青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

★ Peace-ke 近距離ショットの成功/迷子札



落ち着かない毎日が続いております。

被災地の孤立に物資不足、
原発の危機、風評被害…
この震災で、
日本の危機管理能力の低さが
浮き彫りになっていますね。

そんな中、自分の身は自分で守り、
必要な知識は自分で探して得ることが重要だと、
改めて学んでおりますaquaです。

そして、今後の万が一に備えて、
自分の中での危機管理システムの見直しを行っておりますが、
その中の1つに、ペットのことがあります。

今回、東京もかなり揺れたわけですが、
地震直後、
はっ!ペットたちは!?
と思った時、
まぁ、ジョーイは側にいて、特に何もなかったかのように
極ふつーに振る舞ってたのですが、
ピースケは、ぴゅぴゅーんと外に逃げたらしく、
しばらく帰って来ませんでした。

もしもあの後、避難勧告などが出て
家を長期間空けなければならなかった場合、
ピースケは首輪もつけずに外をウロウロ歩き、
そして、もしも後日誰かに救われたとしても、
どこの子だか分からないので、
そのまま野放しか、保健所へ…。

上記のようなことを想定し、
本日、aqua家では、
ピースケとジョーイに1つずつ、
迷子札をオーダーしました。

ジョーイはそんなやんちゃではなく
だいたい目の届くところにいつもいるので
ちょっとデザイン性を巡視してこちらのクラウン型を。

迷子札ショップ:チャーミー・チャームのクラウン

そしてピースケには、
安全性を重視して、
軽くて丸いこちらのシルバーを。

Pet Graphic products:透明アクリル鈴付き
(でも、鈴は嫌がりそうだしうるさいので取っちゃう予定)

どちらも到着までしばらく掛かりそうですが、
届き次第アップしますね。

なぜかここ1~2週間、
ピースケにいわれのない恐怖感を抱かれて、
なかなか接近できなかったaquaですが、
どうやら少しずつ信頼が回復してきているようです。

本日は、おいで、と言ったら、
なお~ん、と近寄ってきて、
こんな近距離ショットが撮れました。

f0182781_15423939.jpg
『 雨が降ってたいくつにゃり…』

迷子札が届くころには、
信頼が120%回復していますように…。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickをお願いします

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2011-03-21 15:50 | ネコ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31