青英島/白トイプー

aquabluem.exblog.jp ブログトップ

☆ Joey あそこにスイカが・・・


ある朝
食卓で朝食を食べていると
いつもはチョコチョコ
動き回っている
Joeyの姿がありません。
ん?
と思って居間を見やったら・・・
f0182781_10192057.jpg
左の方から
じーーーっと
視線を投げています。
f0182781_10195751.jpg
じーーーっ
f0182781_1020687.jpg
じーーーっ

その視線の先に
何があるかと言えば・・・
f0182781_10201381.jpg
これです。
スイカ。

Joeyはスイカが大・大・大好き!
誰かが シャクッ!とかじったならば、
その瞬間から、彼の頭の中は
もうスイカのことでいっぱいです(笑)

フルーツは極少量解禁にしているので
「じゃあ、食べる?おいで」
と声を掛けるやいなや・・・

f0182781_10243425.jpg
しゅたっ!
と横に座りました。
もう気もそぞろで
じっとお座りしていられずに
細かくステップを踏むものだから
おすわりの形がくずれております(笑)
f0182781_10244930.jpg
そして、スイカを前に置きます。

Joeyは自分の前に食べ物を置かれても
決してそこに視線を落としません。
見てると食べたくなっちゃうんでしょうね(笑)
ただひたすらに飼い主の口元に集中して
「よーしっ」の号令を待ち構えます。
f0182781_10245847.jpg
この「よーしっ」の号令前の
待ち時間が楽しいんですよ。
ちょっと長く待たされると
みるみる切ない顔に変化していくんです(笑)
かわいそうだと思いつつ、
ついつい遊んでしまう飼い主です。

f0182781_1025877.jpg
「はい、よーしっ!」

おいしくシャクシャクしている顔を
撮ろうとしましたが、
号令後、2秒くらいで
あっと言う間に食べてしまい
この1枚しか撮れませんでした(^-^;

やっぱり犬にとっても
スイカは甘くてジューシーで
夏の極上品なんですね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ お気に召しましたらclickを!

f0182781_764696.gif人気ブログランキングへ

青英島 写真と映画と英語
[PR]
by brisa_del_mar | 2009-07-26 10:41 | イヌ
line

白いトイプードルとの日常。


by brisa_del_mar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31