
大好きなご飯中でも逃げる、
私が抱っこすると震える(いや、本当に)、
という謎の状態が続いていたのですが、
ここ数日で、
aquaが飼い主の1人であることを
思いだしてくれたのか、
完全に逃げなくなりました!

何が原因だったのか、本当に謎。
地震の前からそうだったので、
地震は関係なし。
もしかして、私の肩に誰か怖い人が、
しばし乗ってた…?

ま、とにかく、
これでやっとピースケのリラックス写真を
撮れるようになりました。

f0182781_9143880.jpg
『 にゃ♪ 』

両前足を組んだ状態で座っているのは
完全にリラックスしている証拠。
(警戒時には、いつでも猫パンチできるよう、
前足をだしておくのです)

実は上記の写真、
ジョーイも写っております。

そう、ここに。

f0182781_9172363.jpg


ほら、ね?

f0182781_9175973.jpg


この2匹は、
相変わらず互いによそよそしく、
常に微妙な距離を保ちながら、
共存しています。

これが接近の限界距離。
お互い、リラックスしているようで、
微妙に緊張しております。

f0182781_927512.jpg
Peace-ke:『 ちょっとでも騒いだら猫パンチするにゃ。』
Joey:『 うぅ、動かないでおこう…。』


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickをお願いします

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-03-24 09:42 | イヌとネコ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30